

会社の健康診断で衝撃の事実

10/28(火)

会社の健康診断があるため朝食を食べることができなかった。
会社に行き09:30から会社の健康診断。

受付で手続きを済ませて更衣室から出てくると

看護士「、、、、、(¬д¬) 」

周囲の会社の人「、、、、、(  ̄ー ̄)」

なんだこの異様な雰囲気は、、、、


台風翌日は状態最高@鳳来

10/27(日)曇 気温は低いぞ

台風翌日。今週も日帰りで突撃です。前日かなり雨が降ったと見えてアプローチの一部は水が流れていました。でも気温が低いおかげであまり汗をかかず快適に岩場へ。

岩の状態は予想以上に良かったです、、、、

台風の日に登るバカ@P2

10/25(金)夜から台風

金曜夜から土曜にかけて台風27号のため外岩は日曜日帰り。
天気予報を見ると22時から1時間7ミリの豪雨。

ということで、敢えてジムに突撃してみた。

すると、、、

美容室が爆破されていた

10/24(木)HATCH


本日はレスト日。
髪が伸びてきたので散髪にでも行こうと会社から予約の電話。

すると

「お客様の都合で電話がつながりません」

(゜Д゜)ェ....

電話番号でも変えたのかしら。まあ近所だし帰りがけに直接行けばいいや。そう思って行きつけの美容室に立ち寄ってみたら、、、

スラックラインに挑戦!?@Pocket

10/23(水)

たまにはホームジム以外のジムでボルダーでもという話になりPocketに行くことにした。このジムを訪れるのはプレオープンの無料開放デー以来。

その時にブログで「一番乗りしたのに何もくれなかった」と毒づいたのだが、どうやらオーナーさんが私のブログを見ていたのかその話を持ち出してきた。

おお、客のブログまで覚えているとは経営者として素晴らしい。

すると彼は、、、、


アホ持久トレ再開@P2

10/22(火)序盤はすいていた

日曜に引き続き鳳来モチが高まってきているGAIDA。
今日も前傾壁で持久力強化に挑戦です。

冷静に考えてみれば

「今頃トレーニング開始しても間に合わないのでは?」

というご指摘がありましたが、、、、


、、、(-_-;)


ほっといて下さい。


火曜日にもかかわらずジムはすいていた。早めにアップできるパートナーがいて助かりました。

しかし、、、



「ジェットシューター」RPまでの記録

鳳来のがっかりエリアにある木村伸介氏の★★★★ルート。
評判どおり面白いルートでした。



【ルートの感想】
強い傾斜の前傾壁にアンダーが連続する個性的なルート。
ガバガバだけどムーブがあってとても楽しいルートです。




RPまでの記録を残しておきます、、、

外岩翌日のハードトレ@P2

10/20(日)朝から晩まで雨雨雨

前日鳳来日帰りしてめっちゃ筋肉痛。だけどなんとなく前傾壁モチが上がりまくっている。ちょっと成果があったぐらいですぐ変わるアホな私。

ところが今日は雨の日曜日。
大混雑が予想されるので開店前にジムへ行って来た、、、

でもジムに行ってみると予想よりはるかにすいていてビックリ。K夫妻のトレーニングに混ぜて貰いました。

今まではいろん壁を触っていたけれど改めて本質を考える。目標ルートにあわせた課題をさわらないとね。
(手遅れの感もありますが、、、)

ということで津波中心に回帰、、、、



ジェットシューター@鳳来

10/19(土)小雨


今週は毎度のパートナー難民。
前週の感触が良かっただけに必死な私。なんとか拾ってくれる人が現れ一安心の週でした。

しかし高速を降りると路面が真っ黒。
空からはポツポツと水滴が、、、嗚呼、予報より悪いんでないかい?
駐車場の最後の一台だったのが不幸中の幸いでした。

アプローチの途中も雨がしとしとと、、、


「ドルフィン」RPまでの記録

鳳来のパラダイスエリアにあるルート。
数年に一度しか訪れない上にたいてい鬼岩の翌日でヘロヘロ。
きついアプローチも含めてこのグレードなのかもです。



【ルートの感想】
鬼岩と異なりポケットが多いこのエリア。
身長があればかなりダイナミックなムーブでいけますが、小柄な人も小さいホールドをつなげば登れそうです。




RPまでの記録を残しておきます、、、

練習にならないよ@P2

10/16(水)

3連休明けの水曜日。

アップの時点で指皮と前腕に違和感ありまくり。
やはり体にかかる負荷は大きかったようだ。
鳳来3日 > 小川山4日

って感じかな。

それに加えて本日のジムは空前の大混雑。ただでさえ混んでいるのWC組(※)までいる。(※ ワールドカップの略。トイレではない)お互い大混雑の中練習は大変ですな。


今日のトライはというと、、、

力を出し切った完登は嬉しかった@鳳来

連休最終日は皆疲れているのでゆるクラ。
メンバーの希望でパラダイスに行くことにしました。
このエリアは3年ぶり3回目だけど相変わらずアプローチの急登がきついなあ。

その代わり岩場は誰もいなかった。後から来たのも1パーティだけ。

2日間の限界グレードトライでつかれきっていたので何をトライしようか悩む。疲れた状態で不用意にオンサイトトライして失敗するのももったいないし。

結局2年前に触っている「ドルフィン」に手を出してしまった、、、、


ワンテンにビックリ@鳳来

10/13(日)晴れ 朝は寒いが日中は暖かい

04:45起床
05:15出発

現地でキャンプしているのに頭がおかしいとしか思えない起床時刻。
でもこの後コンビニに寄って駐車場に着いたらもう車がいっぱい。連休といえどもこれはすごいな。

朝のアプローチは乾燥していてどっても快適。あまり汗をかかなくて良かったな。

「あんこ」を一番乗りでアップしてアップ渋滞を回避した後はのんびり「マンモス君」を満喫。

気温と明るさの頃合を見計らって一便目、、、、


久々にどっかぶりと対決@鳳来

10/12(土)晴れ

秋の3連休となりました。
土曜の朝に現地に着くと路面は濡れている。
アプローチの出だしの岩畳も濡れていて湿度も非常に高い。
雨上がりだけに岩場の状態が心配されたけれど、、、

第二回煮え切らないトレ@BR

10/9(水)


今日はジムに行く前に綱島のサルヴァトーレで軽くピザを食べた。
とても美味しかった。

最近お気に入りのBR本館でのボルダー。
ちょいと遅めに言ったのだがそれほど混んでいなかった。

今日は自分の宿題をセッションしてくれる人がいなかった。
強い人が同じ課題をやっていたのだが強すぎてなんの参考にもならなかった。


ジムボルダーに日記は課題の表現のしようがないので楽なのだが、そうすると自分もダラダラすることがわかったのでなるべく記録することにした、、、

やっと宿題が片付いたC= (-。- ) フゥー@P2

10/8(火)

早い時間からジムへ。
予想に反してジムはすいていた。



今日登れなかったらしばらく封印しようと思っていた宿題をやっと片付けることが出来ました、、、


クリップできないんですけど@甲府幕岩

10/6(日)曇りのち晴れ

もう10月。
岩場でも日が暮れると一気に暗くなりますね。

前日雨で中止になったため今日は日帰りで甲府幕岩に行きました。

一年ぶりの甲府幕岩は、、、と思ったら雨の6月以来でした。台風の影響か林道もアプローチも荒れていました。下降路なんてフィックスロープ無しでは降りられないぐらい。

遅めに到着したのでアップも大渋滞。
のんびりアップしていたら本気トライ一便目はお昼前になってしまいました。

蜂もブンブン飛んでいましたがすいていたのでトライしたのは、、、

国体のボルダリングを観戦@自宅

10/5(土)雨

昨夜遅くまで登ったため寝坊。

外は雨だし特にすることもないのでネット中継で国体を見ることにした。
土曜日は少年女子予選と少年男子予選。知っている人なんて誰も居ない。

でも件によってはRPグレードが3級ぐらいの選手も居る。これは意外。今時の子供は異常に強いとばかり思っていた.
でもおかげで課題の難しさの程度が身近に伝わってくる。

ヘタクソな自分なりに感じたのは、、、、


とうとう煮詰まったか?@P2

10/4(金)

土曜が雨なのでジムへ。
金曜夜のジムはすいているが今日は特に今日はガラガラだった。
おそらく国体関係の選手達が一切いないからと思われる。




宿題のタワーの橙■はというと、、、、

前田智徳の引退試合

前田引退10/3(木)

広島カープ前田智徳の引退試合を自宅でテレビ観戦した。
最後の打席は負け試合でのピッチャー返し。
最後の最後まで派手さの無い侍だった、、、、、




煮え切らないトレ@BR

10/2(水)

最近お気に入りのBR本館でのボルダー。
特に月初はマンスリー課題に町ボルに課題が盛りだくさんだ。

久しぶりになかじと三郎さんに会った。

今日はと言うと、、、

コテンパンにやられた@P2

10/1(火)

早い時間についたのだがパートナー難民。
ヒマなのでボルダーうちまくったら疲れた。
その割には何も成果はなし。

19時を過ぎたら一気に常連の友達がやってきた。

この日ジムは久々の大混雑だった。津波は10人超待ち。

宿題のタワーの橙■はというと、、、、


LPN ストレッチポールEXはここがスゴイ!

stretchpole9/30(月)

岩場でことあるたびに自分はリーチがないとグチを言っていたら、いろんな人が口々に薦めてくれたので思い切ってAmazonで購入。

偽者だと五分の一くらいの値段のもあるのだけれど信頼できる(?)クライマー仲間が純正品が良いと言うので騙されたと思って買ってみました。

このストレッチポールの何がすごいって、、、


おまけでついてきたピラティスのDVDがすごい。

どこがすごいかというと、、、、


親戚の結婚式

9/29(日)

長野まで日帰りでハイキングに行った翌日。
今度は都内のど真ん中で親族の結婚式があった。

なにせ結婚式に招待されるのなんて12年ぶりかな!?
ということで右も左も分からずえらい事になりました。


13:00
まずはチャペルでの挙式から。
入り口で新郎側の親族が右側、新婦の親族が左側に整列したのだが、見てみると新婦の母親らしきひとだけが立っている、、、。そうか新婦のお父さんはもう、、、、

、、、、と思っていたら、、、、


絶景の紅葉狩りに行ってきたよ@栂池

201309tsugaike19/28(土)快晴のち晴れ

今年はちょっと早めだけど紅葉狩りに行ってきました。

前夜夜行バスにて出発。06:30に到着。冬はスキー場のゴンドラ乗り場は7時始発。栂池高原は気温2度。かなり寒い。もう秋を通り過ぎた感じ。






201309tsugaike2ゴンドラとロープウエイを乗り継いで一気に栂池自然園へ。全てが紅葉しているわけではないけど浮島湿原のあたりは見ごろとのこと、、、






5.12を2本ゲットしてご機嫌@P2

9/27(金)

今週末は今夜から夜行バスにて小旅行予定。
でも水曜日に登った感触だとなんとなくRPできそうな予感。
ということで短い時間ながらジムに行ってみることにした、、、


プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
