

左前腕故障したか!?

5/18(水)

左前腕に違和感があったので相方のビレイだけでもよかったのだが、連絡がつかなかったこともあり単独で本館へ、、、、




ボルダーの調子はまずまず

5/11(水)曇りのち雨

昨日の登攀で左腕の前腕に違和感があるのだけれど、自宅にひきこもっても仕方がないので様子見もあって本館へ行った。

今日はマンスリーは少々。
スラブの課題が充実していた。なぜあんな幅のない壁で面白い課題を量産できるのか不思議。

左奥の壁がホールド替えになっていた。

今日は町ボル課題を中心に、、、

いきなり無理をしてしまったよ@BR

5/10(火)

長かった5月連休明け。
ようやく通常の生活サイクルに戻ってきました。

まあ連休中も2回ほどジムにいったのだけれど。

アップのつもりで5.11aをトライしたら、、、

オンサイトトライは楽しいね

4/26(火)

連休前最後のインドア。
今日は運悪くパートナー難民。
ということでせっせとオートビレイから、、、


調子はまあまあ@BR

4/19(火)

先週に引続きBR日吉へ。

先週あっというまに混雑した、新しい壁から、、、


ボルダーも好調なり

4/13(水)夜から雨

雨が降りそうな中、本館へ。今年はこれが定番となっている。
久々になかじと話をした。

今日は珍しく一見さんが多かったな。

前週のマンスリー課題の宿題は、、、、

久々に5.12が登れて嬉しかったよ@BR

4/12(火)

週末の交通費とか、岩場の歴史が確かめたいこともありBRへ。
F翁はお休みの様子だった。フェイス壁が変わっていた。ホールドだけではなく壁も塗りなおされていた。とても気持ちが良いですね。

さてさて、新しい壁から、、、

今月もマンスリー課題が充実

4/6(水)

ここ1年は完全に習慣化した本館でのボルダー。
今月も33課題と充実している。町ボル課題とあわせて撃ちまくってみた、、、

ボルダーの調子もまずまず

3/30(水)

今月は4週連続水曜日は本館へ。
いいかげんマンスリーも煮詰まってきている。

ということで町ボル課題を中心に、、、

ようやく復調か!?@BR日吉

3/29(火)

BR日吉へ。

しばらく難民だったけどオートビレイがあるので「ぼっちアップ」。その後、F翁と登った。

70歳の翁のビレイをしたのだが、ルーフの5.11で足が切れて戻れなくなってしまった。すると翁はキャンパで2手すすんだもののやはりスタンスが届かず、、、、

BRでボルダー

3/23(水)

なんか今日は仕事がバタバタしていたな。
いつもどおりビッグロックへ。道中20年ぶりに碁の新聞を購入した。先日の人工知能AlphaGo VS ィ・セドル九段の特集記事が載っていたからだ。とても興味深い記事だった。

さてさてマンスリーの続きはと言うと、、、

好課題で面白かった@BR本館

3/16(水)

BR本館に行くと垂壁と105度壁が新しくなっていた。
テープ課題も含めてかなり新鮮だった。

まずは町ボルから。
最近ようやく3Q/4Qまではすんなりできるようになってきたな。でもそれじゃあね。

次にテープ課題もトライ。全体的にマイルドかな。
次にマンスリーの27-33ぐらいをトライしてみた、、、、、

5.12に着手してみた@BR

3/15(火)

土日結局登りに行かず。そのプチブランク(←スペインのクライマーではない)も考えてBR日吉に行ってみた。

2月下旬に(激烈登り易い)5.11dをRPしたこともあり、今日あたりからは難しめのルートも触ってみることにした。

父親と同じ年齢のF翁と一緒に練習開始、、、

マンスリー課題を着々と

3/9(水)ひどい雨

外出先から直接ジムへ。
途中、綱島駅の「サルヴァトーレ」でピザを食べる。ジムの前にいかがかと思ったけど、スキー場で焼きたてピザを食べたのが忘れられない。その後ジムへ、、


マンスリー課題を満喫

3/2(水)

用事があってトレッサ横浜へ。
冷静に考えたらこの中を良く見たことなかったな。3階まで上がると100均はあるし電気屋はあるし面白そうな店はあるし。ネックストラップだの文房具などを購入できて満足満足。


久しぶりに本館へ、、、

登りまくり&忘れ物しまくり@BR

2/24 登りまくり&忘れ物しまくり@BR
2/24(水)夜は雨

昨日の練習でだいぶモチも回復して来た。
今日は本館でボルダーをしようと決めていた。しかし、昨夜日吉店に旅行ガイドを忘れて来たので回収しなくては。そうだ、ダイエットも兼ねて日吉から鶴見まで歩けばよいのだ。

とりあえず日吉店に向かった、、、、

ビッグロックで仕切りなおし

2/23(火)

どうも人工壁登攀の調子がどん底から抜け出せないので、リズムを変えるためにBRでリードをやることにした。アップの2本はF翁にビレイして貰った。すぐにふー様がやってきた。

ここは被った壁がすいれいるので好きなペースで好きなルートができるのが良い。序盤にオンサイトトライで失敗しまくったので、その後は登り易いルートをたくさん登って調子を上げることにし、、、、

オートビレイのちボルダー少々

2/3(水)

膝の裏の腱が痛い。特にヒールフックやハイステップをすると痛い。だからボルダーは厳しそうだ。パートナーのあてはなかったが、BR日吉店に行くことにした。

受付の純一師匠とは久しぶりだった。
「スパイダーマン」の話をした。
師匠は「日本最初の限定5.12」と謙遜していたが、それを言うなら「ジェット」の限定の方がよっぽどだと思う。

チムニーさんが居たので新しくなった奥壁でビレイして貰った。
今回の壁のオーナーからのテーマは、、、、

膝に違和感あるけどボルダー

1/27(水)

火曜のリードに続き水曜はボルダー。
ようやくジムのサイクルは平常運転になってきた。

受付はnagaseさんだった。町さんはボルトを抜く手術でお休みとの事。これで町さんもようやくボルトが抜けてナチュプロだ。よって町ボルもお休み。そのせいかジムは閑散としていた。

強くてがたいの良いお兄さん達となかじ課題およびマンスリーの宿題を、、、、


ジムリード再開2日目はノーレスト@BR

1/26(火)

日吉店へ。
珍しく店番はあっこ師匠だった。

FTGさんが手数が長いルートを数本作ってくれたようだ。アップはF翁にビレイをお願いしたが、その後すぐにふー様が来てくれたので
交互にガンガン登った、、、、


厄日 のち 師匠にインタビュー

1/21(木)

珍しく混んでいる電車で座れた。と言ってもあと数駅だけど、これが曲者。昨夜バスで乗り過ごしただけに緊張した。結局問題なく会社最寄の駅で降りて出勤したのが、定時になって同僚が一言、、、

乾燥肌はアップから大変@BR

1/20(水)

前日はリード、今日はボルダー。
ようやくいつものリズムが戻ってきた。バスの中で週末のクライミングのメールをやり取りしていたら、乗り過ごしてしまった(笑)

ピポさんとアップを開始したのだが、、、、

ジムリード再開初日はまずまず@BR

1/19(火)

今年初のジムでリード。パートナーのあてがないのでBR日吉に向かった。

オートビレイでアップを終えた頃にF翁がいらしたので一緒に登った。

まあ5.11aまでは登れた。
ただ、過去のデータから言うと再開初日は5.11bあたりが登れない。

すると御歳70歳のF翁がFさん「これやってきたら。私でも2回で登れました(  ̄ー ̄)ニヤリ」

嗚呼、断れないプレッシャーが。

トライしてみたら、、

瞬発力は復活しつつあるか?@BR本館

1/13(水)大雪の翌日影響なし

3連休クライミングから大雪の中1日を挟んでビッグロックへ。
そろそろいつものサイクルに戻したいのだが月曜が祝日だと必然的にジムは週一回になってしまう。まあ外で登れているので文句はないのだけれど。

今日の出だしは最悪だった、、、

ジム登り初め@BR本館

1/6(水)


正月に城ヶ崎で筋力低下を思い知らされた私。
普段の登攀力に戻すべくジムに行った、、、

ブランク後まだ2回目なので地味にリハビリ。
マンスリーを下から順番に、、、

BR

12/9 (水)

BR

12月2日 水

BR日吉

BR日吉

BR

10a
10
10c
11a 緑■
10d 緑T
11d 橙紺
11c 橙/
11c 橙×
11c 橙/
11d 橙紺
11c 茶V フラッシュ
11a/b 桃V フラッシュ
NEXT≫
プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
