

【メモ】門脇南の磯へのアプローチ

20160110_1535321/10(日)

初めて訪れた門脇南の磯。
宿題だらけになったので帰りがけにアプローチの写真を撮った。
非常にわかりにくいけど、ないよりはまし。





初めての岩場でコテンパンにやられた

20160110_0834201/10(日)この日もけっこう暑かった

3連休2日目。のんびり朝ごはん。
せっかくの連休なので日頃いったことのない岩場に行こうと思い、
門脇方面へ。

初めてのエリアはワクワクしますね。
Kさんに近くのエリアを紹介して貰いながら岩場へ。ほー、あれが「ポセイドン」ですか。いつかやってみたいなあ(ホントか!?)

到着したのは「門脇南の磯」。寄り道&遭難で到着がおそくなりました。

さっそくアップを始めたのですが、、、


クラック登れて楽しかった@あかねの浜

1/4 ブラジルよりスリランカより暑かった

明けて1/4の朝。のんびり朝食を食べる。
今日の予定は
・フェースのリハビリでシーサイド
・再び延々ボッカしてあかねの浜
で悩んだのだが、昨日の引付力のなさでは
「カムを背負ってシーサイド登り返し」
が懸念され、2日目もあかねの浜に決まりました。

まあ歩くのもダイエットに良いかも。今日は日差しがとても強くTシャツでも暑い一日になりました。Mっちさん、お久しぶりでした。

さてさて今日は、、、

毎年恒例グダグダ城ヶ崎@あかねの浜

1/3 暖かくて良いコンディションらしい

毎年恒例「新春グダグダ初登り@城ヶ崎」。
2006年以降ほぼ毎年恒例行事となりつつある。

しかしここ数年は
・12月に海外旅行
⇒帰国後風邪をひく
⇒年末年始は風邪か家族行事でバタバタ
⇒年明けは一ヶ月ぶり登攀でボロボロ
というのも定番になりつつある(笑)

【過去データ】
2010 台湾
2012 ラオス
2013 ネパール
2014 タスマニア
2015 スリランカ

旅先で多少なりともクライミングをしているならともかく今回は登攀できないどころか現地でも熱射病で倒れ、帰国後も2日間寝込んでボロボロです。前傾壁なんてとても無理なのでまずはクラックからと思ったのですが、、、、

クラックエリア流浪の旅

15031413/14(土)どん曇のち雨のち晴れのち大雨

2週間ぶりにリベンジマッチということで。新たなメンバーを加えて伊豆半島へ。

比較的はやめの時間に到着。まだ駐車場はガラガラ。まずはファミリーエリアでアップ。すでに先行パーティが3組。急いで空いている場所を探してアップ。そうこうしている間に続々大勢の人たちがやってきた。あっという間に岩場は20人以上の状態に。

11:00a,m,
アップを終えたのでエリア移動したところで雨足が強くなってきた、、、




初エリア2箇所を半日で@伊豆

2/28(土)

今週もMさんと岩場へ。
どこに行くかを尋ねたら下記のようなメールが。

「『ニンジャ』をやりにいきませんか?」

わたし「ええっ( ̄口 ̄;)!?2月にまさかの小川山!?

とかなり焦ったのだが、どうも私の勘違いのようでった。

土曜日。いつもよりちょっと遅い集合時刻で出発。すると、、


最終日はいろんなルートを触ったよ

150112Jogasaki1/12(月・祝)晴れ のんびりポカポカ

連休最終日。結局3日目もここに来てしまった。岩場には2番乗りでよい場所に陣取ることが出来た。岩場に早く来るだけでも気持ちがよりが何よりアップルートの順番待ちがないのが良い。

連休最終日はすいているとは言いがたいが中日とは雲泥の差。のんびりすごすことができた、、、


二便目が出せるか怪しいほど大混雑

1/11(日) 晴れだけど風が強かった

連休2日目。この連休にこの岩場で過ごすのは何年振りであろうか。8時過ぎに岩場に向かうも岩場はすでに混み始めており良い場所を確保できなかった。ビックリ。

久しぶりにあったふりふらさんのアップに混ぜて貰った、、、、

このルートムズすぎ

1/10(土)晴れ

コブワゴンにて海まで。
3連休だけど最終日は成り行き次第のクライミングです。
先週に引続き難しいルートを触ってみたけれど、、、

新年2日目は大波クラック

15010321/3(土)

新年2日目のクライミング。、、、といいたいところだが体がバッキバキで重い。うわーこのだるさ、久しぶりだよ。今日も昨日と同じルートなんて絶対無理だな。

本日は先週に引続きクラックをしにあかねの浜へ。宿から歩くとえらく遠いな。着替えとかも全部背負わなくてはいけないのが電車クライマーのつらいところだ。

トライしようと思っていた「コモドドラゴン」を見に行ったところ、、、

2015年初クラはハードルート

1/2(金)雪のち晴れ

新年初クライミングはふー様と電車に乗って暖かい岩場へ。
海も近づいて日の出でも拝もうかと車窓から外を見てみると、、、

今年最初で最後のクラック

201412280212/28(日)今日もポカポカ

宿でぐっすり寝た日曜日。
ゆっくり朝食を食べてから岩場へ。

7年ぶり2度目の岩場へ行くことになりました。年末なのに今年初めてのクラックなので楽しみです。

訪れたのは、、、





冬シーズン開幕はまったり

201412270112/27 (土)灼熱

年末年始初日は小熊夫妻とSさんとシークリフへ。
岩場には2番のり。

アップをしていると腕の調子がイマイチ。
冷静に考えてみれば、、、

新春クラ2日目も楽しかったよ

1/4(土)この日もポカポカ

07:30に宿を出発して岩場へ。
今日も「早く岩場に行って早く帰る作戦」
なんでも昨日は登り返し渋滞で大変だったとか。

岩場には一番乗りできましたーー!!
\(^▽^)/

この日は前日に比べるとガラガラだったな。人気ルートをトライする人も各ルート1-2組ぐらいしかいなかったし。

岩場が混雑する前に「ピーターパン」でアップ。


そして皆にテンションを目撃される前に、、、、


新年初クラは毎年恒例ボロボロ

1/3(金)半袖でも平気なポカポカ

帰省先から戻った翌日あわてて準備をして始発で出発。
岩場に着くとすでにけっこうな数の先客がいました。さすがは一月三日ですね。年末年始で一番混雑する日です。

12月後半はネパール旅行の準備とトレッキング、その後年末はバタバタしていて今日がなんとジムも含めて一ヶ月ぶり。

とりあえず「ピーターパン」でアップをしようと思ったら、、、

(゜Д゜)ェ....



4月のシーサイドを初体験

4/14(日)気温が上がらず涼しいかと思ったら結局暑かった

腰痛21日目。
徐々に良くなっているものの3週間ジムにいっていないのでとても難しいルートはできそうにない。

湯川に行くか悩んだけれど、結局季節はずれのシーサイドに行ってみることにしました。
予報どおり涼しかったしガラガラだったので今日の目標は、、、



プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
