

腕が痛いのでスラブのつもりだったけど、、、@DW

5/25(水)雨が降りそうな曇

いつもならBRに行くところだけど左上で二まだ違和感が。
ホームジムに行くとついみんなと頑張っちゃうし。

DWのスラブ壁が来月早々にホールド替えと聞いたのでその前に上っておこうと思い立ちDWに行った。スラブは腕への負担が少ないのでちょうどよい。

てきとうにアップを済ませてからスラブにトライ、、、、


左前腕故障したか!?

5/18(水)

左前腕に違和感があったので相方のビレイだけでもよかったのだが、連絡がつかなかったこともあり単独で本館へ、、、、



ボルダーの調子はまずまず

5/11(水)曇りのち雨

昨日の登攀で左腕の前腕に違和感があるのだけれど、自宅にひきこもっても仕方がないので様子見もあって本館へ行った。

今日はマンスリーは少々。
スラブの課題が充実していた。なぜあんな幅のない壁で面白い課題を量産できるのか不思議。

左奥の壁がホールド替えになっていた。

今日は町ボル課題を中心に、、、

いきなり無理をしてしまったよ@BR

5/10(火)

長かった5月連休明け。
ようやく通常の生活サイクルに戻ってきました。

まあ連休中も2回ほどジムにいったのだけれど。

アップのつもりで5.11aをトライしたら、、、

遠征の最後はなぜかジム(2016関西遠征10-2)

5/8(日)晴れ

16:00前
広島から帰宅。予想よりも早めに自宅に戻れた。こんなに晴れているのならクライミング行きたかったなー。グチを言っても仕方がないので気を紛らわすためジムに行くことにした、、、


【ジム探訪】ピュアグリーン(2016関西遠征8-2)

20160506_1347455/6(金)午前中から雨

昨年の「CERO」に続き、広島県では2軒目のジムに行ってみた。雨の日なのでちょうど良い。

訪れたのは「ピュアグリーン」、中島駅(どっかで聞いたような駅名だ)から徒歩3分とアクセスはとても良いジムだ。

ざっとジムの紹介を、、、




オンサイトトライは楽しいね

4/26(火)

連休前最後のインドア。
今日は運悪くパートナー難民。
ということでせっせとオートビレイから、、、


一年経って5.12a一本も登れずorz,,,

4/21(木)雨

昨日は友人とシュラスコを食べに行ったため、珍しく木曜ジム。
木曜にジムに来るのは何年ぶりなのだろうか?

予想に反してジムはかなりすいていた(と思う)。
ということで例の宿題を、、、

調子はまあまあ@BR

4/19(火)

先週に引続きBR日吉へ。

先週あっというまに混雑した、新しい壁から、、、


ボルダーも好調なり

4/13(水)夜から雨

雨が降りそうな中、本館へ。今年はこれが定番となっている。
久々になかじと話をした。

今日は珍しく一見さんが多かったな。

前週のマンスリー課題の宿題は、、、、

久々に5.12が登れて嬉しかったよ@BR

4/12(火)

週末の交通費とか、岩場の歴史が確かめたいこともありBRへ。
F翁はお休みの様子だった。フェイス壁が変わっていた。ホールドだけではなく壁も塗りなおされていた。とても気持ちが良いですね。

さてさて、新しい壁から、、、

今月もマンスリー課題が充実

4/6(水)

ここ1年は完全に習慣化した本館でのボルダー。
今月も33課題と充実している。町ボル課題とあわせて撃ちまくってみた、、、

ギアの交換@P2

4/5

一度自宅に戻ってからP2へ。ジム用ロープとハーネスがもう限界なほど老朽化していたから交換。

ハーネスの穿き心地はまあまあといったところか。ロープは思ったよりキンクするなあ。そして2ヶ月待ち言われるリソールの依頼。


さてさてジムは、、、

ボルダーの調子もまずまず

3/30(水)

今月は4週連続水曜日は本館へ。
いいかげんマンスリーも煮詰まってきている。

ということで町ボル課題を中心に、、、

ようやく復調か!?@BR日吉

3/29(火)

BR日吉へ。

しばらく難民だったけどオートビレイがあるので「ぼっちアップ」。その後、F翁と登った。

70歳の翁のビレイをしたのだが、ルーフの5.11で足が切れて戻れなくなってしまった。すると翁はキャンパで2手すすんだもののやはりスタンスが届かず、、、、

BRでボルダー

3/23(水)

なんか今日は仕事がバタバタしていたな。
いつもどおりビッグロックへ。道中20年ぶりに碁の新聞を購入した。先日の人工知能AlphaGo VS ィ・セドル九段の特集記事が載っていたからだ。とても興味深い記事だった。

さてさてマンスリーの続きはと言うと、、、

こっちのジムでも5.12再再再開@P2

3/18 曇りのち雨

せっかくの3連休なのに土曜の天気予報が悪い。
ということで金曜もジム。ここのところケガもないのでそれなりに頑張らないと。いちど自宅に戻ってからジムへ、、、

好課題で面白かった@BR本館

3/16(水)

BR本館に行くと垂壁と105度壁が新しくなっていた。
テープ課題も含めてかなり新鮮だった。

まずは町ボルから。
最近ようやく3Q/4Qまではすんなりできるようになってきたな。でもそれじゃあね。

次にテープ課題もトライ。全体的にマイルドかな。
次にマンスリーの27-33ぐらいをトライしてみた、、、、、

5.12に着手してみた@BR

3/15(火)

土日結局登りに行かず。そのプチブランク(←スペインのクライマーではない)も考えてBR日吉に行ってみた。

2月下旬に(激烈登り易い)5.11dをRPしたこともあり、今日あたりからは難しめのルートも触ってみることにした。

父親と同じ年齢のF翁と一緒に練習開始、、、

淡々と登りこまないと

3/11(金)思ったより寒かった

土曜日に用事があるので金曜日もジム。
とわかっていたのだが、なんかボーっとしていてうっかり帰宅した。自宅で食事して着替えてからジムに出直し。

火曜に引続きルートを、、、


マンスリー課題を着々と

3/9(水)ひどい雨

外出先から直接ジムへ。
途中、綱島駅の「サルヴァトーレ」でピザを食べる。ジムの前にいかがかと思ったけど、スキー場で焼きたてピザを食べたのが忘れられない。その後ジムへ、、


あっという間に登れなくなるねー

3/8(火)

週末はスキーに行ったためクライミングはお休み。
ということでジムは一週間ぶり。流石にこれくらいでは弱ったりしないと思っていたのですが、、

マンスリー課題を満喫

3/2(水)

用事があってトレッサ横浜へ。
冷静に考えたらこの中を良く見たことなかったな。3階まで上がると100均はあるし電気屋はあるし面白そうな店はあるし。ネックストラップだの文房具などを購入できて満足満足。


久しぶりに本館へ、、、

最長スランプ脱出の兆しどころか、、、

3/1(火)

珍しくパートナー確保。
しかも今日から残置ボックス更新受付。ということでP2へ。先週、火曜水曜と連日BR日吉で登りこんだ成果やいかに、、、

登りまくり&忘れ物しまくり@BR

2/24 登りまくり&忘れ物しまくり@BR
2/24(水)夜は雨

昨日の練習でだいぶモチも回復して来た。
今日は本館でボルダーをしようと決めていた。しかし、昨夜日吉店に旅行ガイドを忘れて来たので回収しなくては。そうだ、ダイエットも兼ねて日吉から鶴見まで歩けばよいのだ。

とりあえず日吉店に向かった、、、、

ビッグロックで仕切りなおし

2/23(火)

どうも人工壁登攀の調子がどん底から抜け出せないので、リズムを変えるためにBRでリードをやることにした。アップの2本はF翁にビレイして貰った。すぐにふー様がやってきた。

ここは被った壁がすいれいるので好きなペースで好きなルートができるのが良い。序盤にオンサイトトライで失敗しまくったので、その後は登り易いルートをたくさん登って調子を上げることにし、、、、

さすがに重すぎ@P2

2/19(金)

週末がひどい雨の予報なので早々に諦め決定。

あまりモチがないがジムに向かった、、、

結果はと言うと散々だった。あいかわらず5.11bが登れない。どうなっているんだか。

冷静にブランク明けの通常のサイクルと比較してみた、、、

スランプ到来かも

2/9(火)

土日2日連続日帰りクライミングから一日レストを空けてジムへ。
いつものペース。その一方で痛めた右ひざの裏の腱は治る気配はない。毎週末ヒールフックしていれば当たり前か。

この日も5.11b登れず。
たいていは再開1ヶ月で5.11後半まで戻るんだけどな。

冷静に振り返ってみる、、、


オートビレイのちボルダー少々

2/3(水)

膝の裏の腱が痛い。特にヒールフックやハイステップをすると痛い。だからボルダーは厳しそうだ。パートナーのあてはなかったが、BR日吉店に行くことにした。

受付の純一師匠とは久しぶりだった。
「スパイダーマン」の話をした。
師匠は「日本最初の限定5.12」と謙遜していたが、それを言うなら「ジェット」の限定の方がよっぽどだと思う。

チムニーさんが居たので新しくなった奥壁でビレイして貰った。
今回の壁のオーナーからのテーマは、、、、

食い合わせが悪かった@P2

2/2(火)

ジムに行く日はなるべく早めに夕食をとるようにしている。登攀までの時間を空けるためだ。

そこで通常は職場の近くで夕食をとることにしているのだが、、、


この日は考え事をしながら歩いていたら気づいたときには改札の中に入っていた。

そこでジムの最寄り駅近くのマックで軽食を取ることにした。

行ってみると、、、


NEXT≫
プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
