

定期購入と散髪

2/18(木)

会社帰りに定期券の更新をした。

今まで自分のクレジットカードのPINコードがわからなくなっていた。でも殆どの場合はサインで大丈夫だし、定期券の更新や新幹線なんて年2回ぐらいしか利用しないからどうでも良いと思っていた。

昨年の海外旅行のためにPINコードを刷新したのでクレジットカードで定期券の継続をやってみたら、、、



今日も中止でなんとなく実家

2/14(日)暴風雨のち暑いぐらいの晴れ

どうも昨日から体調がイマイチ。
今日もクライミングにはいけない天気なのでゆっくり寝る。起きたときには晴れていたが、どうも暴風雨だったもよう(笑)

とある書類に親の捺印が必要と思われため、午後から実家に向かった。

いざ捺印を頂こうと思って封書を開いてみると、、、、

ボルダリングジャパンカップ観戦

1/30(土)雨

予報どおり雨。昨夜も雨だったしジムに行ったし良いレスト日。
ボウリングに行くか(全然レストじゃないし)、旅やスキーの計画を練るか、ほったらかしの旅日記を執筆するか悩んでいたのだが、、、


2日連続日帰りは挫折

1/17(日)寒そうだった

昨日触ったルートが楽しそうだったので、気合の日帰り2連発をしようかと思ったが、流石に無理。昨年12月外もジムも殆どゼロだった割には今月は既に外だけで6日も登っているのであまり調子に乗り過ぎないようにしないと。パートナーのあてもなかったしね。

結局一日引きこもり。

まあ岩場は曇で寒そうだったから良しとしよう。

たまった日記を再開しようと思ったが、それも思うように進まず。
トップリーグのトーナメント観戦がメインになってしまった。

高校の同窓会

12/30(水)

年賀状の目処がたって、夕方時間があいた。
ふと、思いついていく予定のなかった高校の同窓会に参加することにした。

これまで同窓会が毎年行われているのは知っていたが、だいたい年末年始は海外旅行かスキーか忙しいかの3択だった。まあ高校時代親しかった人は今でも会っているし、参加者全員知っているわけではないし。

ここ数年Facebookで当時の友人とコミュニケーションをとったり、イベントの招待で参加が自由にできるようになったこともあり、仕事でコーヒー紅茶の輸入をしている友人にお土産渡すのも兼ねて遅くから遅れて参加してみた。

25年以上ぶりに会う友人達は思っていたより変わっていなかった。でも中には何名かよくわからない(憶えていないだけ?)人がいた。

一人だけやけに誰か分からないけど老けたなーと思ったら先生だった(笑)

そんでもってうちは男子校だったはずなのに、なぜか女性が一名混ざっている。うーん、こいつは元々誰だったんだ?

2時間と短かったけど楽しかった。

しっかし遅れていっても会費1万円とは、、、。
私以外の皆さん、年収高すぎなんですけど、、、。

最終日

12/28 最終日
12/28(月)

ようやく病も治ってきたようだ。
今年の出勤最終日。

外出で他事業所を訪れたら閑散としていた。
どうも本日休暇を取得して年末年始を長期連休にした人が多いようだった。

そうか、そういう作戦もあったのね。
でも年末年始は航空券も高いのだよ。

働かないのにボーナスと給与

12/24(木)

12日間の旅行から帰って来た後の会社初日。
上司にボーナスの明細と給与明細を手渡される。
なんかタイミング的に気まずいではないか(笑)

思えば昨年の8月も
8/1-23まで南米を旅して戻ってきたら8/24が給与明細の手交日だった。

嗚呼、来年は給料もらえるのかしら。

どうでもいいけどしばらくカレーは食べたくない気分。

千客万来

10/1(木)台風!?

この日は朝から先客万来。
まずは早朝にブラジルはサルバドールの旅行代理店の主から
メッセージが。

その後はアマゾンツアーで知り合った日本人の学生からも連絡が。

そして夜は思わぬ友人の来訪。

たまにはこういう日も楽しいな。

レスト&ラグビーW杯観戦

9/22(火)

SW4日目。今日もきれいに晴れている。

のんびり起きて昼から日本VS南アフリカの再放送で盛り上がる。
しかし結果が分かっていても興奮する試合だ。

あとは先月の長い旅の日記をまとめたり。

電車に乗ってから中止orz,,,

3/21(土)小雨のち曇のち晴れ!?

朝5時。家を出た時点で既に雨がぱらついていた。電車を乗り継ぐこと約1時間。電話が鳴った。雨が強くなってきたので中止、、、正確には日曜に順延とのことだった。

できればもう少し早めに連絡が欲しかったが電車を降りる前なのでまだまし。どこの駅かわからなかったが足早に降りて引き返すことに。

まあ電車賃が無駄にならずにすんだと思っていたのだが、、、


悪天候のため中止

3/7(土)天気悪い

前夜の時点で外岩中止。おかげで昼前までぐっすり寝ることができた。最近忙しかったので休養としては良かったかも。

でも、、、

バレンタインデーに仕事

2/14(土)

木曜にスキーから戻ってきていきなり休日出勤。
嗚呼、ブラックチョコ企業だ。

父親と会う

2/13(金)

この日は外出後父親と会う用事があった。外出先のため帰宅時間が読めなかったがタイミングよく会えた。なにかと思ったけど大した話ではなくて良かった。

自転車の受け取りに行って来た

2/12(木)

前日遅くに北海道から帰ってきて今日は朝から超多忙。スキーで痛めた腰も違和感があるなあ。でもそんな中、修理完了した自転車を取りに来いと電話があった、、、


疲れているのでやめようかと思ったが金曜日も用事が出来た。そんでもって土曜日も仕事なので受け取りに行って来た。できあがった自転車の調子は上々。これだったら早めに修理に出したほうが良かったかも。

修理費用でママチャリが買えるかも

2/4(水)

今日もジムに行く用意をしてきたのだが、会社でふと肘を鋭角に曲げたときに痛みが走ったのだ大事をとってお休み。通勤途中の駅にある自転車屋に寄った。実車を診てみないとわからないと言われたので一度自宅に帰ってから再度店までひとっ走り。

この店で改めて診断と見積もり。すると、、、

自転車を修理するつもりだったのに、、、

2/3(火)

相方の宿題ルートの対策課題作成のためにジムに行くつもりだったが肝心の兆品人がジムをサボるというので私も釣られてサボり。

結局新しい自転車の購入は見送って、修理に出すことにした。
ところがだ。

昨日訪れた近所の自転車に行くと店員の兄ちゃんが開口一番、、

店員「うちじゃなくてスポーツサイクル専門店に預けたほうが良いですよ。」

と言うのである。なんでやねん。私がなぜかを尋ねると、、、

自転車屋とNFL

2/2(月)

帰宅後に近所の商店街の自転車に行ってみた。新品の自転車を購入するのはちと高いので修理するとどのぐらいかかるか気になったのだ。

店員の兄ちゃんにざっと見積もって貰った、、、

想定外の敗退

1/22(木)雨

前日ビッグロックで不調。しかしマンスリー課題はほぼ撃ち止め。
調子を取り戻すため別のジムで調整する必要があると思っていたのだが、、、

予想外の大雨。

なんかモチが下がってそのまま帰宅。

お盆初日はほぼひきこもり

8/9(土)

お盆の小川山合宿はいきなり悪天候により順延となってしまった。
ということで朝はゆっくり起きる。ここ2週間平日はフィットネスやらジム行きまくり、合間にミュージカルと忙しかったので完全レストでよかったかも。

ということで、、、

高校時代の友人に会った

7/24(木)

月曜のクライミングから3日連続運動したのでさすがにレスト。
これ以上続けると夏バテしてしまいそうだ。

この日はたまたま高校時代の同級生がうちの会社を訪れた会ったのは高校卒業以来だから何年ぶりだろうか。1時間ぐらいいろいろと話した。彼もクライミングのことは多少は知っていたのには驚き。

夜は自宅で新しいスマホの設定変更に時間をとられた。

外岩中止の勢いでスマホ衝動買い

7/18(金)曇りのち雨

楽しみにしていた連休の天候状態が悪く中止となってしまった。
残念だな。

定期券の更新をすべく某駅のみどりの窓口に並んだ、、、、、、


今まで最高の猫動画

ペットの動画なんてたいていが飼い主の自己満足なんだけど、この動画は本当に素晴らしい。カメラのアングル、台詞、BGMと完璧だ。そしてクライマーにとってなにより共感を得るのが、、、、


雨の週末にやることと言えば

4/18(金)雨

朝から雨。
週末はパートナー難民スレスレ。
そして土曜の天気方もイマイチ。

こういうときに行くところと言えば、、、、


お仕事

1/18(土)

お仕事。
週末のパートナーが見つからないので諦めかけていたらギリギリで見つかった。

ジムに行ったほうがトレーニングになるとも思ったけど、
ジムでパートナーが見つからないとむなしいしね。

故障したカメラに入っていた使いかけのフィルムの現像ができた。
自宅で見てみると思ったより良い写真が取れていて満足。

ビックカメラ VS ヨドバシ

1/6(月)

会社帰りにお買物。

今日の目的は
①アンチウイルスソフト
②2L用のアルバム(黒)
③カメラのお掃除セット
④カメラバッグ

昔から実家から最寄がビックカメラだったのでまずビックカメラへ。

すると、、、、


【ビックカメラ】
①5480円
②在庫無し
③簡単には見つからず
となり、
④カメラバッグ
に至っては店員が私を長時間待たせた挙句に取り寄せということが判明。
しかも店員は、、、、


一点除けばとにかくついていない日

1/5(日)寒い

二日間の城ヶ崎筋肉痛まくりとなった私。
でも雑用があるので今日は午前中から始動しようと思ったのだが、、、

帰省

12/31

始発の新幹線自由席で帰省。
大混雑化と思ったら意外とすいていた。
昨夜は3時間ほどしか寝れなかったので車中は爆睡。

駅まで頼まれたあなご飯とぶりの切り身を買いにデパートへ。
デパートは人でごった返していた。
でも両方とも無事に買うことができて良かった。

しかしここで事件発生。はいていたスニーカーから靴下が見えているではないか!
駅の近くで瞬間接着剤を購入するが大丈夫だろうか?

家についてからは墓の掃除がてら裏山にあがった。
何往復貸したが息はきれなかった。

夕方新聞を買いついてにホームセンターへ。
靴の修理のためにもう一種類接着剤を買ってみた。
100円だったので安い投資だ。

通常ならば大晦日で遅くまで起きているもんだが、
昨夜の睡眠不足のせいか体調が悪い。早めに寝る。

旧友と会う

12/30 寒い

午前中はブログ書きに年賀状つくりなどで引きこもり。
ポジフィルムからスキャナで取り込んだ画像の色調整にはうんざりした。

夕方から旧友と渋谷であった。
なんとなくシュラスコでも食べようと思い店に行って見たら予約のみだった。
そこですぐ近くにあるこじんまりとしたスペイン料理屋に変更。
ネパールの話で盛り上がった。
料理もそこそこ美味しかった。

帰り際センター街を歩いていたら子供の頃さんざ通い詰めたゲームセンターがなくなっていた。

非常に寂しかった。

旅の疲れでレスト

12/25(水)

帰国翌日。世間ではクリスマスなのかもしれないがこっちはそれどころではない。朝コンタクトを装用しようと思ったら左眼のコンタクトが予備も含めて二枚とも割れていた。年末年始で忙しいと言うのに。

会社の後近所のDPE店にポジの現像を出してみた。なんと明後日にはできるという。
これは助かった。年賀状に間に合うかも。

美容室が爆破されていた

10/24(木)HATCH


本日はレスト日。
髪が伸びてきたので散髪にでも行こうと会社から予約の電話。

すると

「お客様の都合で電話がつながりません」

(゜Д゜)ェ....

電話番号でも変えたのかしら。まあ近所だし帰りがけに直接行けばいいや。そう思って行きつけの美容室に立ち寄ってみたら、、、

NEXT≫
プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
