

ご招待&自作ルート設定@BR

11/27(水)

昨日は遅くなったが今日は早い時間からBRへ。
本日はしおちゃんとお友達をご招待の日。

事前にアップを済ませて自分のルート設定、、、、


5.11cぶっちぎり敗退@BR日吉

11/26(火)

壁が変わってなおかつ空気がきれいなBR日吉へ。
ジムに行く前にベトナム料理を堪能。ちょっと食べ過ぎたかな。

一気に奥の前傾壁2面とも変わったBR日吉は壮観でした。
見たところ、、、、

ハリボテとガバが増えて全体的に易しめの壁になった感じかな。
今回はセッターにUSAMIXも加わった豪華セッター陣のようだ。

さっそく新しい壁に挑戦、、、、

ポカポカガラガラだったよ@城山

11/24(日)ポカポカ暖かかった

パートナー難民寸前のところをボーリンガーさんに
お世話になって城山へ。

寒いかと思ったらアプローチもTシャツでじゅうぶんなほど暖かかった。
なぜか岩場もガラガラで拍子抜けしました。

さてさて一年ぶりに例のルートを触ってみました、、、

久々にやっちまったよ@P2

11/22(金)

なんとなく土曜日は外岩に行かないことにした。
別に天気が悪いわけでも体調不良というわけでもない。どうもモチベーションが切れかけている。

ということで外岩は日曜だけにして、金曜はジムに行くことにした。

ジムについて更衣室へ。

すると、、、

、、、(..?)アレェ?


ちょっと大き目のクッカーを購入

montbellcooker1311/21 (木)

新しいクッカーを購入。
今まで使っていた奴はけっこうラーメンが吹きこぼれるので少し大き目を。(自分が原因のような気もするが)

今回の購入条件は
・小さめのはすでに持っているので少し大き目を
・取っ手がしっかりしているものを
・コストパフォーマンス、

購入したのは、、、、


まったり楽しむボルダー

11/20 まったり楽しむボルダー
11/20(水)

久しぶりにビッグロック本館へ。
ボルダーの練習をするにはここが一番好きだ。

今月のマンスリー課題が目的だ。

しかし冷静に考えてみれば、、、

モチとカチの力が切れてきた@P2

11/19(火)

いつもどおりジムへ。
ジムは予想以上にすいていた。コンペクライマー組が海外遠征をしているせいかも。


先週は平日クラでジムは久しぶりなのと、どうも体が重いので軽めの調整。
外岩でカチパワーの減退を感じたのでそちらの確認も兼ねて。

それにしても、、、、


【A/B級グルメ】蕎麦前 小まつ@錦糸町

蕎麦前小まつ411/18(月)晴れ

外出ついでにランチグルメに出かけてきた。今回は久々の蕎麦屋。
向かったのは錦糸町北口、スカイツリーへと向かう途中にある「蕎麦前 小まつ」。
比較的最近新しくオープンしたお店のようで洒落た雰囲気のお店である。

ランチメニューは「昼御前」一点のみ。
・小鉢
・天婦羅
・季節の炊き込みご飯
・せいろ蕎麦

早速注文してみました、、、

うって変わってガラガラで快適@甲府幕岩

あああ11/17(日)天気好転してこの日もポカポカ

これが放射冷却というのでしょうか。
朝方は強烈に寒かったです。自分のクライミング史上3番目。
過去の記録はと言うと、、、






大混雑もここまで来ると、、、@甲府幕岩

11/16(土)予想外にポカポカお天気

久しぶりにMさんSさんにお願いして土日で甲府幕岩に。定刻どおりに出発したものの事故渋滞に巻き込まれて遅刻。岩場に着く頃には10時すぎになってしまった。

本日の岩場はと言うと、、、

「猫も杓子も」RPまでの記録

鳳来鬼石河原の広場にある木村伸介氏の★★★★ルート。
ジェットシューターに続き評判どおり面白いルートでした。



【ルートの感想】
強い傾斜の前傾壁にで縦横無尽に登る持久系ルート。
ホールドやムーブも多種多様で飽きの来ないルートです。




RPまでの記録を残しておきます、、、

風邪のちタイ古式マッサージ

11/14(木)

平日外岩の翌日。
朝方冷え込んでいたせいか、仕事しているとどんどん体温が上がっていった。
どうやら風邪をひいたようだ。外岩の後でよかった(笑)

更に言うと週末に鳳来に行けいないことが決定、、、、


シーズン最後に目標ルートが登れて超嬉しい@鳳来

20131113nekosyaku11/13(水)非常に寒かった

鳳来は日に日に日照時間が短くなり気温も下がりシーズン終盤。
そして今週末は現時点でパートナー難民と来た。しかも先週末の時点で今日の平日クライミングをキャンセルされた。


かくなる上は、、、、


2年ぶりの平日クライミング決行!

実を言うと天気予報などこれっぽっちも見ていなかったのですが、到着してみると、、、、





全然ダメだけど楽しかった@P2

11/10(日) 曇

前日の鳳来で疲れているけどワンテンだからとってセーブしだすと持久力や筋力が落ちていくんだよな。ということで目先のできるかわからないRPより練習優先で。開店と同時にジムに行って来た。

でも今日は久しぶりに会えた人と登れて楽しかったな、、、



今更リアルワンテン突入!?@鳳来

11/09(土)曇 意外と湿度高い

今週は日曜の降水確率が午後から70%ということで土曜日帰り。


言うまでもなく今週も岩場は大混雑。私のルートはコンディションイマイチの気がしていましたがこの日はメイン壁でRP者が続出でした、、、

アップの「あんこ」は5人待ちということで順番だけ入れて「マンモス君」でアップ。
ビレイをしているとNさんから

Nさん「次はGAIDAの順番やで~!!」

と声をかけてくれたので急いで「あんこ」に行くと、、、、

Edo パンツ(thoufun)

edo1indigo11/4(月)

ビッグロックに寄ったら販売会を実施していたので思わず衝動買いしました。既存のデニムのクライミングパンツが一本ボロボロになりかけていたので。

はじめてみる「thoufun」と言うブランドです。

特徴は、、、、


グレード偽装の被害に遭う@P2

11/06(水)

3連休から中一日。
本日もパートナー難民。皆が来るまでボルダー。

壁が変わっておりイベント課題が豊富(?)にあって良かった。でもランジ物はかすりもしない。ランジ禁止法でも作って欲しいぐらいだ。水色が一個だけ一撃できた。調子に乗って他の水色を触ったらどいつもこいつも一手目からお話にならない。ついでに水色禁止法も作って欲しい。

19:00過ぎによっすぃが来たのでご一緒させて貰った。
全体的に不調な上に津波はもう混雑していたので諦め。先週は登りすぎて連休の本気トライに支障をきたしたので今日は自重。

各壁にイベント用と思われるルートが増えていた。5.11以下は登りつくしていただけに久々のオンサイトトライは楽しかった。



そしてタワーの新しい課題をオブザベ。取り付きには小さく「11d/12a」とある。トライするにはちょうど良いグレードだ。超本気でオブザベ。

ホールドが5.12cとかぶりまくり(¬д¬) アヤシイ
3ピン目のクリップすら不安。5.11の臭いが全くしない。

さっそくとりついてみた、、、、



なぜかRPグレード更新@BR

11/04(月)雨のち曇?

朝起きたまだ雨が降っていた、、、、
昨夜から強い雨が降りっぱなしだ。

今日はどうするか悩む。
たぶん壁は乾いているとは思うのだが、、、

・雨の中テントの撤収が大変&乾かせない
・早く駐車場に行ってもすることないしアプローチは雨
・アプローチは滝かも
・待ってもテントは乾かないし駐車場は埋まるし、、、

うーむ、悩む、、、、


後退?それとも進展?@鳳来

11/03(日)曇りのち雨のち大雨

秋の3連休第二回鳳来合宿二日目。
メチャクチャ早起きしたのに駐車場には10台も車がいた。ビックリ。朝が早すぎて出発時間をいつにするか悩む。

今日のアプローチは早い時間の上に軽装なので快適と思ったら、、、、

意味無しワンテン突入@鳳来

yamashouunagi11021/02(土)曇 気温低め

秋の3連休第二回鳳来合宿初日。
混むと思ってはいたがこんなに混雑するとは思っていなかった。危うく上の駐車場に駐車できないところだった。

今日のアプローチは快適。初めて額から汗が落ちることなくアプローチを登りきることができた。

アップルートのも当然のように渋滞していた、、、、


ずる休みして遠征準備

11/1(金)

昨晩寒くまた眠れなかったせいか体調がイマイチ。
仕事のキリが良かったので午後休。よく考えたら今年は長期休暇を含めて休暇をあまり取得していなかった。おかげで買物など家の雑用や今夜からの準備を整えることが出来た。

夜は出発前に中華料理屋で宴会。
KOBUを待っていたが宴会に間に合わず残念。

ところが行きつけのこの中華料理屋壁に張り紙が、、、、


持久力トレ更にやりすぎ(爆)@P2

10/30(水)

前日に引き続きP2へ。
通常ならボルダーやりにBRへ行くのだが、町ボルはないらしいし10月のマンスリー課題も行き詰まり、なかじもお休みらしいのでパス。ストレッチしながら唯ちゃんとBRマンスリー課題の話題で盛り上がる。どうやら同じ課題が登れているようだ。来月は負けないぞ!


この日はけい☆さんとよっすぃと3人で同じメニューで開始、、、


持久力トレ:やりすぎ@P2

10/29(火)

ふーじんとジムへ。
火曜なので混雑していると思ったら意外とすいていた。結果的にはビジター客が少なかったため非常に効率的に順番調整ができたようだ。

鳳来シーズンなので引き続き津波中心の持久力系で、、、


プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
