

【ジム探訪】ピュアグリーン(2016関西遠征8-2)

20160506_1347455/6(金)午前中から雨

昨年の「CERO」に続き、広島県では2軒目のジムに行ってみた。雨の日なのでちょうど良い。

訪れたのは「ピュアグリーン」、中島駅(どっかで聞いたような駅名だ)から徒歩3分とアクセスはとても良いジムだ。

ざっとジムの紹介を、、、





4Qでやられまくり@Fish&Bird

20150616_17493886/16(火)

都内に用事があったため帰り際に久しぶりにFish & Birdに行ってみた。
時間が早かったせいか殆ど貸しきり状態。易しいのを数本登って体を温めてから課題のグレードを確認。あー、Dogwoodと色の並びが一緒だね(むしろこっちが本家)


じゃあちょっくら黄色の4Qでも片っ端からやってみるか、、

すると、、、

なんか全然できそうにない。

まだ手がホールドになじんでないなと思い、2階に移動。2階は傾斜が強いのでガバ主体と思ったのだ。

ところが、、、

【新ジム探検!?】スポドリ!

150329bat13/29(日)曇りのち小雨

15:00
遅い昼食を終えた後、散歩がてらに神保町のアウトドアショップまで歩くことにした。東京ドームを半周すると後楽園ホールが現れた。その隣には「ボルダリング」の看板が。スポドリ!だ。中学生の頃はここにアイススケートをしにきたもんだなあ。

ここは寄り道しない手はない。ぐ・う・ぜ・ん シューズも持っている。さっそくボルダリングジムに行ってみることに。
ジムに到着し、、、、


夕方からPocket

3/8(日)雨のち曇

連日朝から自宅にてひきこもり。
ダラダラしていたけどこのままだと自分がダメになりそうなので雨が落ち着いた夕方から外出。久しぶりにpocketに行ってみることにした、、、


珍しく指皮痛すぎ

10/14(火)

不完全燃焼まくりの3連休。
自宅近辺では台風の被害も殆どなかっただけによけい残念。
連休明け唯一営業していたDogwoodに向かった、、、、、


右前腕痛悪化か?@Dogwood

10/1(水)涼しくなってきた

肘の調子がイマイチだし天気も微妙。でも2週間ぶりにDogwoodへ。


本日は外岩で知り合ったKさんとセッション予定。ジムの壁も垂壁が変わったらしいので楽しみだ。いつもより遅めの時間にジムに行ったのだが、、、


私は2Qを登れるのか!?

9/17(水)曇りのち小雨

本日はパートナー難民。
そこでたまには「project」にでも遠征に出かけようと思っていたが、前日のカメラの修理代の負担が重くのしかかる。

ということでここは自重して近所のDogwoodへ、、、
ここは気に入っているので誤解のないように。

独りもくもくトライ.。すると、、、

煮詰まってきたかも@Dogwood

9/2(火)涼しくなってきた

先週に引続きDogwoodへ。
この日はオーナーさんも居てジム談義が楽しかった。

今日はセッションする相手もいないので黙々と。
成果はと言うと、、、、


鶴見の新ジム「Share」に行ってみたよ

20140824icon8/24(日)晴れ

登山靴の修理依頼など川崎に用事があったためついでに前日にオープンしたと噂の新ジムを訪れてみた。といってもジムの
ホームページなどは見当たらない。ツイッターで見ただけなのである。住所だって実在するのかどうか分からない。

本当にオープンしているのかしら、、、、




お台場ビーナスフォートにジム!?

8/23(土)雨のち曇

お台場散歩の途中で小腹が減ったので、どこかくつろげる場所を探していた。

ガラではないのは重々承知だが、ビーナスフォートの中を歩いていた。

「本格ボルダリングウォールと7メートルロープクライミング 」

というポスターがあるではないか!

マジか。

まさかこんな女性向けショッピングモールにクライミングジムができようとは。

こんなこともあろうかとシューズを持ってきていて良かった。
ダッシュで該当の場所に行ってみたら、、、、

ひとり黙々ボルダー@Pocket

8/20(水)晴れ。暑い

前日に行きそびれたので半年振りポケットへ。
壁が全て変わっていたので全課題オンサイトトライだ。

アップのつもりでスラブの茶色を触ったら指が壊れるかと思った。よく見たらグレードとテープの色の対応見間違えてた。頼むからテープの色は全国統一して欲しい。前回も感じたがここのスラブ課題は保持力勝負だ。

その後はマンスリー課題を中心にやってみた、、、、


限界グレードはまだムリかも@Dogwood

8/19(火)晴れ

なんとなくPocketに行こうかと思ったのに、よりによって臨時休業日。あら残念。

一昨日の日曜日に訪れたDogwood再訪へと予定変更。
思ったよりすいていて良かった。

前日どうしてもできなかった宿題は、、、、

本気トライ再開!?@Dogwood

8/17(日)晴れ。暑かった

どこのジムに行こうかと悩んだが晴れている事だし結局Dogwoodに行くことにした。前回は前腕の調子が一番悪いときだったので黄色までしか触っていない。今日はどこまでいけるかな、、、、、

クライムセンター「CERO」は硬派なジムだった

20140815CERO看板8/15(金)登攀中のみ雨

せっかく広島まで行くのだから一軒ぐらいはジムに行ってみようと前夜調べてみた。すると広島市近辺にはジムが数件ある。しかし実家に近い2軒のジムは、、、

「お盆のため臨時休業」(´Д`|||) ガーン!

ということで、唯一営業していた熱心なジム、「CERO」さんを訪問してみることにしました。

13:40 ジム到着。
広島市の中心部からバスで1本。バス停からも2,3分と非常に便利。リードジムだけあって概観は倉庫型のジムでした。14:00から営業開始なのに早めに入れてもらいました。親切なスタッフに第一印象も良くなりました。

ジムの中は、、、、






AZABU Bouldering Gym B2

20140808ロゴ8/8(金)

懐かしい場所に新しくジムができるという情報を得て、
プレオープンの日に行って来ました。

いきなり何がすごいかと言うと、、、


Climbing Gym Nico

20140720entrance7/20(日)晴れて暑かった

宇宙博を訪れたついでに本日オープンのジムをたずねてみることにした。両国駅近くにできた

Climbing Gym Nico

である。嬉しいことにこの日は登録料無料との事。喜び勇んで向かったのだが、この時点で私は間違っていた。

携帯で検索すると海浜幕張から両国までは

海浜幕張⇒東京⇒秋葉原⇒両国

うお、「寄り道」ではなく家と逆方向に逆戻りだ!

そして道中通過した駅にあるクライミングジムはと言うと、、
1.PEKI PEKI 幕張新都心(海浜幕張)
2.グラビティリサーチTOKYO-BAY (南船橋)
3.登処(八丁堀)
4.BPUMP東京(秋葉原)

うわー。
それでも新しいジムに行ってみたかったんだよ!

電車を乗り継ぎ両国駅から歩くこと13分。たどりつきました、、、、

クライミング再々開も時期尚早@Dogwood

7/8(火)曇だけど気温高し。風は気持ちよい

6月中旬にいったジムで右前腕がぶり返して以来外もジムも一切行かないこと約一ヶ月。おかげさまでブラジルW杯を何試合観戦できたことか(笑)

でもさすがに禁断症状がでてきたのでジムに行くことに、、、


ジムクライミング復活か!?@Fish&Bird

20140617santa16/17(火)曇

都内に用事があった。
そろそろストレスが溜まってきたし、腕も痛くない気がするので
ジム復活をしようかと考えた。

せっかくなので「Fish & Bird」へ行ってみよう。

その前に、、、


レストの筈ががっつりボルダー@Dogwood

4/14(月)

土曜日曜と連日の電車で日帰りクライミング。肘もまだ違和感が残る。さすがにぐったり疲れた。絶対と言っていいほどのレスト日。早めに帰宅して夕食を食べてゆっくりしていたのだが、、、、

・テレビを見ているのも時間の無題
・ジム仲間からのお誘いが
・今日のメンバーなら宿題のムーブ解決の参考になるかも
・ジムの宿題も壁が変わりそう
・そして遅くからでもチャリでいけちゃう距離

うーーーむ。

まあ軽くコミュニケーションをとるだけのつもりで敢えて20時からと遅い時間にジムに行ってみたのだが、、、

何がいけないかと言うと、、、


新課題でセッション@Dogwood

4/9(水)

肘の調子もだいぶ良くなったと錯覚したのでDogwoodへ。
友人達とセッションしつつ前回ムーブ解決した宿題を片付けに来たのですが、前回から更に課題が20課題以上増えていてビックリ。

このジムの良いところは、、、、


・距離が原因でできなかった課題は調整が施されている。
 これは素晴らしいことだと思う。怪我しないですむのが大きい。

・隔週で各グレードが4課題ずるくらい増えている。
 なんともハイペースです。その反面イマイチな課題は剥がされていっているとか。

そして驚くべきことに、、、

オンサイトを楽しむ@ロックランズ

0401rocklands4/1(火)

花見を終えて天王洲にいる我々。
品川ロッキーは徒歩でいける位置にいるのだが、生憎私の腕が不調。

せっかくベイエリアの旅に来たのだからホームジムに行かずに敢えて普段いけないジムまでプチ遠征することにしました。電車を乗り継いで葛西にあるロックランズまで。私の記憶が確かならば2012年の2月以来の2年ぶりです。

今日は軽めにオンサイトトライをするつもりでしたが、、、


品川ロッキーに行ってみた

20140327Rocky23/26(水)雨の予報のはずが蒸し暑いだけだった

日中近くに用事があったので行ってみることにした。
生来旅人の私は新しい国とか新しい岩場は興味津々。ジムもまたしかりである。

船橋ロッキーに行ったのは10年近く前のこと。雰囲気は似ているのであろうか。

第一印象はというと、、、



楽しいスラブセッション@Dogwood

3/19(水)

ツヨポンがDogwoodに初見参ということで私も参戦。
20:00頃行ったので混雑しているかと思ったら、空いていて助かった。オープン時の宿題に加えて新しい課題が増えていた。そしてオープニングイベントの課題も増えていたので片っ端からトライ、、、

イベント課題の3Q以下は1課題除いてできたけどどれも面白い課題だった。

その後は前回の宿題を、、、


Dogwood Climbing Gym

2/26(水)

近所に新しいジムがオープンすると聞きつけたので早速行ってみることにした。

自宅から自転車で20分ぐらいかな。
詳細地図や説明がなかったので迷ったけどなんとか到着。

オープンした週は登録料無料なのがありがたい。
待ち合わせていたよっすぃぃとセッションです。

新しいジムはグレードとテープの色の関係が慣れない。
なんとなく下から3番目ぐらいの色だと思ってとりついたら危うく落ちるところだった。


印象は、、、

ゆるゆる登ってしまった@ポケット

2/5(水)とっても寒い

前日は雪だったがこの日もとっても寒かった。
割引券もあることだしたまには別のジムでボルダーでもしようとポケットに行った。
駅から距離があったので寒かった。

ジムに到着するとあることに気がついた。

、、、(..?)アレェ?


スラックラインに挑戦!?@Pocket

10/23(水)

たまにはホームジム以外のジムでボルダーでもという話になりPocketに行くことにした。このジムを訪れるのはプレオープンの無料開放デー以来。

その時にブログで「一番乗りしたのに何もくれなかった」と毒づいたのだが、どうやらオーナーさんが私のブログを見ていたのかその話を持ち出してきた。

おお、客のブログまで覚えているとは経営者として素晴らしい。

すると彼は、、、、


新ジム「Pocket」に行ってきた

9/20(金)晴れ

秋の3連休の前日、近所にジムがオープンするという情報が。
しかもプレオープンなので無料ときている。ということで早速駆けつけてみたのである、、、


プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
