

難しいルートを触ってみた@カサメリ沢

150607crack6/7(日)どん曇 予想外に寒かった

前日朝の雨で土曜は中止。
日曜は天気が良くなるはずだったのになぜかどん曇。駐車場に到着したものの先週とはうって変わってガラガラでした。誰も居ないコセロックでアップをすませて我々はコロッセオに向かったのですが、、、







お先にマサカズ@カサメリ沢

5/30(土)今週も快適な気候

今週も集合しても行き先が決まっていないミステリー号。
とりあえず小川山・瑞垣方面へ。

まず最初に車が止まったのは、、、あの、、、

孫女の岩場

(-(oo)-)?どこだそれ?

とりあえず偵察するも下降路がよくわからず。でもこんな岩場「100岩場」に載っているなんて初めて知ったよ。

結局カサメリの駐車場に。到着した時には駐車場満車状態。岩場は大混雑かと思われましたがモツランドは誰もおらず、コセロックもそれほど混雑していませんでした。新しい瑞垣のトポの影響でクラック組が多かったのかも。せっかく花崗岩の岩場に来たのでスラブでアップ、、、

150530gonbei1

「ギャラクシイ」RPまでの記録

galaxy3カサメリの中心エリアにあるルート。ロケーションは良いのにトライする人は少なめ。でも間違いなく★★★★★のルートでした。


【ルートの感想】
スケールはないものの推定89°~91°の斜度に絶妙にマッチした横引きのホールドを駆使して登るムーブ系のルート。上級者でも初見はムーブがさっぱり思いつかないぐらいです。トライする人が少ない印象があったけど、よく考えたら自分がカサメリにあまり行ったことがないからかも(笑)

RPまでの記録を残しておきます、、、



ギャラクシィ登れた

20140928galaxy9/28(日)晴れて良い天気

前日日帰りカサメリから帰宅して床についてから4時間後。私は再び起きてザックを背負って駅向かった。2日連続の日帰りカサメリ強行である、、、。本日のパートナーも前日伊豆で登っていたのに無理を言って車を出して貰って本当に申し訳ない。

行きは渋滞もなくかなり早い時間に岩場に着いた。大混雑だった土曜とうって変わって今日は誰も居なかった。午前中はコセロックに我々含めて2パーティだけだった。しかも朝から晴れて気温は高くなく最高の条件だった、、、、




宿題登れず、でもスラブ登れたよ

9/27(土)朝少々湿気、午後は晴れ

今週はサイテーさんにお世話になってK島さんとK林さんと4名でカサメリ沢です。うち3名はギャラクシィ狙いです。しかし圏央道の事故渋滞で出鼻をくじかれる。岩場に着いたのは10時すぎ。すでにKOBUちゃんは1便目を出した後でした。

「トータルリコール」でアップの一本目。
しかしアップの2本目に無名の10b(左)を選んだのが大失敗。前日雨が降ったのかクラックの中もカンテもシケシケ。昨年オンサイトしたはずなのにテン山(´Д`|||) ガーン!

これがケチの付き始めだったのかも。

さてさて宿題のギャラクシーはと言うと、、、


本当にRPできるのか不安@カサメリ

20140923029/23(火・祝)

再びカサメリへ。
この日は専業クライマーのTさんUさん組にお世話になりました。集合が早かったこともあり行きは爆睡状態。岩場に到着したのは驚異の07:30a.m.でした。でも土曜日と違って雲が無かったのでそれほど寒くはありませんでした。

「猫の手」と「トータルリコール」でアップをしつつヌンチャク架け。もう4日目なのでそろそろ完登したいのですが、、、

好ルートを2本登れて満足@カサメリ

20140920ケロ29/20(土)曇りのち晴れ

今週も予報は良い天気。
先週に続いてカサメリ沢&小川山の組み合わせです。

当初は晴れの予報だったのですが岩場に着いてみるととても寒い。KOBUちゃんの温度計によると気温9度、湿度83%!そりゃ寒いわけだ。そろそろダウンが必要かも。

岩場に着くと既にうっちー、Sさん、Kさんが。
トータルリコールと「クッキングパパ」のヌンチャク架けでアップ。枝を取り払ったりクラックの内側を掃除したり。意外と時間がかかってしまった。

さてさて宿題の「ギャラクシイ」はと言うと、、、


誰も知らない好ルート@カサメリ

20140915あみだくじ9/15(月)霧のり晴れ

久々晴れた秋の3連休最終日。
お盆も雨のせいで隔日クラだったから3連登なんていつ以来だろう。


昨日に引続き皆でカサメリ沢に向かいました、、、、

久々カサメリ沢でセッション

20150914galaxy19/14(日)晴れだけど気温は低い

6:00前に起床
朝はだいぶ冷え込みました。もう晩秋の雰囲気です。

07:30
皆でのんびり朝食を。08:30頃遅めの出発です。途中通過した植樹祭エリアの大駐車場が満車でビックリです。カサメリの駐車場もそこそこ車が居ました。

岩場はと言うと、、、、

森林浴

6/30(日)大雨のち曇りのちピーカン

昨晩はずっと大雨が降っていた。そして起きてみるとキャンプ場はガスの中。いつまでたってもテントが乾きません(´Д`|||) ガーン!

そんな状態なのでキャンプ場でまったり。すると車が2台ほど岩場へ。しかも2台とも見たような車。アホですね、、、、(笑)

9時になっても状況が変わらないのでとりあえず岩場へ、、、


びしょ濡れ花崗岩シーズン初日

6/29(土)曇り

パートナーの紆余曲折があったけど、結局花崗岩シーズンインすることができました。

天気予報は微妙でしたが、選手に引き続き突撃です。

すると、、、


岩場には誰もいません。

岩場一番乗り達成。しかも岩はかなり濡れています。でもアップをしているうちに徐々に乾いてきて登れました。

シーズン初日なのでメインディッシュは5.11から、、、、


プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
