

ちょっと残念なSW最終日

9/21(月)晴れ

SWプチ遠征最終日。
連日朝も温泉に入ることが出来るので気持ちがいいな。せっかくの連休なのだから旅行気分も満喫できて最高だ。まあキャンプはキャンプで楽しいのだけれど。

この日は全員の意見一致でアドベンチャーエリアに行くことにした。

しかし、、、



5.12に歯が立たず@有笠

9/20(日)晴れ

土曜の夜に現地入りして前泊。
SW2日目は有笠山です。
連日の雨の影響と皆の宿題ルートの関係から、東の石門エリアでアップしてから南国エリアに向かいました、、、


巨大な落石に注意!!@有笠山

有笠山フェアリーロックにある

「NO SIESTA(5.11c)」

今にも崩落しそうな巨大な浮石があったので報告しておきます。

同ルート6ピン目から7ピン目の間の左側の岩がそれです。
浮石というより1立方メートルぐらいの岩塊です、、、

Romanticが止まらない@有笠山

20140601nogu16/1(日)晴れすぎ。日陰でも暑い

朝から温泉に入ったのですが腕の調子はイマイチ。
ということでここで一首。

温泉に 
   来れば来るほど
       肘悪化 
有笠山に
   出でしアホかも


先週まで咲いていた花もどこへやらすっかり夏の気候です。さんさんと太陽が照りつける中再び岩場に向かいました。

毎回定番となってきた東の石門でアップ。本日は久しぶりにU家さんにお会いしました。小熊家にもご挨拶。

前腕をセーブするためにアップは1本だけでヌンチャク掛けをしようと思っていましたが幸いヌンチャクが残っていたのでアップを2本。

しかし暑い。ぐんぐん気温が上がっている気がします。課題がある壁は日陰なのですが日が当たったら話にならないだろうと思い、一番手でトライ開始、、、、


30年ぶりの成果!?@有笠山

20140531ロマンチック街道5/31(土)高い気温予想がそうでもない

毎度のことで今週もパートナー難民の予定(笑)でしたが、週の早くに予定が変わって今週末もお泊りクラが確定しました。ラッキー!

先週宿題を2本片付けているし肘の状態も良くならないのでお気楽まったりクライミングのはずだったのですが、、、、





「緋牡丹博徒」RPまでの記録

雨の日でも登れるため本来は残しておくべきルート。以前に触った経緯があって久々に触ったら全然できませんでした。

【ルートの感想】
あきらかな一手ものボルダーなので出来る人は一撃2撃なんだろうな。私は眼に遠近感がない上に右手カチ持ちできないケガのため苦労したよ。

RPまでの記録を残しておきます、、、


「ビッグプレゼント」RPまでの記録

有笠山サンダンスエリアにある★★★★★ルート。
かねてから登りたいと思っていたルートを完登できて感慨深いです。


【ルートの感想】
とてもスケールが大きく豪快な登攀が楽しめます。見た目も登りも城ヶ崎の「アイロンヘッド」を彷彿とさせます。ムーブもあるしメンタル的要素もあるしとても楽しいルートです。


RPまでの記録を残しておきます、、、

温泉宿効果は抜群!?@有笠

20140525有笠山5/25(日)気温上がるはずがそうでもなかった

6:00起床
やはり布団だとぐっすり熟睡できて最高だ。その上朝風呂に入ってストレッチ。

すっかり温泉旅行気分です、、、
(って、最初から湯治だと書いたはずですが、、、)


ビッグプレゼント@有笠

20140524あやめ5/24(土)グッドコンディション

痛めた肘を治すために毎週末群馬県の沢渡温泉まで来ているのにヒジはいっこうに治らないのが全くナゾな今日この頃、今週は究極の作戦にでました。

遂に「温泉」ではなく「温泉宿」で登治、、、じゃなかった湯治作戦です。

ちょっと異色なメンバーで一路沢渡温泉へ。
まだまだ右ひじは治っていないのですが、思わぬプレゼントがありました、、、


ケガでもワンテン@有笠

20140518green5/18(日)朝方は寒かったけどあとはポカポカ

昨夜の超豪華しゃぶしゃぶまでは良かったけどその後は
・夜は想像以上に寒くて眠りが浅かった
・寝ている間に左肩が痛くなってきた。

まあもともとケガしているのでもう気にならない。朝はのんびり朝食を食べてゆっくりと片付け。GWはまだ薄い緑だった木々の葉がかなり濃くなっていました。



本日は3人で西口へ、、、

東口経由でサンダンス@有笠

20140517niku5/17(土)思ったより涼しかった

ここ4年ぐらい訪れることが出来なかった有笠山。なぜか今年は4週連続で行くことができ、皆様に感謝。でも自分自身のケガが治らないのが残念なところ。

初日は西口かと思っていたが突然東口となった。心の準備が出来ていなかった私とふー様はなんとなく相談した結果、、、



グルメ温泉クライミング@有笠

5/10(土)朝は寒いが日中は快適

今回は初めてのメンバーで岩場に行くことになりました。
昔から知り合いなのに一緒に行くのが初めてとは思わなかった。

GWの関越は混雑していたので、今回は始発電車に乗って集合場所へ。どうなるかと思ったけど8時前に岩場に着いてしまいました。早すぎたかと思ったけどあっというまに4台以上の車がやってきた。

どうなることかと思いましたが、、、

最終日はどんより登ってみた@有笠

5/5(月・祝)どん曇り時々小雨

GW最終日ものんびり起きる。
天気は朝からどんより曇。でも雨が降らなくて良かった。テントの撤収が大変だもんね。

天気が悪いと言うのに結局岩場にはのんびり。今日は晴れていないので南国エリアに行ってみました、、、、


すいてて快適@有笠

20140504camp5/4(日)朝は寒いが日中は快適

6時半過ぎに起床。起床時刻は決めていなかったけどちょっと寝坊気味。
昨夜の残りで朝食を作ってのんびりと過ごす、、、、




GW初日はのんびり@有笠山

5/3(土)日中暖かいけど夜は冷えた

04:00a.m.
ピックアップして貰って出発。
午前4時出発はいささか早すぎるかと思っていたが逆だった。

今までで最悪の大渋滞。GW恐るべし。近くのコンビにはおにぎりが一つも残っていないぐらい。岩場に着いたのは10時過ぎでした、、、、


「復活の日」RPまでの記録

グレードが全体的に辛いと言われる有笠山ちっぽけ岩。
ここのテラスから直上するカンテラインです。


【ルートの感想】
下から見るとけっこうな長さがあるように見えるが
実質的にはとても短いルートです。
上手い具合にホールドちりばめられていてムーブガ楽しめます。


RPまでの記録を残しておきます、、、

復活の日@有笠

20140427woods4/27(日)朝は寒いが日中は快適

6時過ぎに起床。朝は冷え込むなあ。
その代わりに朝ごはんのうどんが美味しいけど。




桜の満開は過ぎたものの、沢渡温泉近辺は花が咲き乱れていてとても綺麗です。
20140427桜



本日はリクエストにお応えして「ちっぽけ岩」に行ってみることにしました、、、、



久々の岩場を満喫@有笠山

20140426_24/26(土)少々肌寒いが日が当たると暑い

05:00a.m.過ぎにウグイスの「ホーホケキョ」という鳴き声で起床。テントを出ると目の前には桜が、、、なんか組み合わせがビミョーだけで風流です。それにしても朝は寒いな。

前夜に行きそびれたコンビニに行くと早速にちょばちょさんに遭遇。

07:00岩場に一番乗り。
東の石門エリアで各自2-3本アップ。

アップを済ませてフェアリーに降りていくと、、、、


久々お泊りクラに出発

4/25(金)

久しぶりのお泊りクラ。
そして久しぶりの前夜発。

あまりに久々なので何を準備すればよいのかわからなくなっている。あわてて荷物を詰めて満員電車にゆられて集合場所へ。

岩場近くで野営。想像以上に寒かった。厚手の寝袋を持ってきて正解だったな。
プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
