

指がパキる寸前(T_T)@P2

5/31(金)

今週も土曜のパートナー見つからず。
でも日曜連れて行ってくれる人が見つかっただけ幸せかも。

しかし左手中指の状態が悪化の一途をたどっている。

どのくらいかというと今日は、、、、


アプローチシューズ探し

5/30(木)

先週大破したファイブテンの「CAMP 4」。

ということで通販サイトを物色。

でも、、、、

アプローチシューズって種類も少ないし在庫もあまりないのね。

めぼしいのを見つけたけどためし履きもしないで買う勇気は出ない。

結局保留、、、、

ワンテン地獄の対策@P2

5/29(水)小雨

私は最近「持久トレ」「持久トレ」と日記に書いているけれど
実は「便数がかかるただのヘタクソ」なんじゃないかと疑っている皆様こんばんわ。

それがなにか??

前日と違ってパートナーが確定しているのでリード。
slyさんもいらっしゃるので3人で仲良く。

水曜なのに混雑していて1便目から3人待ち。

左側の宿題はまたしても最後で落ちた。
右側の宿題は先週よりも到達高度が落ちた。
2本ともワンテンとは言えなんとも調子が悪い。

原因は
・昨日はいつになくボルダー頑張った
・異常に高い湿度
・直前に5.11cRPで腕が張ったから?
のどれかであろう。

これで先週から左右のルートで通産8回目のワンテン地獄絶賛継続中。
今日はRPの可能性はなし。

ということで、、、、

難民のちボルダーのち懸垂@P2

5/28(火)

ジムには18時すぎについた。

パートナーを探してみた。
この時間では集まりが悪く親しい人はいない。

ということで一時間半ほどハーネスをつけてロープをもって
ジムの中をウロウロしてみた。すると、、、、

「たぶんだいじょうぶでショウ」RPまでの記録

限界グレードの合間に触ったけどボルダーっぽくて楽しかったです。

【ルートの感想】
ルーフの中のショートボルダー。
4級ぐらいかなあ。
出来る人にはすぐできちゃう課題で体感グレードにはばらつきが出そうですね。





RPまでの記録を残しておきます、、、

疲れがたまって爆睡

5/27(月)

ここ3週間岩場には日帰りでしかいけない代わりに
ジムに3回、しかも津波ばかりやっているのでしんどい。

今日も食後にちょっと一休みのつもりで横になったら
朝まで10時間以上寝てしまった。

たぶん大丈夫じゃない@鳳来

5/26 (日)晴れ


前夜出発で鳳来にやってきた。
今週もパートナー探しに苦労した。
詳細が決まったのが出発当日。garuさんに感謝。

この日は事件が盛りだくさんでした。

まずは

【①いきなりアプローチから事件勃発】
今日は4人が同じエリアなのでギアを分散して楽チンなり。
弁当だけは忘れるなよと声をかけながら歩き出そうと思ったら、、、

毒キノコと遺伝@鳳来

5/26(日)

鳳来でのひとコマ。

女子クライマーきってのキノコ通のcheちゃんと、Yちゃん(推定4歳)の会話。

Yちゃん「キノコ見つけてきたよ!」

chieちゃん「それは毒キノコだよ。」

するとYちゃんは、、、


登攀前夜に中華食べまくり

5/25(土)

今週は3日ジムで登ったので午前中はゆっくりレスト。
前日になってパートナーや配車が変わった。

午後は少々お昼寝で明日に備える。

集合場所が近かったこともあり、
クライミング仲間と行きつけの中華料理屋に。
豚の角煮、白身魚の甘酢あんかけ、餃子etc,,,,,

たらふく食べたら少々胃もたれ。
明日の登攀大丈夫か!?

ワンテン地獄大突入@P2

5/24(金)

おなかにガスが溜まった状態で登るのとガスを出してから登るのとどっちが軽いのか悩んでいるクライマーの皆さんこんばんわ。溜めといたほうがルートの中でランジに使えるかも。

晴れているのに土曜に外岩いけない。
ということでヤケクソでジムへ。

ここのとこと持久トレと称してインターバルが無くても闇雲に津波にトライしていたが、そろそろRPしたくなってきた。

ということで敢えて左の列に並んでRPトライ。

ところが、、、


持久力復活か!?@P2

5/22(水)

連日P2。相方も病み上がりながら復活。

アップをしてみると5.10台からだるさ実感しまくり。
昨日は18時から閉店間際まで登りまくったからな。
影響がモロに出ている。


水曜日なのに津波の壁は大混雑だった。
しかも12aの宿題がある左側だけ激混み。
ということで右側の12bにとりついてみた。
すると、、、


大混雑の中遅くまで@P2

5/21(火)

珍しく火曜にP2へ。着いた時にはそれほど混雑していなかった。
けい☆さんとうっちーさんがビレイをしてくれたので助かった。

でもあっというまに大混雑となった。
常連さんもリードエリアを見渡して去っていくほど。
津波もあっというまに10人以上の行列となった、、、、


晴れの日にジムは不毛@P2

5/19(日)どピーカン

当初降水確率60%だった日曜日。
案の定晴れてしまった。くっそー。

あまり乗り気ではなかったが何か外岩に足しになるかと頑張ってジムに行った。SさんとK原さんが仲間に入れてくれたので感謝。

空いているシャッターから入る風と日差しが気持ちが良かったのに、、、




淡々とムーブ探りも楽しいもんだ@鳳来

5/18(土)

今回はslyさんのかっちょえー車に乗って鳳来へ。
この車は高速での安定性にビックリだな。
XXXkM出してもとっても静かなドライブでした。

さてさて今日はというと、、、

持久力が上がったのかそれとも、、、@P2

5/15(水)雨


2週連続で良いサイクルでジムに行けてる。
このまま怪我がなくレベルアップできると良いな。

しかし週末の鳳来の影響で指皮がなくなる寸前。テーピングをして登ったら全然ダメだった。


比較的空いているはずの水曜日なのにとても混雑していた。津波にも順番待ち立て札が登場してしまった。

私は速いペースで長いルートを触りたかったので左右の壁の空いているほうを優先してトライ。おかげで4本トライできた半面インターバルが短すぎて成果はなし。でも4本目のつらさが先週に比べてだいぶ違う。


これはひょっとして、、、、


ワイドクラックの天才現る!?@BR

5/14(火)雨

昨日からの鼻風邪の調子が悪く仕事はお休みにした。しかし昨晩飲んだ葛根湯が効いたのか調子がよくなってきた。そういえば今日はKOBU達をジムに招待した日だったのを思い出した。


ということでジムに向かった(笑)

18:10にはジムに着いた。


すると、、、、



風邪が悪化

5/13(月)

朝から頭がぼーっとする。
風邪が悪化したようだ。

熱はないので鼻炎に近いとは思うのだが。

会社の診療所に行ったら医師がPLを処方しようとしたので
私は「PLは効かないので他の薬をお願いします」と言ったのに、
強引にPLを処方されむかついた。

雨ニモ負ケズ風邪ニモ負ケズ@鳳来

5/12 (日)霧のち晴れ


全や出発で鳳来にやってきた。
今週は予報が悪かったこともあり、パートナー探しに苦労した。
詳細が決まったのが前日の午後だもんねえ。garuさんに感謝。

岩はまあ予想した通りと言う感じでした、、、、

梅佳代展

5/11(土)雨

午前中は実家によってそれから
梅佳代展を見に行った。

感想としてはビミョーですかねえ。

小さい写真集だと良いけど
壁イッパイのパネルだと画質の荒さとかピントとかつい気になる。

テーマとかも自分自身は普段全然気に留めない被写体なので、
参考になることもあったり理解できないこともあったり。

疲れがたまっていたのか風邪を引いてしまった。
それなのに夜から鳳来。大丈夫かしら。

今週3度目のジムは腹8分目

5/10(金)雨

なんと今週3度目のジム。
まあ土曜が鉄板の雨予報だからであって、それほどジムモチが高いわけではないのですが。

今日は無理せずほどほどにしておいた。
焦ってもまたケガをするだけだし。

どうでもいいが紐をつけて靴を履いたまま長時間ムダ話をしている連中をなんとして欲しいものだ。

【今日の結果】
5.9 ボルダー 長物
10b 奥壁中央 紺 長物
10b コツナミ 緑↑
11b コツナミ 紺/ オンサイト
12a 津波の右 黄■ 一応ワンテンかな
12a 津波の左 紺■ 照明が目に入るなあ
12a 津波の左 紺■ もうよれている
12a 津波の左 紺■ 最後のスローパー苦手

P2でも持久トレ開始

5/8(水)

パートナーのあてができたので久々にP2.

ボルダーで軽くアップしたら赤で落ちた、、、
どうしよう。

ジムではGW前半に知り合ったのりよさんにともちゃんにK島さんがいた。今まで同じジムにいたのに面識はなく、知り合うのが全て外岩というのも私の社交性のなさがなせる業。

ジムは意外なほど空いていたので変わったばかりの津波をトライしてみた、、、


持久力トレ開始@BR

5/7(火)

どうも連休の鳳来で疲れが早いと思っていたのだが、よく考えたえら4月は腰痛のためクラックで多少遊んだだけでジムは殆ど行っていなかった。

BRの込み具合はまあまあ。
あゆみちゃんと外岩談義をした。今時のユース世代で外岩や安全管理のことまで話す高校生は少ないと思う。


ということで今日からはかぶったガバを中心に、、、


GW最終日はぐったり

5/6(月・祝)晴れ

ぐっすり眠るつもりがあまりの疲れで眠れなかった。

鳳来で使ったものを洗って乾かさなくては
・洗濯物
・テント
・フライ
・シュラフ
・シュラフカバー
・グラウンドシート

嗚呼、うんざり

3日目はまったり@鳳来

5/5(日)晴れ

朝四時半に起床。
テントを濡れたまま荷物に入れるのはホント嫌だなあ。

駐車場は昨日よりはすいていました。
昨日で帰る人やレスト日にする人が多かったようです。その代わりにハイカーは多かったな。

GW後半の最終日はコバさんと組んでまったりクライミングでした、、、

2日目にしてボロボロ@鳳来

5/4(土)晴れ、岩場は涼しいけど昨日よりまし

朝5時前に起床。
非常に寒かった。

コンビニに立ち寄ってから駐車場に着いたのは5:50。
それでも先客はかなりいた。あっという間に駐車場は満杯。

気温が低かったおかげでアプローチは快適でした。岩場には早めに着いてアップ。しかし入門で危うくテンションが入るところでした。口直しにマンモス君を楽しむ。

さすがに限界グレード2日目は厳しく、最初からボロボロでした、、、


世界のトップクライマーとセッション!?@鳳来

5/3(金)晴れ

GW後半は3年ぶり、実質的には5年ぶりの鳳来。

朝一番に駐車場についてみると我々はギリギリ最後の一台でした。
ラッキー。

駐車場では伸介さんと理恵さん一家に久しぶりにお会いしました。なんでも小さいお子さん二人を連れて鬼岩まで上がる予定だとか。

わたし「お子さん2人を背負うのは大変ですね。」

理恵さん「GAIDAさん、うちの娘を一人抱っこしていくのはいかが?

わたし「、、、、(-_-;)。遠慮しておきます」

この申し出は10年後に保留させていただこう。

さてさて岩場では、、、


プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
