

【A/B級グルメ】バッカーナ銀座

20160420_175617【A/B級グルメ】バッカーナ銀座

昨夏南米を長期旅行して肉を食いまくり、最終日にはリオでシュラスコを満喫した。

そして今年に入り2月には「バルバッコア」に赴いた。もういい歳をして「肉の食べ放題」はやめようと思ったが、結局今月も来てしまった。訪れたのは「バッカーナ銀座」。

この店は、、、

【B級グルメ】めぐみ水産

20160226_1131332/26(金)晴れ

CP+の帰りついでに昼食を食べるところ探してなんとなく入ったこのお店。ただの開店寿司かと思っていたけど期待以上の内容でした。

目を引いたのはおすすめメニューの季節の魚。寒ブリが食べたいと思っていたのでちょうど良かった。

そしてビックリしたのは、、、、





【A級(?)グルメ】バルバッコア 六本木店

20160204_1759412/5(木)

昨夏のブラジル旅行で食べまくった肉がそろそろ消化された気がしたので、久しぶりに日本でシュラスコを食べに行くことにした。

近くにあるお手ごろ価格のシュラスコ店は一通り行ったので、今回は「バルバッコア」、しかも六本木ヒルズのお店にしてみた。

ある程度は結論から、、、

【B級グルメ】さかなや道場 伊東駅前店

20160109_1821261/9(土)

湯河原から車に乗せてもらって伊東駅で降ろしてもらった。ここから伊豆高原に向かう前に腹ごしらえしようと思った。

生憎駅前で目立つ店はここしかなかったので、ただの居酒屋だと割り切って入った。

しかしメニューを見るとさすがは伊東だけあって、




【A級グルメ】成田名代 駿河屋

150801_58/1(土)猛暑

本日から長期の海外旅行。しかし出発は夜遅くである。
旅行の前に和食の食べ納め、暑気払いにうなぎも良いかと。
ちょうど成田に向かうことだしね。

そこで我々は昼前に出発して豪華なランチを頂くことにした、、、、




旅の準備&なんとなくグルメ!?

7/25(土)灼熱

お昼前から旅の最終準備の買出しに出かけた。
その前にランチでも。

まずは点心のお店「DIM JOY」へ。
ランチセットを注文するとビックリするほど色鮮やかな調理が出てきた。
20150725_123017

味はまあまあなんだけど、、、、

風邪気味

7/18(土)曇ときどき雨

3連休初日。土日で外岩のはずだったけど天気が微妙との事で日月に変更になったので急遽レストとなった。

しかし体調がイマイチ。なんか風邪っぽい。
遠出はせずランチだけ食べに近所のイタリアンへ、、、、


【A級?グルメ】ミート矢澤

15071717/17(金)雨かと思ったら真夏日

所用がありお昼から五反田へ。
用事が片付いたので昼飯を食べるところを探してみた。すると以前に何度かテレビで見たことがある「ミート矢澤」がすぐ近くにあるではないか!都内では常に人気ラング上位の有名なお店のはず。午後は用事もないので行列に並ぶ気持ちで訪れてみた。

すると、、、




【A級グルメ】バルバッコア・クラシコ

20150616_115700珍しく都内に用事があったのでせっかくだから丸の内で贅沢ランチを堪能することにした。

訪れたのは「バルバッコア・クラシコ 丸の内店」、言わずと知れた高級シュラスコのお店である。

注文したのは、、、

ロティサリーチキン美味しかったよ@三田

6/5(金)晴れのち雨

3月に続き近くに外出する用事があったので再び「ファーマーズチキン」を訪れた。

前回食べなかった「ロティサリーチキン」を注文した、、、


6/4 あなご飯の聖地「うえの」にて「特上」を

150604_ueno136/4(木)良い気候

普段は駅前の支店であなご飯弁当を購入しているがこの日は時間があったので是非店内で味わいたく。電車に30分乗って宮島口の「うえの」に向かった。

このお店は、、、

腰痛のちお寿司

4/19(日)曇どきどき雨

ジムに行こうと持っていたが腰痛がひどいためひきこもり。
午後から実家に行くのも中止してしまった。

夜は祝い事があり家族と寿司屋に行った。
久しぶりの鮨はとても美味しかった。
今が旬の鯖とかも美味しかったけど久しぶりのシマアジもなかなかだったな。

【A/B級グルメ】中南米料理「COSTA LATINA」

20150405latina14/5(日)

クライミングが急遽中止となってしまったので予定があいてしまった。朝はゆっくり寝てひきこもり決定。

ところがふー様が久しぶりに「エスニック探検隊」をしたいというので急遽候補を探索。「メキシカン」か「スペイン料理」との事でしたが、なんとなくこの店を選んでみました。

最寄り駅は神泉らしいのですが池尻大橋の駅からテクテク歩いてみました。過去に何度も入院した病院の横を通ってお店まで、、、


【A/B級グルメ】お花見後は絶景レストラン

150329lunch43/29(日)曇りのち小雨

13:45
お昼に小石川後楽園でお花見をしてきたのでもうお腹ペコペコ。近場でお手ごろ価格のレストランに行ってみたら思いのほかの収穫がありました、、、




【B級グルメ】ファーマーズ チキン

15032613/26(木)

都内に用事があったので久しぶりにグルメ探検。
特に綿密に調べたわけでもなくなんとなく近いところを選んでみた。

ロティサリーチキン専門店「ファーマーズチキン

簡単に言うと「気軽に食べれるチキンの丸焼き」のお店。以前私は「シリア」を旅行していたときにこれを食べてとても美味しいと思ったのが記憶に残っている。と言ってもシリアのお店は殆ど手づかみでかぶりつき、骨は床に捨てちゃうみたいな荒っぽいお店だったけど。

こちらのお店は、、、、



【グルメ】クライミングを見ながらディナーはいかが?

150209バーガー2/9(月)

当初はどこか郷土料理のお店を探すつもりだったけどスキーとクライミングでもうヘトヘト。幸いジムの2階が「JoJo's」というカフェレストランだったのでここで食事をすることにしました、、、、




泣きっ面にハチ

11/1(土)雨のち曇

晩秋の3連休初日。
前日の遠征中止連絡によりまさかの難民に。前夜にパートナー見つかるわけも無く撃沈。

基本引きこもりだが近所のメキシコ料理にチャレンジしてみることにした。小雨の中お店まで行ってみると、、、、


【A/B級グルメ】夜景が美しいメキシカン「Hacienda del Cielo」

20141027Mexico超久しぶりの「エスニック探検隊」の活動である。

訪れたのはお洒落の町、代官山のメキシコ料理「Hacienda del Cielo」にやってきた。リンクのホームページもお洒落である。

入り口はちょっと奥まったところ。エレベーターで9階へ、、、、


第一回RP祝い@代官山デート

20141027Mexico10/27(月)

昨日何もしなかったせいか体調が悪い。とりあえずディナーの前に渋谷によることにした。今更だが東横線渋谷駅が地底深くに沈んだことをすっかり忘れていた。待ち合わせまで渋谷で時間をつぶすつもりが滞在時間など殆どなかった。またえんえん地底まで歩いて電車賃を払うのはしゃくなので代官山まで歩いた。

別に初めてではないが代官山は相変わらずオシャレ過ぎる、、、、

【グルメ?】合羽橋祭りのち下町散歩

10/12(日)晴れ

秋の3連休の中日。特に予定無し。

ということで久しぶりにふー様とお出かけ。日頃訪れたことの無い浅草近くの合羽橋祭りに行ってみることにした。それより「合羽橋祭り」って何?

そんなことすら知らずに浅草方面へ、、、

【B級グルメ】台湾料理「香味」は現地の味100%!!

20140823icon8/23(土)雨のち曇

お台場でランチを食べる予定だったが出発が遅くなったこともあり、新橋で昼を食べることにした。

雨が降る中訪れたのは駅近くにある台湾料理「香味」。入り口は狭く店内は薄暗い。でもお店は開いているようだ。中に入ってみた雰囲気は、、、、


【B級グルメ】くじら専門店「くじらや」

8/17(日)晴れ。暑かった

たまたま渋谷に行く機会があった。
子供の頃から渋谷は生活圏だったがそのときから気になっていた店がある。

109をえぐるように店を構えているあの店である。
噂にはけっこうな値段がすると聞いていたのでランチならそれほどでもなかろうと行ってみた、、、


うなぎとワールドカップ

6/22(日)曇時々雨

レスト日。
午前中はワールドカップを観戦して昼から実家に出向いた。

実家に着くなり母親から

母親「あんたがうちに来る時はたいていケガをした時だね

と言われた。するどい。
厳密に言うと怪我をしている雨の日曜が正解。

母親に一足早い誕生日プレゼントとしてコンデジを、、、、、


グルメ探検失敗週間まとめ@大手町

めったに来ない大手町近辺で一週間ほど用事があったのでランチグルメの旅を敢行。

しかし、予想外の展開となってしまった、、、、

6/10(火)「銀座ラ■オン」出鼻をくじかれた

この日はリニューアルオープン記念30食限定「サーロインステーキランチ」が800円と書いてあったので早速
頼んだところ、、、、


【B級グルメ】猪料理は予想以上に美味しかったゾ!

20140510botannoren帰り道グルメ不毛の地と言われる有笠。
良いところをたずねて三千里(笑)

以前から気になっていたけどちょっと高そうなこのお店。今回はメンバー全員が今日もをもってくれたおかげで行ってみることにしました

訪れたお店の名前は、、、、


【A級?グルメ】国際大会優勝のパエリャの味は、、

1/16(木)

高校の部活の後輩と10年ぶりに銀座で会う事になった。
せっかく銀座なんて大都会に行くのだから有名な店で食べてみようと思いネットで調べてここ「エスペロ」本店にやってきた。

なんでもパエリアの世界大会で何度も入賞しているお店だそうだ。

ダラダラ書いても仕方が無いので結論から言うと、、、


【A/B級グルメ】蕎麦前 小まつ@錦糸町

蕎麦前小まつ411/18(月)晴れ

外出ついでにランチグルメに出かけてきた。今回は久々の蕎麦屋。
向かったのは錦糸町北口、スカイツリーへと向かう途中にある「蕎麦前 小まつ」。
比較的最近新しくオープンしたお店のようで洒落た雰囲気のお店である。

ランチメニューは「昼御前」一点のみ。
・小鉢
・天婦羅
・季節の炊き込みご飯
・せいろ蕎麦

早速注文してみました、、、

ずる休みして遠征準備

11/1(金)

昨晩寒くまた眠れなかったせいか体調がイマイチ。
仕事のキリが良かったので午後休。よく考えたら今年は長期休暇を含めて休暇をあまり取得していなかった。おかげで買物など家の雑用や今夜からの準備を整えることが出来た。

夜は出発前に中華料理屋で宴会。
KOBUを待っていたが宴会に間に合わず残念。

ところが行きつけのこの中華料理屋壁に張り紙が、、、、


【グルメ】「黒猫夜」@六本木

7/8(月)

中華と言えば地元にお気に入りの店があるのでなかなか遠征しなくなったけど今回は久しぶり。田舎者の私が六本木でディナーでございます。

お店はというといつも予約でいっぱいの「黒猫夜」六本木店。
駅から歩いてすぐちょっと古めのビルの4階にあります。

もっとフォーマルなお店かと緊張したけど、、、


【グルメ】A5黒毛和牛一人すき焼き!!

6/14(金)雨

仕事で外出のついでにグルメの旅。
近くとはいえ駅からわざわざバスに乗ってのグルメ旅。

向かったのは、、、、

肉の田じま

注文したのは
「季節限定 すき焼き御前(1500円)」

なんとビックリ、一人すき焼きです。
しかも「季節限定」って、、、いつの季節限定なんだか。
でも「A5黒毛和牛」と書いてあって見るからに美味しそうなのでこれに決まり。

皆さん「A5」って何か知ってますか?

「A5」とは、、、、

NEXT≫
プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
