

晴れた週末に引きこもり

8/31(土)晴れ

土日で外岩の準備をしていたのだが出発直前にいろいろあって行けなくなってしまった。

土曜の方が晴れているのにとても残念。
土曜外にいけないなら金曜にジムに行けばよかったなどと思えてくる。

でも外はとても暑いので外出する気もしない。

昼飯だけ近所のベトナム料理屋に行って見た。
基本的にベトナム料理は好きなのだが、今回は味付けも濃い目で香草が効きすぎていてあまり好きになれなかった。

どうしてどこのコンビニに行ってもガリガリ君シリーズしか売っていないんだろう、、、

久々BRはコテンパン

8/28(水)

早く会社が終わったこともあり久々にBRに行った。
そうとう早く行った割には着くなりダラダラしてしまった。

これまた久しぶりにあっこさんに会った。

小川山がらみでいろいろと面白い話を聞けた。

たとえば、、、

調子が良いのか悪いのか@P2

8/27(火)

最近週末に外岩に行けていないので
徐々に弱っているような気がする。

なんとなくアップの時点から調子イマイチ。

流石に宿題のピンク↑は登れるとは思ったが、、、

花火翌日は温泉のちひたすらバス

8/25 (日)晴れ

現在午前2時。ようやく宿に着いた。
昨夜23時に大曲駅をでたはずだが、どこだここ?
伊勢堂岱温泉「縄文の湯」とかいてあるぞ。

調べてみると、、、、

ゲゲゲッ!

自宅までの帰り道かと思いきや、北秋田市。大曲からはるかに「北上」しているではないか。というか殆ど青森県寸前だし。心なしか外気温もひんやりしているぞ。でも個人でここに来ることはなさそうなだけにちょっとレア企画で喜んでいる自分はやはり旅人なのかも。


深夜の温泉は気持ちよかった~。今日の疲れが一気に取れたよ。

そして先週の小川山に引き続き、、、

大曲の花火大会に行ってきたぞ!

8/24 (土)晴れ、最後に一瞬ゲリラ豪雨

かねてから見てみたかった大曲の花火。ついに実現する日が来た。

07:00a.m. 新宿を出発。バスは一路秋田まで。
昨年は80万人が訪れたこの東北のビッグイベント、スケールが違う。2回目のSA休憩(安達太良SA 10:45)の時には露店の食べ物は殆ど売り切れている始末。

懐かしい福島を過ぎて仙台あたりを通過する頃には現地から渋滞情報が。ということで運転手さんは急遽高速を降りて下道作戦に変更。こけしで有名な鳴子温泉郷を通ってもくてきちにまっしぐら。下道を通ったおかげでのどかな北東北の風景を見れて楽しかったな。

そして走ること547Km、、、、、


海外通販失敗か!?

8/23(金)

注文してあったシューズ2足が届いた。
しかしそこで事件(?)が発生した。

宅急便業者は、、

業者「関税が4600円になりまーす」

わたし「ええっ( ̄口 ̄;)!?

そう。今回の2足はいずれも革製品扱いで関税ががっつりかかったのである。

今回購入した2足のうち、一足の値段は約70ユーロ。
送料が2足合計で36ユーロ前後、一足あたり18ユーロ。

よって88ユーロに為替レートをかけた後に関税の半額を足すと、、、

約14000円。

そして日本での定価はというと、、、

マッサージと梨で体を癒す

8/22(木)

先週の小川山合宿と今週のジムの疲れがピークに来ている。
さすがに背中のコリがひどいのでいつものマッサージ屋さんへ。
わずか一時間ながらも体をリフレッシュすることができた。

その後両親と待ち合わせして梨とぶどうの差し入れをもらった。
もらった梨は甘すぎず新鮮でみずみずしくてとても美味しかった。
幸せ。

ジムのカチカチルートはやる必要なし!?

8/21(水)雨

前日に引き続きジムへ。
昨日カチカチルートをやりすぎたせいか、指が痛い。更に言うとアップ終了の時点で前腕もかなり疲れている。


結局今日はグダグダだった。

私の経験則から結論を言えば、、、

重要なことに気がついた@P2

8/20(火)暑い

お盆休みの小川山合宿後初のジム。当たり前だが2週間ぶり。

お盆休み前の宿題を狙ったところでできないのは明らかなので、これまで意図的に放置してきた課題を触ってみることにした。

満を持してこのジムで唯一残っている5.11cをトライしたところ、、、


「チャッカリどん兵」RPまでの記録

小川山でも「狐岩」というマイナーエリアにひっそりとたたずむルート。
初めて訪れたけどなかなかの好ルートでした。

【ルートの感想】
きれいなカチの持久系ルートかな。
それなりの核心と長さがあって楽しい。




RPまでの記録を残しておきます、、、

さすがに引きこもり

8/18(日)猛暑

お盆休み最終日の日曜日

さすがに一週間クライミング漬けで疲れた。
ギアの補修とか片付けとかで意外とやることもある。

この日ばかりはひきこもり。

合宿翌日に忘れ物&お買物

8/17(土)暑いけど暑過ぎず

一週間の小川山生活から帰還。
大量の荷物の解体と整理が始まった。

洗濯をしようとして荷物をあけると、、、

、、、(..?)アレェ?


Torque(METOLIUS)

8/17(土)

カモシカスポーツでナッツキーを衝動買い。

・保有しているBDのナッツキーが錆びてきた
・通販との価格差が少ない

が主な理由であるが、BDのそれとの最大の違いは、、、


最終日はスラブ特訓@小川山合宿2013-7

8/16(金)晴れ

小川山合宿7日目。
そろそろ気力体力指皮、そして携帯電池と食料の限界です。

tanada組は兄岩へ。
きん組は3峰へ。

私はというと、、、


シルクロードは絶望的@小川山合宿2013-6

8/15(木)午後から雨でも関係ないし

小川山合宿5日目。

5時起床。

これはまー様の提案だった。
命令どおり5時におきてのたくた朝食を食べていると、まー様が


まー様「あと4分で出発だよっ!」

わたし「ええっ( ̄口 ̄;)!?

そんな事、聞いてないし。

そしてマラ岩へ、、、


レスト日はグルメ三昧@小川山合宿2013-5

8/14(水)ナナーズ近辺でも30度

小川山合宿5日目。
すでに4日連続登攀。しかも5.12をトライすること4日で11便。もう気力体力指皮が限界。

それでもtky氏とどこかに行こうと思っていたけど別件でちょっとじた事件がありキャンプ場に残ることにした。tky、ごめんよー。

午前中はきんさん、まー様とキャンプ場でまったりレスト。

午後は、、、

狐岩でRP@小川山合宿2013-4

10/13(火)

小川山合宿4日目。
すでに3日連続限界グレードトライをしている。

身元引受人のきんさん達は沢へ行ってしまった。tanada家とふーじんが小川山入りしたけど、結局tkyと狐岩に行くことにしました、、、、


ロッキーロード再び@小川山合宿2013-3

8/12(月)暑かった

小川山合宿3日目。
3日目も気合で限界グレードアタックでございます。

本日は再びマラ岩にむかいました、、、、


初めての狐岩に好ルート@小川山合宿2013-2

8/11(日)北面は涼しかったよ

小川山合宿2日目。
思ったよりも疲れが残っていなくてよかった。

朝にマル金さんが合流して狐岩に行くことになりました。
初めての岩場です。

アプローチは、、、、

ロッキーⅣ@小川山合宿2013-1

8/10(土)昼は猛暑

前夜に到着したため良いテント設営場所が確保できた。
朝にO君としおちゃんとその友達合流して妹岩に向かったのでした、、、。

初日から限界グレードに挑戦してみました、、、

眼科買物そして夏合宿開始

8/9(金)灼熱地獄

お盆休み直前の金曜日。
どうも眼の調子が良くないので眼科に行くことにした。
昨年小川山で目を負傷しただけに予防策も兼ねて。

この日はとても暑かった。病院が開くまでの時間も暑かった。

診察の結果は、、、、


お盆休み前にもう一本ゲット@P2

8/7(水)

お盆休み前最後のジム。
昨日触ったタワーの紺+が良い感触だったものの、昨日の疲れで体、、、というか指が重い。

アップ直後にいきなり本気トライ。

すると、、、、


OS含めて指責め@P2

8/6(火)

週末は所用で外岩にいけなったので一週間ぶりのクライミング。
アップからぎこちなくなっていた。
情けない。

このジムの5.11c以下は登り尽くした感があるので、無理を承知で5.11dをオンサイトトライしてみた。

すると、、、、

怪我からリハビリの順番

現在、怪我も病気も無くジムも外も好調です。
正直な話4-5年ぶりかも。

自分以外誰にもあてはなまらないような気がするけど、怪我からの回復過程の順番を自分用にメモ。

まずは、、、、

インドア12cまでを振り返る

どーでも良いような気がするけど初12aから7年もかかっていてビックリ。

ということで過去の自分を振り返ってみた、、、、


プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
