

たしかクワーを触った


泊まりで二子

大混雑二子で誰もやらないルートを

4/12(日)晴れだけど肌寒い

日曜日帰りで再び二子へ。
3週連続で来ると分かっていればそれなりに難しいのにトライしたかもだけどそれは結果論だな。

岩場まで新記録の3時間ちょいで到着したのに既に車がいっぱい。
岩場は空前の大混雑でした、、、

霧雨の中ボルダールートにやられまくり

4/4(土)霧雨

今週は1月以来のお泊りクライミング。楽しみだな。しかし車が岩場に近づくに連れてフロントガラスに水滴が。北川の岩場を過ぎる頃にはけっこうな雨になっていました。

しかし岩場に着くと続々と車がやってきます。雨なのに、、、というか「雨だから」二子に来ている猛者達です。果たして壁の状態はどうなっているであろうか、、、


暖かいを通り越して暑かった@ふたごやま

150328二子33/28(土)ポカポカというより暑いかも

今週は久しぶりに二子山に連れて行ってもらいました。久々なので寒いかどうか心配だったけれど現地はポカポカ。のんびりクライミングを楽しみました、、、、


2014登り納め!?@二子

201412070412/7(日)寒波だけど日差しがあっただけマシかな

宿でのんびり起床。朝風呂に使ってのんびりストレッチ。冬場のクライミングにはこれが一番だな。道路が凍結したら他の岩場に転戦する予定でしたが、どうやら無事なようなので再び二子へ。






2014120701でも岩場は昨日に引続き絶賛寒波到来中。祠岩にも「つらら」が下がっていました。でも祠岩は日が差していたので快適にアップができました。






日中の体感温度を表現するとこんな感じ、、、

極寒二子で作戦変更

1412060312/6(土)予報どおりの寒波。雪も舞う

諸事情により今年2回目にして今年最後の二子山となってしまった。寒波到来との予報だったため祠岩でアップしようとしたら既に大混雑。孫悟飯を1度登ったらもう5人待ち。ピーマンも5人待ちというこどでアップも出来ない状態です。

ということで広場まで上がって「高く登れ」でアップし直しです。

この時点ではまだ多少日差しはあったのですが、、、

今シーズン初二子は門前払い

20141129クワー11/29(土)雨のち曇りのちピーカン

かねてより行きたかった二子にようやく来るチャンスがめぐってきた。
天気予報は悪かったので
・ニットの帽子と手袋
・厚手のダウン
・ホッカイロ
・ミソラーメン






とフル装備で臨んだのですが、予報より早く朝から雨模様。
20141129雨


しかし、、、、

大混雑の岩場で皆と楽しめたよ@二子

12/8(日)

朝起きたら気温はマイナスだった。
でも来週からのことを考えればこれぐらい寒いほうが訓練になりそうだ。

昨日に引き続き二子山へ。
この岩場は面識の無い強い常連さんだらけでアウエー感たっぷりだけど、この日は知り合いだらけでとっても楽しかったな。

昨日とはうって変わってかなり混雑していた岩場。なんで城山はあんなにすいているんだか不思議なくらいです。

さすがに前日朝から限界グレード3発出してボロボロな私。今日は今年最後のクライミングと言うことも有りゆるゆると楽しみました、、、


シーズン初二子は楽しかった

12/7(土)

ここ一ヶ月路頭に迷っているGAIDA。
どこに行ってもムーブ解決できず目標ルートが定まらない。
今回はきんさんに無理を言って二子へと向かったのでした。

関越の大事故渋滞のせいか岩場は閑散としていました。
お蔭様でムーブつくりがじっくりできて楽しかった。

触ったルートはというと、、、

広瀬カウンターは面白かった

4/29(月・祝)今日も最高の状態

GW前半戦3日目にして最終日。

調べてみたら3日連続クライミングなんて2012年の正月以来、キャンプとなると2011年の10月以来だということが判明した。どうりでここ数年RPが少ないわけだ。今日は体力が持つかどうか心配。


祠でアップしていたら杉野スクールがやってきた。
広瀬カウンターができないと杉野さんに愚痴をこぼしたらあれは5.12あると言ってくれたのでホッとした。でも石灰岩リハビリのために5.11を選んだ意味はなくなったも同然。

最終日は日差しが強かったのでTシャツで日陰にいるぐらいがちょうど良かった。


関東最終日のドゥリー君を無理やり参戦させたが大失敗。なにせこの男、2ピン目からは全て違うムーブでくみ上げたからだ。強すぎる奴をひきこむのもちょっと問題だった、、、、



GWの二子は気持ちが良かったよ

4/28(日)今日も最高の状態

GW前半戦二日目。

ドゥリー君と祠でアップしていたらこれまた久しぶりの人に会った。広瀬カウンターをとらいしていると話したら、あのルートは5.13クライマーや某クライミングガイドも落ちたと言ういわくつきの5.11cだということがわかった。

ピーマンも孫悟飯もひさしぶりなのでおっかなびっくりだった。この調子では3連休で5.11cを登れるのであろうか、、、、


シーズン最後に初二子

4/27(土)最高のコンディション

GW前半戦初日。
KOBU組と二子に連れて行ってもらいました。

フェースクライミング自体2ヶ月ぶり、
二子山というか石灰岩は一昨年の11月以来2年振りなのに
3日連続クライミング。大丈夫かなあ?

岩場はしみだしがあるかと思っていましたが最高のコンディションでした。
この日はRPラッシュとなりました。

私はというと、、、

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
