

一年経って5.12a一本も登れずorz,,,

4/21(木)雨

昨日は友人とシュラスコを食べに行ったため、珍しく木曜ジム。
木曜にジムに来るのは何年ぶりなのだろうか?

予想に反してジムはかなりすいていた(と思う)。
ということで例の宿題を、、、

ギアの交換@P2

4/5

一度自宅に戻ってからP2へ。ジム用ロープとハーネスがもう限界なほど老朽化していたから交換。

ハーネスの穿き心地はまあまあといったところか。ロープは思ったよりキンクするなあ。そして2ヶ月待ち言われるリソールの依頼。


さてさてジムは、、、

こっちのジムでも5.12再再再開@P2

3/18 曇りのち雨

せっかくの3連休なのに土曜の天気予報が悪い。
ということで金曜もジム。ここのところケガもないのでそれなりに頑張らないと。いちど自宅に戻ってからジムへ、、、

淡々と登りこまないと

3/11(金)思ったより寒かった

土曜日に用事があるので金曜日もジム。
とわかっていたのだが、なんかボーっとしていてうっかり帰宅した。自宅で食事して着替えてからジムに出直し。

火曜に引続きルートを、、、


あっという間に登れなくなるねー

3/8(火)

週末はスキーに行ったためクライミングはお休み。
ということでジムは一週間ぶり。流石にこれくらいでは弱ったりしないと思っていたのですが、、

最長スランプ脱出の兆しどころか、、、

3/1(火)

珍しくパートナー確保。
しかも今日から残置ボックス更新受付。ということでP2へ。先週、火曜水曜と連日BR日吉で登りこんだ成果やいかに、、、

さすがに重すぎ@P2

2/19(金)

週末がひどい雨の予報なので早々に諦め決定。

あまりモチがないがジムに向かった、、、

結果はと言うと散々だった。あいかわらず5.11bが登れない。どうなっているんだか。

冷静にブランク明けの通常のサイクルと比較してみた、、、

スランプ到来かも

2/9(火)

土日2日連続日帰りクライミングから一日レストを空けてジムへ。
いつものペース。その一方で痛めた右ひざの裏の腱は治る気配はない。毎週末ヒールフックしていれば当たり前か。

この日も5.11b登れず。
たいていは再開1ヶ月で5.11後半まで戻るんだけどな。

冷静に振り返ってみる、、、


食い合わせが悪かった@P2

2/2(火)

ジムに行く日はなるべく早めに夕食をとるようにしている。登攀までの時間を空けるためだ。

そこで通常は職場の近くで夕食をとることにしているのだが、、、


この日は考え事をしながら歩いていたら気づいたときには改札の中に入っていた。

そこでジムの最寄り駅近くのマックで軽食を取ることにした。

行ってみると、、、


3ヶ月ぶりパンプ

1/29(金)終日雨

週末も雨予報のため珍しく金曜ジム。
今年初めての週3回目のジム。体大丈夫かな。

P2に前回訪れたのは11月の終わりだった。

金曜だからすいているかと思ったが、、

モチベーション切れ

11/17(火)雨

P2に行った。

相変わらず混んでいたが今日は早めにスタートできた。
津波で前のガキが1ピン目も2ピン目もクリップを飛ばしていた。先週とは違うガキだが同じスクール。この瞬間はスクール中なのかはわからない。しかしこのジムで発生したグラウンド事故のうち何件もが5.12をアップするレベルの(専業)クライマーがクリップ飛ばした結果落ちると言うケースなのに、、、

久々日曜日にジムでリード

11/15(日)雨のち曇

この日も天気は不安定。
土曜は朝から晩までずっと雨だったしね。

協議の上、岩場は中止。

久々にジムトレとなりました。

開店と同時に行って、程なくしてパートナーも来たにもかかわらず、、、


たった一日の慣れ@P2

10/28(水)曇

とっても珍しく2日連続でP2。
パートナーに感謝である。

昨日の反省もあってなるべく早いタイミングでリード開始.。とりあえず昨日の宿題を片付ける。けっこう腕が張った。そしてツナミをトライ、、、

持久力トレ再再再開(笑)@P2

10/27(火)曇

10/6以来3週間ぶりにP2にやってきた。BRはホールド変更中だし、持久力トレならこちらの方がよいがパートナーいないとねえ。

奥のボルダー課題が変わっていた。白2個は一撃できたけど、簡単目の設定か!?

リード壁へ行くのは出遅れてしまった。下に降りると一反木綿の壁が変わっていた。アップ代わりにトライしたものの、、、


持久力トレ再再開@P2

10/6(火)曇

足がつった影響もだいぶなくなってきたし、外の宿題ルートには持久力不足を実感したのでジムへ。でもパートナーが30分以上遅刻したせいですいている時間帯に登れず、、

久しぶりに5.11cというグレードをトライしたが現場処理では登れない。と言ってももともと現場処理だけではオンサイトできないけど。光の具合と自分の視力が原因で下からも登る途中も上が見えないのは閉口する。

一気に混雑してきたので久々にツナミをトライすることにした。前回ワンテンでRPを狙えるところまで来ていたので意気揚々とトライしたが、、、

幻のコーヒー「コピ・ルアック」@P2

9/25(金)雨

雨の中をジムに行ってみた。
SWは強度は強くないとはいえ5日のうち4日登ったのでどうかと思ったのだが。アップ4本を登った調子はまあまあ。そこで混雑しないうちに津波の5.12aをトライしようと思ったのだが、、

予想外の復活間近!?@P2

9/15(火)曇

よっすぃと約束をしてあったので先週に引続きP2へ。
週末のクライミングで筋力や持久力はまだまだだと思っていたのですが、、、

私も左手首が完治していないがよっすぃも腱鞘炎が治っていないようだ。彼は自重して今日は登らないことにきめたようだ。ビレイだけで本当に申し訳ない。

でもブラジルのコーヒーのお話とか聞けて非常に楽しかったし、旅行談義も楽しかった。
そういうこともありクライミングはスローペースで、、、


第二回リハビリ@P2

9/11(金)やっと雨やんだ

週末は日曜日帰りになったのでリハビリを頑張ろうとふー様とジムへ。
金曜なのですいていると期待して行ったのだが、、、

持久力リハビリ開始!?@P2

9/8(火)朝から晩までひたすら雨

一度自宅に戻ってからP2へ。久しぶりだなあ。
とりあえず箱の更新。ボルダーで軽くアップするも案の定全然登れない。紺色で必死になりますね。

1階に降りてリード、、、、


絶不調絶賛継続中@P2

6/12(金)

いろいろと用事をこなしてから帰宅。
自宅でおなかいっぱい夕食満喫。でも明日はクライミングできないことが確定したので突如思い立ってP2へ行くことにした。

遅い時間からP2に行ってみると、、、


今までで最もグダグダな練習@P2

5/19(火)蒸し暑かった

腕の調子もだいぶ良かったので今週も持久トレ再開の続き。
、、、と思ったがパートナーがなかなか来ないのでボルダーをやったが3Qがダイナミックな奴ばっかりで全然歯が立たなかった。リードを始めた頃には混雑が始まりつつあった、、、


開拓者に感謝@P2

5/13(水)台風一過。暑かった

もういい加減疲れていたのでレストにしようと思ったが、昨夜P2でアプローチシューズがセールになっていたのでジムに寄った。帰るつもりがパートナーと連絡がつかずジムに来てしまったので軽く登って帰ることにした、、、

今日はロクスノ発売日!?

5/12(火)夜は季節はずれの台風

やっとGWの登りまくりが一段落。
なんか疲れが抜けていない気がする。その一方でここのところ右前腕の痛みはだいぶ和らいできた。実際に持久系の5.11後半とか5.12aが登れたしね。

ということで様子を見るために久々にP2へ行ってみることにした、、、


ロクスノが日刊だと困る

3/3(火)

恒例となった「久しぶりのパンプ」シリーズ。
前回はたしか、、、、


去年の12月か!?

実に3ヶ月ぶりである。ということは、、、

休み明けジムでボロボロ@P2

12/25(木)一瞬雪

クリスマス。
シューズのリソールが出来上がっていることもあり、旅から戻ってきて初めてジムに行った。この日は一瞬雪が舞うほど寒かったがジムは暑かった。リソールから上がってきたMIURA VSの慣らしも兼ねて登ってみた、、、


好調なのかグレード甘いのか

12/10(水)

この日はいろいろと雑用をこなしてからジムへ。
いつもより到着が1時間遅れたため既に混雑していた。

ただでさえすいてはいないのにハングドッグ長い人やら複数の壁をせき止める迷惑ルートで長時間レストする人やらでさらに時間が無駄になった。久々にひどい目に遭った。当然津波の持久トレも中止せざるを得なかった。

その一方で、、、

持久トレ2日目は好調@P2

12/03(水)

前日久々に持久力トレを再開。翌日も腰痛は悪化していなかったので再びジムへ。
2日連続ジムでリードをするのは8ヶ月ぶりくらいか。

パートナーを待つ間ボルダーを。
白色をトライしたが1つを除き7課題一撃。グレードが以前より甘く感じたがボルダー力は落ちていないようだ。

ちょっと出遅れたがリードエリアへ、、、、


持久トレ開始!@P2

12/02(火)

土曜日に二子山で持久力の無さを思い知った私。
半年以上もジムでリードしていないわ外でも持久系ルートをやっていないので当たり前。でも冬は高グレードの持久系ばかり。肘も大体治ってきたし、あとは腰痛をだましだまし持久力トレ再開することにした。

P2へ、、、

持久力トレ再開のはずが、、、@P2

11/11(火)

超久しぶりに相方とP2へ。
前回腕の怪我の様子見で登って5.10c敗退したのが8/5。その前にジムで登ったのは4/23だから実質半年以上のブランクだ。前週BRでかろうじて5.11bをRPできたがこのジムではどうだろうか。

早速、、、、


ジムミシュラン:BPUMP TOKYO 秋葉原

10/12(日)晴れ

約2年ぶりにこのジムを訪れた。3階に行くの忘れたしカメラも持参しなかったのでイマイチ客観的な評価をできないけれど、次回いつ来るかわからないのでメモ書き程度の記録として残しておくかな。

1.アクセスは首都圏No.1
実はこのジム駅からは近くない。しかし主要なJR各路線および地下鉄どこからもアクセスできるため、非常に便利である。この日なんて私は浅草から歩いてきてしまった(笑)BPUMP TOKYO と自称するだけあって東京で一番かもしれません。

2.ショップも首都圏No.1かも。
ボルダリングマットからフィンガーボードから海外のトポまで多種多様。近くのアウトドアショップよりはるかに多い品揃えと言えましょう。スポルティバのダウンジャケットとか珍しいものもありました。

そしてそして、、、


NEXT≫
プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
