

森林浴

6/30(日)大雨のち曇りのちピーカン

昨晩はずっと大雨が降っていた。そして起きてみるとキャンプ場はガスの中。いつまでたってもテントが乾きません(´Д`|||) ガーン!

そんな状態なのでキャンプ場でまったり。すると車が2台ほど岩場へ。しかも2台とも見たような車。アホですね、、、、(笑)

9時になっても状況が変わらないのでとりあえず岩場へ、、、



びしょ濡れ花崗岩シーズン初日

6/29(土)曇り

パートナーの紆余曲折があったけど、結局花崗岩シーズンインすることができました。

天気予報は微妙でしたが、選手に引き続き突撃です。

すると、、、


岩場には誰もいません。

岩場一番乗り達成。しかも岩はかなり濡れています。でもアップをしているうちに徐々に乾いてきて登れました。

シーズン初日なのでメインディッシュは5.11から、、、、


疲れ気味でも調子上向き!?@P2

6/26 (水) 雨

相方のケガが快方に向かっているとの事で今日もジム。

この日はジュニアスクールが大勢居て津波壁は激混み。
久々に順番待ち立て札が登場となった。


自分はと言うと、、、

成果あったしたくさん登れてよかった@P2

6/25(火) 曇り

この日は珍しくけい☆さん、よっすぃ、のりよさんと早い時間からパートナーに恵まれて助かった。おかげで成果もあり楽しかった。

しかも、、、


すっかり痩せたKOBUもやって来た。あっさり5.11cをオンサイトしていた。これ以上強くなると困るので寝てる間に口の中にラードでもつっこんでおこうと思う。

自分はと言うとアップの後、


続・晴れた日曜ジム

6/23(日) 晴れ・暑くなってきた

外岩の翌日。
sanaeさんにご指名を受けてジムへ。
朝一番からパートナー確保されていたのでがっつり登りました。

甲府幕岩の翌日のジムはというと、、、


久しぶりのカチカチ@甲府幕岩

6/22 (土)曇り

ここのところ鳳来通いを頑張ってきたけど、さすがに夏を前にして斜度の緩い壁を触りたくなってきた。

4月以来のメンバーで甲府幕岩に行ってきました、、、



エーデルワイス FLASHLIGHT 10mm 70M

ジム用に衝動買い。
価格が120ドル程度と安かったため。

けっこう固めの感触。

まあ安物なので仕方が無い。ジムで二人分だと思えばそれほど高くないし。使用してみないとなんとも言えず。


flash.jpg



GANDA (LA SPORTIVA)

アプローチシューズが壊れてしまったので急に新しい靴が必要になった。

アプローチシューズというのはかなりマニアックな種類で選択肢はあまりない。

今まで履いていない靴を履いてみようとの思いだけでとんでもない衝動買いをしてしまった。


買ったのは、、、

ストレスクライミング@P2

6/20(木)曇りのち小雨

仕事で嫌なことがあったので午後は会社ズル休み。
でも定刻どおりにジムに行った。

この日は意外なほどジムがすいていた。
けい☆さんにビレイして貰った。

ストレス発散のつもりで来たけれど、
やはり気持ちがモヤモヤしていると集中力に欠ける。
周りの皆が楽しいので気持ちが癒されるのがせめてもの救い。

でも、、、

会社の歓送迎会

6/19(水)くもり


ジムにいけない代償として7800円の出費。

今日は内容が濃かった@P2

6/18(火)くもり


火曜は毎週混雑している割には早い時間帯のパートナー不在。今週も期待できなかったが家にひきこもるよりましだろうとジムに行った。幸い、noriyoさんとよっすぃぃが居たので助かった。

ジムは火曜なのに意外なほどすいていたが湿度は今季最悪の状態だった。眼鏡をかけた瞬間曇って見えなくなるほど。

ということで例のルートは封印。

この日は内容が良かった、、、、




紳士服店の店員

6/17(月)

半袖のワイシャツを買い足しに安売りの紳士服店に行った。

すると女性の店員が

店員「ズボンも2本変われるとお安くなりますよ」

と営業トークで寄って来た。

まあ、それも良かろうと思い口車に乗ってみた。

そしてズボンの丈を詰める段階になったのだが、
この女性店員は調子に乗って、、、

100人越えのジムってどうよ@P2

6/16(日)小雨のち晴れ



朝一番からP2へ。
小雨が降っていたけれどカサが濡れると嫌なのでカサはささず。


雨予報の休日とあってアホみたいに混んでいた、、、


ひきこもり

6/15(土)
朝から晩まで家でひきこもり。

ここまで時間を無駄に使ったのも久しぶり。
なんか寿命が一日減った気分。

しいて言うならブログの書きだめ。

日曜日帰り外岩の可能性も消えて憂鬱。

ジムトレモチだだ下がり中@P2

6/14(金)雨のち曇り

外出先からわざわざP2へ。
今週末は外岩のあてもなくモチ下がり気味。
追い討ちをかけるようにパートナー難民だった。

しかし、、、


【グルメ】A5黒毛和牛一人すき焼き!!

6/14(金)雨

仕事で外出のついでにグルメの旅。
近くとはいえ駅からわざわざバスに乗ってのグルメ旅。

向かったのは、、、、

肉の田じま

注文したのは
「季節限定 すき焼き御前(1500円)」

なんとビックリ、一人すき焼きです。
しかも「季節限定」って、、、いつの季節限定なんだか。
でも「A5黒毛和牛」と書いてあって見るからに美味しそうなのでこれに決まり。

皆さん「A5」って何か知ってますか?

「A5」とは、、、、

新しい歌舞伎座に行ってきた

6/13(木) 雨

朝の勝鬨橋から始まった「晴海通りの旅」も午後になりました。
築地で鮨を堪能した後は腹ごなしに徒歩で東銀座まで。
やってきたのはリニューアルオープンした歌舞伎座。

初めて(?)の歌舞伎鑑賞です。

どうでもいいけど歌舞伎座に「歌舞伎揚げ」は売っていないのね。

演目は、、、


【グルメ】創業四百年仲卸 紀之重@築地

6/13(木)朝から雨


どこのお店に入ろうかと悩みましたが、
結局このお店をトライしてみました。

創業400年という割には築地にお店を出したのは数年前で
店構えもビミョーに屋台っぽい雰囲気のお店でございます。

板前さんは大将一人なので総入れ替えするまで待たねばならず
雨の中はしんどかった。

肝心の食事はと言うと、、、


勝鬨橋見学ツアー

6/13(木) 雨


あまりにマニアックな社会科見学に参加してきた。

勝鬨橋橋脚内見学ツアー。

マニアックすぎるので手短に。
勝鬨橋は、、、


ぐだぐだ@BR

6/12(水)雨

初めてのしおちゃんとけい☆さんを迎えての、、、
なんて書こうと思ったら私自身が一ヶ月ぶりだった。

いつのまにかクーラーが設置されていた。
稼動はしていなかったけど(笑)

他の新情報としては
・7/8 に壁の一部のホールド替えが実施されると言うこと。
ぐらいかな。

何年かぶりに、、、


体とギアのメンテナンス

6/11(火)雨

・指の調子がイマイチ
・P2のパートナー不在
・そして週末にギアが壊れまくり

ということで今日は体とギアのメンテナンス、、、

靴底が剥がれたシューズは接着剤で簡単に復旧。
底が破れたテントもリペアシートであっという間だった。

でも指だけは簡単には治らないな。

ギア修復のため買い物

6/10(月) 曇りのり小雨

実は日曜日のクライミングの後
・もう一足のアプローチシューズも壊れかけ
・テントの底に大きな穴が開いてしまった

ついていない。

ということで会社が終わってから都内に出向いてお買い物、、、

アプローチシューズは種類が少なく選択肢が限られている。
鳳来や城山のアプローチならトレイルラン用の靴でも良いのかもと考えたり。

ICIでテントの補修シートも購入し、渋谷の東急ハンズで靴用の接着剤も購入。

街中の雑踏と満員電車に慣れていないので疲れた。

久々ガンコは楽しかったよ@鳳来

6/9(日)

5:15a.m.
相変わらず鶏に起こされて早めに出発。
ところが駐車場はあっという間埋まっていった。

今日は趣向を変えてガンコ岩に行ってみた。2009/9/21以来の5年振りである。岩場に一番乗りするのは気持ちが良い。

かんたんでない「かんたん」でアップして「タップダンサー」をオンサイトし終わったから岩場は一気に大混雑となった。

4年前に歯が立たなかった(?)「オランウータン」をトライしてみた、、、、


封印寸前に微前進@鳳来

6/8(土)

今週も二転三転のちパートナーが見つかった。
しかも久しぶりの土日でお泊りクラである。
garuさんに感謝。

土曜の朝は気温も湿度も高くてアプローチがつらかった。

気分転換とパートナーのRPと毎週ヌンチャクを借りている恩返しも兼ねてアップ2本目はファーストをやってみた、、、

やっと2本目登れた@P2

6/5(水)

前日レストしたら気持ち左手中指の調子が良い。
時間があったのでアップのつもりのボルダーでヒートアップしてしまった。

でも白が一個登れたのでそれはそれで満足。

けい☆さんとよっすぃぃと登った。

・ボルダー長め
・時間もない
・3人

という状況だったのアップルートは本数少なめにする代わりにわずかに強度を上げてみた。さすがに11a-10dまでは大丈夫だな。

さてさて宿題ルートはというと、、、


指が痛いのでレストしつつサッカー観戦

6/4(火)

相変わらずパキる一歩手前の指が痛い。
といっても日常生活にはなんら支障はないのだが。

本来ならばジムに行く日だがぐっと我慢して自重。

自宅でまたまたシューズの補修を実施。
これがあると何度でも不死鳥のように蘇るな。

なんかテレビでサッカーのW杯予選をやっていた。

アナウンサーが、、、


状態良いのにガラガラ@鳳来

6/2 (日)晴れ


前夜出発で鳳来にやってきた。
当初天気予報が悪かったせいもあり岩場はガラガラ。
でも岩の状態は前日の土曜より良かったそうでラッキーだった。


本日は私以外の二人にリーチがかかっていたのですが、、、、


晴れの土曜にシューズ探し

6/1(土) 晴れ

のんびり起床。
今日は晴れている週末なのに外岩いけず。

ということで都内まで外出してアプローチシューズ探し。

しかし店舗でも種類やサイズが無くてイマイチ。
皆が履いている靴と同じと言うのもね、、、、

相変わらず人ごみが苦手で疲れた。
少々お昼寝して夜から再び鳳来へ。

お昼に食べた立ち食い寿司はまずいかと思ったら予想よりは美味しかった。
プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
