

初めての川乗

6/4(土)

まだ左腕が痛い。平日はジムに一度も行っていないのにな。
ということで今日は初めて川乗の岩場に行ってみることにしました。今時石灰岩というのも珍しいけど、今年は雨が降らないのでどこの岩場もコンディション最高です。

アプローチの林道は登山客が多いなあ。

さてさて登りは、、、


今週も岩場貸切@神戸

5/21(土)晴れ

先週に引きつつ気神戸岩に。
でも二人とも肘の調子がいまいちなのでとくにあてがあるわけではないのだが。

今週は誰かいるかと思ったが、、、


ベストコンディション岩場を貸切@神戸

5/14(土)晴れ

水曜日の雨の影響が心配されたけど再び奥多摩の石灰岩へ。
まあ転戦覚悟で岩の状態のチェックです。

すると、、、

パリッパリに乾いていました。ほぼ真っ白!!

しかも、、、

雨中の森林浴

4/24(日)朝から雨、昼も霧雨

天気予報は見ない主義だが、起きたら朝から雨が降っている。
うーん、まあ私には関係ない。

ひこもっても不健康だし混雑したジムなんて最悪だ。何も考えずに出発。

しかし、、、

木曜の夜に雨が降って金曜から土曜にかけても雨で、そして当日朝から雨で現地でも霧雨がひっきりなし。

ということで森林浴を満喫。
誰も居ない森の中で霧に包まれるのもまた楽しいのです。

濡れてても楽しい石灰岩@神戸の岩場

20160423_1501104/23(土)終日曇、ちょっと晴れ

紆余曲折あって突然パートナー難民に。数ヶ月ぶりに小熊夫妻に難民救済していただきました。本当に感謝である。木曜の夜に強い雨が降っていたので期待はできなかったが奥多摩の石灰岩へ、、、




モマ

20160416_1332044/16(土)曇のち晴れ

今週も木曜日に大雨。
先週は中2日の日曜、今週は中1日の土曜、ただし金曜は晴れ。心配したけれどK師匠が大丈夫とのことなので突撃。岩のしみだしは先週よりわずかに乾いていました。そして先週の宿題を、、、





石灰岩持久トレ?

20160410_1559234/10(日)曇

2週間ぶりに奥多摩へ。
前日お世話になった二人も初参戦。里山の桜がとてもきれいです。木曜の午前の大雨の影響が心配されましたが、、、





奥多摩石灰岩との再会

20160327_1200043/27(日)思ったより天気良いけどしみだし

またしても「二日連続日帰り」を敢行。前日電車トラブル等で帰宅が2時間近く遅れただけにちとしんどい。でも今日はなんと7時に自宅出発とのんびりモードです。奥多摩の最高気温も低いしちょうど良いかも、、、






白妙でモマとウォーを触った

11d モマ(4-5)
12a ウォー(1)

雨でもとりつきまで行くのが基本

11/14(土)前夜からずーっと雨

前日の天気予報で朝から晩まで雨予報。
開拓者の一人に連絡をとってみたところ、岩場近くでも前夜の時点で雨が降り出しているので中止すべきとのこと。

ということでパートナーと相談の上、、、


突撃することにしました(爆)!

当日の朝家を出ても雨は降っていません。
お、これは!?

岩場まで行って見ると、、、

まったり貸切クライミング@奥多摩

20151111_211/11(水)どん曇で晴れず

火曜日は仕事がいくつもちゃっちゃと片付き仕事の江アポケットができた。久々に無目的に会社を休んでみた。まあ年末までの有給消化もかねているのだが。

何をする予定もなかったけど、週末の予報が悪いうえにこの日の天気予報はバッチリ晴れ。前日雨が降ったのはわかっていたが、急遽思い立って電車とバスで岩場に向かうことにした。

往路は時間も早すぎず、かと言ってラッシュアワーにもぶつからない時間。快適な電車の旅だった。初めての奥多摩駅からバスに乗り換えて岩場に向かった。

しかし、、、




最もお金がかかる近くの岩場!?

1511070111/7(土)曇りのち雨

本日は開拓クライマーにお願いして初めての岩場へ。
しかしここでとんでもない事件が起こったのです、、、




SW最終日は石灰岩岩場貸切!!

9/23(水)晴れ

SW最終日。レスト明けです。
日帰りで登りに行く人を探してエリア検討。何も連休の最終日に大渋滞の中央道に乗るリスクを冒したくないので近場に決定。この時期としては意外な神戸の岩場に向かうことになりました、、、


SW初日はまさかのこの岩場

9/19(土)晴れているけど平日雨の影響が

11:00 某所集合。本日からシルバーウィーク突入。
しかし諸事情により昼前に出発。

半ば予想はしていたけれど大渋滞のニュースが。
このまま高速に突入したところで到着するのは夜。どうせ登れないのにむざむざ渋滞に嵌るのも悔しいな。

そこで我々は、、、


初めての障子岩

150523syouji15/23(土)晴れだけどルートにより暑くない

初夏も近づく今日この頃。
今週もSさんのお世話になって岩場に行くことになりました。毎週続くミステリーツアー、今週も初めての岩場、障子岩に行くことになりました。

今日はどんなルートに巡り会えるかな、、、

「カラヤブリ」RPまでの記録

8年ぶりに訪れた神戸の岩場。
この岩場の看板ルートは流石といわずにはいられない素晴らしいルートでした。

【ルートの感想】
スケールのある今の中央をコルネを使って登る典型的な石灰岩ルート。核心もありムーブもあり持久力も必要。総合力を試されるテストピースと言えるかもしれません。



RPまでの記録を残しておきます、、、

まったりクラのち「忘れた」!!

150510神戸35/10(日)きれいに晴れてそよ風が気持ちい

昨日のメンバーが全員今日も来ると言うので思わず私も連日の日帰り。でもなんか疲れている。なぜだろう。

4/29 神戸の岩場 日帰り
5/02-06 5日間ノーレスト登攀
5/09 神戸の岩場 日帰り
そして今日、、、5/10なのに今月登攀7日目。嗚呼、納得。

アプローチで足がつりそうになり、アップでは前腕と指がもはや麻痺しているんじゃないかというぐらいの状態だった。

まあそれは予測できていたので今日はマットを2種類も持参してくつろいだ。
すると皆が
皆「今日はまったりクライミングですね」

と言うのだが、実際のところは、、、、、

半年ぶりに5.12登れた\(^▽^)/

150509神戸バブルス15/9(土)小雨のちどん曇

早朝自宅を出発した時点で雲行きが怪しかった。当初の予報では午後から崩れるはずだったのだが。まあ基本的に私は天気予報など見ないからなあ。

06:30小熊号に乗車。
もし我々が参戦していなかったら本日は中止していたそうな。本当に申し訳ない。

岩場近くの駐車場について駐車代を支払った瞬間、ポツポツと雨が降ってきた。でももう後にはひけません(笑)。小熊夫妻にとっては初めての岩場ということもありアプローチをたしかめるつもりで岩場に向かいました、、、




好ルートとの出会い@神戸の岩場

150429climp4/29(水・祝日)晴れ

世間ではGWの始まりで皆様遠征にでかけているようで。こちらはカレンダーどおりなので日帰りで近場にクライミングです。久しぶりに(まだ2回目かな?)神戸の岩場を訪れることにしました、、、





プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
