

微妙な成果@P2

7/31(水)

前日ボルダーをやっていたが今日はルート。P2に行くとボルダー壁が変わっていた。またむきになって白をトライし続けたら腕が張ってしまった。相変わらずアホな私。

しかしアップの後、宿題の5.11cをトライしたら、、、、



足がスタンスに届かない理由

7/30(火)

指と手首の違和感も殆ど無くなったし、P2の持久系ルートも外岩も一段落ついた。久々にビッグロックの本館でボルダーを楽しむことにした。

5.11bと紹介された長物をトライしたが私だけ遠いスタンスに足が届かない。ほかの皆や女性もそのスタンスに足が届く。

分析の結果私が届かないのは、、、、


「働けロッククライマー」RPまでの記録

小川山のクラシックルートとは一風変わった異色のルート、というよりひも付きボルダーですね。ムーブがユニークで面白かった。

【ルートの感想】
ショートボルダー。
激カチと激キョンが好きで170cmぐらいあると快適かも。

出来る人にはすぐできちゃう課題で体感グレードにはばらつきが出そうですね。



RPまでの記録を残しておきます、、、


ロッキーⅢ@小川山

7/28(日)晴れ、ときどき黒雲

珍しく朝寝坊をしてしまった。きんさん、ごめんなさい。

前夜に続き朝方も雨が降ったようなので乾きが早いエリアと言うことで
マラ岩に行くことになりました。

岩場は知り合いだらけで楽しかったな、、、


働けロッククライマー@小川山

7/27(土)晴れのち集中豪雨

小川山は屋根岩3峰下部露岩尾帯。

「働けロッククライマー」

というルートをご存知であろうか。

そう、このルートは、、、、


RPグレード更新\(^▽^)/@P2

7/24(水)小雨

宿題を片付けるべくP2へ。
湿度は決して低くなかったが気温が低い上に冷房がよく効いていたためコンディションは良いと皆が言っていた。

けい☆さんと登った、、、


大雨の日はビッグロックが良い

7/23(火)空前の土砂降り

本日は宿題ルートにあわせてボルダー練習の予定。
定時ピッタリに外に飛び出したら外は、、、


暴風雨だった。傘を差したのにどのぐらい濡れたかと言うと、、、

海から上がったばかりのウエットスーツぐらい。
もちろん革靴の中もグッズグズ、、、もう水溜りなんか怖くないぜ。

そして本館のある綱島駅に向かうも、、、、


東横線は停電事故で日吉止まり。(´Д`|||) ガーン!
まあ日吉まで行けたので日吉店に切り替える。

駅を出ると、、、、

ピーカン
(-_-+)
私一人だけずぶ濡れの濡れネズミ、、、、

しかしここからがビッグロックの見せ場だった、、、



疲れているのになぜか好調@P2

7/21(日)猛暑

昨夜帰着遅かったのでつらかったけどなんとなくジムへ。
朝10時の開店ちょうどに行ったのだが、、、

パートナー難民
(´Д`|||) ガーン!

一時間強せっせとボルダーをやったらよれてきた。その後Sさんが来たのでご一緒させて貰った。

アップの段階で腕が張っており明らかに調子が悪い。

ということで限界グレードは望み薄。コンペ課題の5.11cのオンサイトトライに切り替えて本気オブザベ。

すると、、

一年ぶりトライでムーブできた@小川山

7/20(土)晴れだけど涼しい

珍しくヘビークライマーきんさんからお声がかかった。

ふー様も怪我から復帰と言うことで小川山へ。私の眼の調子が悪いこともあり日帰りにして貰った。

行き先はもちろんきんさんの宿題「エンドルフィン」です。

岩場は涼しく空いていました。
隊長、もうひとりのきんちゃん、アンドーさんお久しぶり。

この日隊長は「エンドルフィン」を貫禄のRP、93本目(?)の5.13をゲットした模様。

隊長の華麗な登りに対してフー様のインタビュー

ふー「隊長、昔はどんなスポーツをやっていたのですか?」

すると隊長は、、、


またしばらく隻眼生活

7/19(金)

先日小川山でとんでもない事が起きた。

朝コンタクトをつけるべく水を張ったコッヘルでコンタクトを洗浄していたら指でつまんだだけでコンタクトが真っ二つになったのだ。

しかもスペアのコンタクトを装着してもどうも目の調子がよろしくない。

そこで主治医の下に向かった、、、

たぐり落ち@P2

7/18(木)

前日のていたらくを反省すべく連日のP2。

ジムはすいていたがアップから調子が出ない。やはり昨日のダメージが残りまくっている感じ。

通常はアップの後は5.11後半をトライするのだが調子が悪いので自重してグレードを下げてオンサイトトライ。


ところが、、、、


一週間空けただけでグダグダ@P2

7/17(水)

2週間ぶりのP2である。
前の周は火曜水曜とBRでルートセットをしていたからね。

ジムに行くと7/7のコンペ課題が多数残っていたのでそれを中心にトライしてみた。

5.11aまでは順調にオンサイト。

5.11bは人工壁では殆どオンサイトできるので今回はオブザベなし限定でトライするも最後の一手で落ちた。ちきちー。

そして宿題の津波の赤↑、、、、


激混み岩場ですいてる好ルート

7/15(月)終日晴れ

3連休の3日目。
昨晩はけっこう雨が降った模様。昼に降らないだけ良かったな。のんびり撤収準備していたら周囲のクライマーは殆どが出発してしまった。

嫌な予感がしつつも親指岩へ

岩場へついてい見ると、、、、


案の定、、、、


スラブ特訓@水晶スラブ

7/14(日) 曇りのち晴れ

連休二日目の朝。
本日は天気予報で降水確率60%ということもあり、すでに小川山を後にするパーティもかなりいました。

我々も雨をケアして近場の岩場へ。

スラブマスターノグー先生のもとでスラブ練習となりました。人生2度目の水晶スラブです。



まずは「アフター5.9(5.10a)」でアップするも、、、、

連休初日は小雨の中ボルダー!?@小川山

7/13 (土)曇りのち小雨しとしと

待ちに待った海の日の3連休。
天気予報では初日が晴れで2日目以降はビミョーな天気。

7時台にキャンプ場に到着するもテン場は既に混雑気味。良い場所を探すのに苦労してしまいました。運よくボルダーの手前をゲット!

さてさて初日はと言うと、、、


アルパイン少女マミのカチ欠損ほか@小川山

2013年GWに「重要なカチが欠けた」との話を聞きました。
私は前年にRPしていたので検証するために登ってみました。


すると、、、、


ルート作りは難しい@BR

7/10(水)この日も猛暑

昨日に引き続きビッグロック。

せっかく壁が新しくなったのでまたルートを作ることにした。日ごろ人のルートにお世話になっているのだから恩返しをしないと。自分の練習だけがクライミングの全てではないと思う。外岩だったら残置ビナの交換とかフィックスの交換とかわずかでもできることはあると思う。

昨晩もいた常連さんに、私が昨夜作ったルートが不評だったと耳にした、、、



ルートセット@冷房BR

7/9(火)猛暑

サマータイム制度が始まったビッグロックに行ってきた。なんと17時から夜間料金で利用できる。すばらしい。しかも冷房が入っている。さらにすばらしい。

そして一番涼しいのは、、、更衣室。

これはビミョーですな。

前傾壁が新しくなったということでルートセットをすることにした。

壁を見ると10a,10bの次は、、、、、


5.11c!( ̄Д ̄) ガーン!!

なんでやねん。まあ新しいルートを作る余地を残してくれてありがとう。ということでせっせとルート作り。出来上がったのは推定、、、、


【グルメ】「黒猫夜」@六本木

7/8(月)

中華と言えば地元にお気に入りの店があるのでなかなか遠征しなくなったけど今回は久しぶり。田舎者の私が六本木でディナーでございます。

お店はというといつも予約でいっぱいの「黒猫夜」六本木店。
駅から歩いてすぐちょっと古めのビルの4階にあります。

もっとフォーマルなお店かと緊張したけど、、、


久々にやっちまった@マラ岩

7/7(日)晴れ

明けて日曜日。昨晩雨は降らずに今年初めてといっても良い
「テントが濡れていない朝」
なんて気持ちが良いのでしょう。

朝から合流するtanadaさんと無事会えました。怪我から復帰したばかりの辰さんにも会えてよかった。他のみんなはのんびり優雅な朝食をとっていたので我々は早めに岩場へ。

【今日のメンバー】
草食組:ヤマダさん、ヒロ君ペア、KOBUペア、dichotomaさん
NOSE:ボーリンガーさん、ak2さん、洋ちゃん
その他:FTGスクール、tanadaさん

妹岩につくと先行パーティはわずか一組。これはクラックをやる絶好のチャンスかも。ということで急遽クラックをメインにリハビリをすることにしました。

そのためクラックシューズを出して履こうと思ったら、、、



小川山シーズン開幕@兄岩

7/6(土) 曇り時々小雨

なんと7月に入ってから初小川山はかなり遅い。
久しぶりのメンツ大勢で小川山は楽しかったな。

嗚呼、このメンバーでのクライミングは例の甲府幕岩以来だ。メンバーは分散したのでヒロ君組にお邪魔して兄岩に行ってきました。渡渉ポイントがだいぶ変わっていてビックリしたな、、、、


タイ式マッサージ

7/4(木)曇り

最近は怪我も病気も無いので安定的にジムにいけて嬉しい。
お蔭様で方と背中の筋肉がかなりついてきた。

必然的に、、、、


肩こりも比例して大きくなっている気がする。

ということでマッサージを一時間ほど。
お店でマンゴスチンの香りの石鹸を頂いた。
珍しいので嬉しいな。


寝不足もあいまって爆睡してしまった。

インターバル短すぎ@P2

07/03 (水)雨のち曇り

本日よりパートナーがジム復帰。
リハビリを兼ねてジムへ。



ジムに行くとガラガラだった。
登っているのは安間君と啓代ちゃんと由佳ちゃんと、、、、

プリショットルーチン@P2

07/02 (火)気温高いが湿度はそうでもない

今月からサマータイム。
とは言えパートナーのあてもないので家で食事してからいつもの時間に。


どうもアップから調子が出ない。


登れると思った5.11cもフレッシュな状態で登れず。宿題ルートも一手も進まなかった。

分析してみるならば、、、

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
