

お天気ビミョーにより中止

5/16(土)雨のち曇

朝4時に起床した。
しかし外を見ると雨が降っていたのでパートナーの判断で中止になった。交通手段がない我々としては家からいきなり雨の中を電車で岩場に行くのはちと気が重い。まあ午後から回復しそうではあったが石灰岩の前傾壁だと染み出しと結露のダブルリスクが。そしてGW前からノーレストで登ってきた蓄積疲労があったので恵みの雨かも。でもパートナーには申し訳ないことをしたなあ。

その代わりに朝はゆっくり寝て回復できたし、お昼はブリトーを食べに行った。
そして散髪にも行ったので比較的有意義な一日にすることが出来た。

5.11bを登れない@聖人岩

4/25(土)曇ちょっとだけ雨

前週のクライミングで腰を痛めてしまった。
今週はレストにしようかと思ったけれど腰がだいぶ良くなったためパートナーのビレイメインで再び聖人岩に向かいました。久しぶりの往復電車とバスのクライミングです、、、


すいていたけどイマイチ@聖人岩

4/18(土)曇

久しぶりのメンバーで岩場へ。
車に乗ってからもどこの岩場に行くか決まっていないと言うミステリーツアー。結局聖人岩に行くことになった。個人的には1年ぶりぐらいかな。

岩場はガラガラかと思っていたらそうでもなく、、



ビレイとお昼寝@聖人岩

6/21(土)曇りのち晴れ

クライミングはできないけれどビレイなら出来るだろうと思い岩場へ。
始発電車に乗ったので岩場にはまだ誰もいませんでいた。ここは広場でのんびりできるのが良いところ、、、

会心の登り@河又

20140419河又4/19(土)曇で肌寒い


先週に引き続き河又へ。
たった一週間で麓の桜は見事に散っていました。そして前日の雨の影響かアプローチはビショビショ。大丈夫かな?でも雨上がりの雰囲気が残るアプローチは気持ちが良かったです。

岩場はと言うと、、、

驚くべきことに綺麗に乾いていました。でも岩場に来た人はそれほど多くなく最高の状態ですね。

趣向を変えて「ムーンビーム」と「ディスコバージョン」でアップ。
意外と悪いルートだな。

今日のメインディッシュは「ディレッティシマ・ドラゴン」です。


思い起こせば5年前、、、、

2日連続の日帰りクラ@河又

20140413花4/13(日)ポカポカ

昨夜は22時前に電車で自宅に戻り、そして今朝04:30起床。
ね、ねむい、、、、電車の中でも車の中でも爆睡してしまった[(-_-)]zzzzZZZZ。

小熊さんごめんよー。




20140413川原の桜




本日も河又。この日は一番乗り、、、だったかな?アップルートで順番待ちは嫌いなので良かったな。

本日もいきのいい奴で緊張した後に、趣向を変えて「麦畑」でアップ。これはなぜグレードが上がったのかわからない。ボルトもしっかりしたしシュテミングし放題なのに。

3人も昨日の続きを頑張ることに、、、、、

4年ぶりの岩場で衝撃の事件が@河又

20140412hana4/12(土)肌寒い



ここのところ毎週パートナー難民。
今回もジムとは関係ない外岩の知り合いにお願いしました。小熊さん夫妻どうもありがとう。


向かったのは河又。
2011年4月以来4年ぶりの岩場です。







ふもとの駐車場付近ではまだ桜が綺麗に咲いていました。
20140412sakura


アプローチは昔と比べてとても歩きやすくなっていました。岩場に着くと先行パーティは知人の一組のみ。朝が早いと気持ちよいですね。

とりあえず岩場慣れをしなくてはいけないのでアップ。「いきのいい奴」は本気で緊張して腕が張ったよ。よく考えたら昨年も二子に5日だけ。石灰岩はホント縁が無かったもんな。でも「ミヤザキミドリ」は昔から相性がいいな。

そしてここであることに気が付いた。


、、、(..?)アレェ?

【岩場情報】黒山聖人岩は手入れの良い岩場でした。

201406gassyou数年ぶりに訪れた聖人岩。


依然訪れたときとはだいぶ変わっていました。全体的に言うと良く整備された岩場という印象でした。

まずは駐車場から、、、


5年ぶり再会クラ@聖人岩

20140406_sakura14/6(日)曇。かなり寒かった

今月からAさんが上京との事でウエルカムクライミング。Kさんとも一緒にクライミングするのは5年ぶりくらいでしょうか。初対面の学生さんも交えての再会クラとなりました。

向かったのはこれまた4年ぶりくらいの聖人岩。昨夜雨が降っていたよう泣きがしましたが、大丈夫でしょうか。岩場までの道路わきには桜や梅が綺麗にさいていました、、、

岩場はと言うと、、、


プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
