

広瀬カウンターは面白かった

4/29(月・祝)今日も最高の状態

GW前半戦3日目にして最終日。

調べてみたら3日連続クライミングなんて2012年の正月以来、キャンプとなると2011年の10月以来だということが判明した。どうりでここ数年RPが少ないわけだ。今日は体力が持つかどうか心配。


祠でアップしていたら杉野スクールがやってきた。
広瀬カウンターができないと杉野さんに愚痴をこぼしたらあれは5.12あると言ってくれたのでホッとした。でも石灰岩リハビリのために5.11を選んだ意味はなくなったも同然。

最終日は日差しが強かったのでTシャツで日陰にいるぐらいがちょうど良かった。


関東最終日のドゥリー君を無理やり参戦させたが大失敗。なにせこの男、2ピン目からは全て違うムーブでくみ上げたからだ。強すぎる奴をひきこむのもちょっと問題だった、、、、




GWの二子は気持ちが良かったよ

4/28(日)今日も最高の状態

GW前半戦二日目。

ドゥリー君と祠でアップしていたらこれまた久しぶりの人に会った。広瀬カウンターをとらいしていると話したら、あのルートは5.13クライマーや某クライミングガイドも落ちたと言ういわくつきの5.11cだということがわかった。

ピーマンも孫悟飯もひさしぶりなのでおっかなびっくりだった。この調子では3連休で5.11cを登れるのであろうか、、、、


シーズン最後に初二子

4/27(土)最高のコンディション

GW前半戦初日。
KOBU組と二子に連れて行ってもらいました。

フェースクライミング自体2ヶ月ぶり、
二子山というか石灰岩は一昨年の11月以来2年振りなのに
3日連続クライミング。大丈夫かなあ?

岩場はしみだしがあるかと思っていましたが最高のコンディションでした。
この日はRPラッシュとなりました。

私はというと、、、

ワンテンは惜しくない

4/24(水) 雨

前日に引き続きBRへ。

ジムに行く前に日吉のベトナム料理屋によって軽食を。
相変わらず美味しかった。



この日はうっちーにS藤さん、あゆみちゃんに大工さん、
Haneさんにひろ君といろんな人と話せて楽しかったな。

昨日は調子が良かったので今日も成果があると期待して行ったのだが、、、


接待クライミング失敗!?@BR

4/23(火)

今日は友人2名が始めて日吉店に来ると言うので接待しなきゃ。
早めにジムについて早めにアップです。

ジムには珍しくガメラさんとかゆかじらさんが。
そうかP2は壁が工事中で登れないからね。

オートビレイで3本アップ後、常連さんがビレイしてくれるというので
ハング壁とルーフ壁それぞれ2本ずつ登った。

ということで、、、

いきなり7本も登ってオーバーワーク気味。
(´Д`|||) ガーン!

その後友人たちがジムに到着して準備が整ったので、、、、

接待する予定だったのだが、、、、

結局、、、、


満員御礼ジムでまったり@BR

4/21(日)大雨のち曇り。外気温6度

朝一からビッグロックに行くことにした。
雨の日曜なので混雑が予想される。
そこで開店前に間に合うように東横線の特急に乗った。

ところが、、、、、

雪が舞う四月にクラック@湯川

4/20(土) 曇りのち小雪

腰痛もほぼなくなった。
でもジムにはまだそれほど行っていないので体ができていない。

ということで今週もクラックを希望。
ちょうどZCCの2大巨匠が行くとの事なので参加させてもらいました。

今日の予報は非常に気温が下がるとの事。
向かったのは、、、

苦手ぶりは相変わらず

4/17(水)

リハビリ第二弾はP2へ。
ジムはすいていてジュニアスクールとかユースの選手だらけ。
またしても最年長か!?

ダブル「ゆいちゃん」に会った。
あまりに久しぶりで見違えた。

伸介さんに某エリアのトポと情報を提供してもらった。

リハビリなので今日のテーマは、、、、


リハビリ開始はBRから

4/16(火)

3週間にわたって苦しんだ腰痛もようやくおちついてきた。
様子を見るためBRへ。

珍しくやっさんがいた。
GWはミシャベチに行くと言っていた。
「ミシャベチ」と「馬車道」は似ていると思った。

左奥に100度の壁が出来ていた、、、、、



4月のシーサイドを初体験

4/14(日)気温が上がらず涼しいかと思ったら結局暑かった

腰痛21日目。
徐々に良くなっているものの3週間ジムにいっていないのでとても難しいルートはできそうにない。

湯川に行くか悩んだけれど、結局季節はずれのシーサイドに行ってみることにしました。
予報どおり涼しかったしガラガラだったので今日の目標は、、、



ジェネリック薬品の罠

4/9(火)

先日眼科に行った際に目薬を処方してもらった。
市販の目薬は防腐剤が入っているので健康によくないということで
防腐剤の入っていないヒアルロン酸ナトリウムPFを処方してもらった。

そして閉店直前の某薬局に行き処方箋を渡したところ出てきたのは、、、

ティアバランスという目薬。

確かにヒアルロン酸ナトリウム0.1%をが主要成分という点では同じなのだが。

そこで私は薬局の店員に、

わたし「これは防腐剤入っていますよね。私が医師に処方してもらったのは
防腐剤を含まない点眼薬の筈なのですが、、、」

というと、店員はこうおっしゃった、、、、


【ハーネス】BD ASPECT

海外通販で購入したハーネスをジムで使っているが、どうも腰ベルトの部分が薄い気がしており、この際なのでBDのハーネスを試してみることにした。

クライミングギアは海外通販で買う私だが服とハーネスは別。
やはり触ったり試着してみないとね。

このハーネスは、、、


ブログ引越し作業

4/7(日)暴風雨かと思ったら晴れちまいやんの

腰痛15日目。
暴風雨の予報だったのでひきこもり決定だったのだが、朝から晴れている。ちっ、、、

何もすることがないのでブログの引越し作業。
9年にわたりお世話になったteacupブログは近年サービスの低下が著しい。
片っ端からサービスが終了しており、このたびtwitterとの連動機能終了に伴い
FC2ブログに引越しを決定した。

あとは珍しく野球観戦とか。

リアルチープマーケット

4/6(土)

眼科のあとは目白のカラファテのバーゲンに行ってみた。
お目当てはアプローチシューズかなあ。

しかし、、、

3ヶ月ぶりに眼科

4/6(土)晴れのち大雨

早起きして眼科に行った。

だいぶコンタクトに傷がついているとのことで買い換えることにした。
でもこのコンタクトを購入したのは7月ぐらいで途中交換もしたはずだから、
半年も使っていないのに。

手入れの仕方が悪いのかな!?

でも健康には代えられない。

全治一ヶ月!?

4/5(金)曇り

腰痛13日目。
痛みは徐々に和らいでいっているのだが、既に2週間経過しているので
会社の診療所へ。

先週は代診の先生だったのだが、今日の人が本来の先生のようだ。

症状を伝えるとこの医師は、、、


テスト

テスト

お見舞いのちウィンドウショッピング

4/2(火)雨

知人のお見舞いの後に新しくオープンした東急スクエアに行ってみた。

ユニクロでもオープン記念セールを実施しており、ジーンズが990円で売られていた。

ところが、、、、


プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
