

お盆休み明け初5.12登れたけど@P2

9/25(水)

ジムの5.11を全て完登してから10日。
久しぶりにP2でリード。
壁を見てみると、、、、

壁が変わって再び5.11が増殖していた( ̄Д ̄) ガーン!!
せっかく全部登ったのに、、、



INSTINCT VS(SCARPA)を試してみた

9/23(月)


【前置き】
超主観的かつ非本質的なレビューなので本気で購入を考えている人は読まないように(笑)

ジムに行ったらSCARPAのシューズの試し履きイベントをやっていた。
ロクスノ61号で一押しの「INSTINCT VS」があったので試してみた、、、

結論から言うと自分のニーズには合わないかなという感じ。
その理由は、、、、


強烈パートナー難民@P2

9/23(月・祝)

3連休3日目。
最近P2でリードをしていない。
火曜日は振り替え休日なので重い体を奮い立たせてP2へ。
パートナーにはぐれるといけないので開店と同時に入店。

ところが、、、、

スラブの5.12初挑戦!?@左岸スラブ

sagansurabukesiki9/22(日)曇り

連休2日目。
ゆっくり撤収の準備。

きんさんの砦岩前衛壁に参戦しようかと提案したけどBR組は乗り気でなかったようなのでBR組と行動をともにすることにする。

今年の小川山恒例企画

「ノグー先生のスラブ教室(通称「スラ部」)」

ところがどっこいえらい目に遭ってしまいました。
向かった先は、、、

核心以外はわずかな進展?@小川山

9/21(土)晴れ

気温もぐっと下がりすっかり秋の装いの小川山。
3連休ということでテントの設営に困るほどの大混雑でした。

台風の影響でキャンプ場は大荒れ、渡渉も大変でした。
先週に引き続きマラ岩に向かいました、、、

新ジム「Pocket」に行ってきた

9/20(金)晴れ

秋の3連休の前日、近所にジムがオープンするという情報が。
しかもプレオープンなので無料ときている。ということで早速駆けつけてみたのである、、、


今、ビッグロックのボルダーが楽しい

9/18(水)

3週連続でBR本館へ。最近のお気に入り。

ここの怪我をしていないとか、両ジムのルートの宿題が一段落していることもあるけど、そういう消去法的な要因だけではないのだ。

というわけで分析、、、、

BRでリードはなんとなくモチ低め@BR

9/17(火)晴れ

昨日はれすとしたけど引きこもったせいか体がだるい。

P2はお休みかつルートは一段落。そしてBR日吉店はご無沙汰だったのでちょうど良い。

早い時間にビッグロックに到着したが、、、、


テレビとゲーム三昧

9/16(月)台風直撃のはずだったのに、、、

朝は強風と雨だった。
午後からの予報が降水量11mmというとんでもない予報だったのでひきこもり決定。まあ土日とも目いっぱい登っているからちょうど良いレストなんだけど。

ということでテレビ漬け。
録画しておいたメイウェザーVSアルバレス戦観戦。メイウェザーの老獪ぶりがすごすぎてイマイチ。

そしてカーリング。午前も午後もフル観戦。学生時代にボウリングマガジンの取材を受けた私としては(笑)いつ見ても面白い。今年の冬こそはやってみたいと思う。

そしてお昼は広島の3連勝とNFLを交互に観戦。

ひきこもりもここまで充実するとなかなかですな。

でも結局午後に雨は殆ど降らなかった。

5.11コンプリート(ほぼ(笑))@P2

9/15(日)大雨のち晴れ

朝早くから大雨だった。
昨日小川山から帰ってきて正解だった。

雨が小降りになるのを待ってからいつもより一時閑寂遅くジムに行った。

アップを終えてから先日の宿題をトライ、、、

続けるべきか封印か、それが問題だ@小川山

9/14(土) 晴れ時々曇り

楽しい3連休のつもりが雨予報になってしまった。
BR女子会号に乗せてもらって小川山へ。

車の中の会話はと言うと、、、、


ここでは書けません。m(_ _)m

岩場到着後一応テントを張ってマラ岩で待つあや様に合流。
本日の岩場は大混雑でした、、、

珍しくボルダーセッション@BR本館

9/11(水)


週末の外岩とボルダー力アップのためBR本館へ。
事前にトレッサで豚角煮丼を食べたら、、、


密度が濃い練習ができたかも@P2

9/10(火)

18時ちょうどにジムに行ったらすいていた。
雨の日曜の影響かそれともサッカー日本代表戦中継か。

今日は本数こそ少なかったものの、、、

久々激混み雨の日ジム@P2

9/8(日)曇りのち大雨

朝一番にジムに行ったはずだった。
しかしジムの前には大行列が。
まだ開店前かと思ったら店内からあふれ出て並んでいる人だった。

朝一番からあまりの混雑振りに帰ろうかと思ったが、、、



降水確率60%でも小川山

直前の天気予報は
「15時から雨、降水確率60%、日曜日も雨」

この予報では選択の余地がありません。

強行決定で!!

あや様の車で8時過ぎに到着。
さすがに誰も居ないかと思ったら、、、、

キャンパーの車がたくさん、、、。
アホかこの人たち。

そんなことはおかまいなくマラ岩へ。
前日までの雨の影響か水量が多いので渡渉は裸足でジャブジャブと、、、


トレックライズ2(アライテント)レビュー

長らく愛用していたテントがもう限界なので新しいテントを購入した。

購入の際のポイントは
・ゆったり使える2-3人用
 2人で使うときわずかに狭く感じたし大きいザックを横において寝たときに雨が降ると結露したテントに寝袋が触れて濡れるのがちょっと嫌だった。一人用を買っても値段も重さも大して変わらないからなおさらだね。

・前室は広々長辺に
・電車クラなので軽くてコンパクト

ちなみに従来のテント「ICI LIGHT-LINE」はと言うと、
・2004年に購入して10年経過
・ポールは強風で曲がったまま(鳳来)
・ボトムに二度大穴が空いた(鳳来)
・大雨のとき浸水した(小川山)
(まあシームコード手入れを怠ってはいたが)

ということで新旧テントをスペックで比較してみた、、、

相変わらず学習しないバカ@P2

9/3(水)結局雨に遭わず

本日はP2でルート。
前日BRでボルダーをやった影響はいかに。
なにせ25課題も撃ちまくったからなあ。

宿題の奥壁左橙■はと言うと、、、


BRでボルダー撃ちまくってみた

9/2(火)

先週BRのルートを触って保持力の低下を実感したので今日はホルダー特訓。

会社から綱島駅に直行していきつけのピザ屋に行ってみたら、見事に開店前だった。サマータイムのおかげ(-_-+)

時間があるのでトレッサ内のスーパーに寄ったらアクエリアスが2リットルで158円。コンビにだと半分の量で200円。なんとも納得がいかない話である。迷わず2リットルを購入。


9月のマンスリー課題が30課題もあったので片っ端からトライ。

ひたすら4時間撃ち続けた結果、、、、


ロッキーのち雨回収

9/1(日) 曇りのち雨

捨てる神あれば拾う神あり。
ak2さんとボーリンガーさんが難民の私を拾ってくれました。
お蔭様で今週も外岩に行くことができました。

小川山はまだ暑いかと思ったらすっかり秋の気温でした。
凍らせておいた飲み物も全然とける気配がありません。

現地で洋ちゃんと合流してマラ岩へ。

もともと天気予報がイマイチだった岩場はガラガラ。
エクセレントのラインなんて、、、



プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
