

田町ハイレーン閉館

3/30(月)

高校時代の同級生が衝撃的なニュースをFacebookに流した。
田町ハイレーンの閉館のニュースである。

高校時代から大学のときまでちょくちょく行ったボウリング場がまたも閉館になってしまった。


よく考えてみれば、、、、


科学未来館~MegaWeb~ガンダムフロント

20140823asimo8/23(土)雨のち曇

13:00
外岩が中止になりあてもなくお台場に来てみた。
どこに行こうか悩んだが、行った事がない「科学未来館」に行ってみることにした。小雨が降る中テレコムセンター駅から数分。チケット売り場には行列ができていた。なんか人気のようである。

どんな展示をやっているのか知らなかったのだが、夏休みの企画展示は、、、

Blast!

8/7(木)

たまたま「Blast!」なるミュージカル(パフォーマンス)の宣伝広告をみかけた。なんとなく空席紹介をしてみたら空席があったので見に行ってみることにした。もう始まって10年以上経過しているらしいが
今まで知らなかった。

私はかなり文化度が低いことを再認識。

この手のパーカッション中心のショーは、、、


宇宙博を見に行ってきたよ@幕張メッセ

20140720atlantishead7/20(日)すげー晴れてた

外岩に行けない3連休二日目。
まあいまだに故障が癒えない身としては恵みの雨かも。ふと思い立って「宇宙博」に行ってみることにした。始まってまだ3日目、連休の中日なので初日よりはすいていると期待しつつ、朝早くに家を出た。09:30開場だが9時過ぎには会場に到着した。

09:30までチケット売り場も開く気配なし。
その間にもどんどん客が訪れて行列を作っている。まずは当日券購入の行列にこれは数十人ですんだしかしクレジットカードでの購入でスタッフがパニックになりタイムロス。そして当日券購入後にすぐ入れるかと思いきや、、



野毛山動物園のちカモシカ

20140719キリン7/19(土)曇時々雨

外岩雨天中止により突如ポッカリ空いた3連休の初日。朝はクライミングワールドカップの動画をみながらゆっくりすごした。

せっかくの機会なので、5月末に亡くなった元世界最高齢ラクダの「ツガルさん」のお参りに動物園に行くことにしました。

今にも雨が降りそうな天気だったけど桜木町の駅から歩いてみた、、、、

宇宙と芸術のコラボを鑑賞@MOT

20140624衛星6/24(火)どしゃ降りのち曇り

テレビのニュースでの紹介が面白かったので午後からMOTに行くことにした。
MOTと言ってもどこかのセクハラクライマーではありません。東京都現代美術館の事です。

この日の予報では15時ぐらいから雨の予報だったのだが昼過ぎに会社を出たらものすごい雷雨だった。あいにく私はソールまでメッシュの皮靴を履いており一気に水がしみこんできた。靴の上や横からではなく底から靴下が濡れるのは初体験。

でも自宅付近は雨が降らなかったので洗濯物が濡れずに助かった。

一度自宅に戻ってから美術館へ。16時すぎにMOTに到着した。今回のテーマは、、、

IMT博物館のちプチ同窓会

6/12(木)雨のち曇

どこぞのネットで「すごい」と書いてあったので東京駅近くの「IMT(インターメディアテク)」とやらを訪れてみた。ここは元々東京郵便局庁舎だったところ。

【主な特徴は】
・入場料無料
・木曜と金曜は夜も開いている
・内装がとてもオサレ
・東京大学創学以来蓄積してきた学術文化財がある
らしい、、、


ちょっと寄ってみたけど、、、


気象科学館とやらを見学してみた

6/11(水)曇りのち大雨

午前中から雨が降ってきた。
昨日のうちにハナショウブを見に行っておいて良かったな。

今日はすることがないので社会科見学シリーズで。最寄の逓信総合博物館は移転してしまったので気象庁へ。なんでもここの1階に「気象科学館」とやらがあるらしい。

気象庁の正面入り口から入って行くと、、、、


え、、、

ハナショウブが満開でした@東御苑

20140610湖水の色6/10(火)曇りのち晴れ

月曜日はお休みだったので本日改めて東御苑を訪れてみた。首都圏に30年以上住んでいるけどここを訪れたのははじめてかも。といってもお昼休みに訪れたので正味30分程度しかいられなかったのですが。

ハナショウブはと言うと、、、



新しい歌舞伎座に行ってきた

6/13(木) 雨

朝の勝鬨橋から始まった「晴海通りの旅」も午後になりました。
築地で鮨を堪能した後は腹ごなしに徒歩で東銀座まで。
やってきたのはリニューアルオープンした歌舞伎座。

初めて(?)の歌舞伎鑑賞です。

どうでもいいけど歌舞伎座に「歌舞伎揚げ」は売っていないのね。

演目は、、、


勝鬨橋見学ツアー

6/13(木) 雨


あまりにマニアックな社会科見学に参加してきた。

勝鬨橋橋脚内見学ツアー。

マニアックすぎるので手短に。
勝鬨橋は、、、


プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
