

カメラの修理完了

1/30(木)

カメラの修理が完了して郵送されてきた。

【現象】
・電池があるのに電源が入らなかった
・ファインダから見えるゴミがとりきれない


修理代金は2台であわせて、、、、



OSグレードの方が高い!?@P2

1/29(水)

どこのジムに行くか迷ったけど、昨日の登りがあまりにひどく情けなかったので出直そうと思い再びP2へ。

連日の登攀の結果はと言うと、どうも最近はOSグレードがRPグレードと同じかむしろ高い傾向にある。と言うのも、、、、




絶賛不調中@P2

1/28(火)

日曜に「ジゴロ」にやられて(いや~ん)問題点が判明。
やはり甘めのホールドと持久力がまだまだということだ。
ということで持久力トレのためP2へ、、、、



土砂降り翌日はさすがに無理

1/26(日) 雨上がり

昨夜はハンパない大雨だった。雷はなるわブレーカーは落ちるわ。
朝起きたときには雨は止んでいたけど路面はビショビショ。

しかし、、、

KOBUちゃんのヌンチャク架けっぱなしのため岩場へ。
岩場には見知らぬ1パーティ以外は、、、、


アホしかいませんでした。真性のアホばかり。

さてさて岩場はと言うと、、、

久々のメンバーでいろいろ触った@城山

1/25(土)

ここ数年日帰り率が高くなってきた。
でも今週は今年初の城山お泊りクラです。

岩場に着いたものの、先週の反省から限界以上のグレードはまだ無理そう。

ということでライオンボトムに降りてBR組へ合流させていただきました。
2週間ぶりの5.11トライです、、、

中東オマーンでのディープウォーターソロ動画

ph21/23 (木)

ナショナルジオグラフィックの一月号でアレックス・オノルドが
アラビア半島のオマーンでクライミングをする特集があると知って雑誌を衝動買い。

早速読んでみると、、、、






回復状況は超ビミョー@BR

1/22(水)

久しぶりにBR日吉店へ。
あっこ師匠に旅の写真をみせつついろいろと情報交換。
そうか最高カンテの初登者はあの人だったのね、とか、No.1ルートは危ない浮石を全部落としたらだいぶルートの内容が変わったとか。

さっそく登攀開始。
前日違うジムで5.11bでやられまくったのでちょっとビビリ気味。

結果としては、、、、

絶不調に逆戻り@P2

1/21(火)

歯医者に行ったり雑用をこなした後にジムへ。
わかっていたとは言え、一番混む曜日に遅れていくのは致命的。


分かってはいたのだが、仕方が無い。受付で4人待ちなんて初めて。
ボルダーでアップは省略していきなりリードエリアへ。
この時点ではかろうじてすいていたがあっという間に大混雑。

そろそろ5.11後半から5.12に戻そうと思っていたのだが、、、


パノラマ写真を作ってみたり

1/20(月)

雑用こなしついでに最後のフィルムをプリントに。
半分しか使っていないフィルムの割には良いできばえと思われる写真が5枚もあって満足。

それはそれとして夜に自宅でカメラの付属ソフトでパノラマ写真を作ってみた。

10年前からこの機能は知っていたのだが、普段は広角レンズで充分なのできの機能を使うことが無かった。

あまり期待もしていなかったのだが、、、

登れないけど楽しかった@城山

1/19(日)

急遽KOBUちゃんに拾ってもらって城山へ。

特にこれといったあてがあるわけではなく。
予想以上に寒くなくて知り合いも多くて楽しかった。

初めてインナーウォールに行って見た。
何か登ったわけでもないけど。


登りはというとひどいものだった。
アップまでは軽快だったが、金曜のジムトレの影響がモロに出た。
でも今は筋力や持久力を戻す時期なので仕方が無い。

でも皆と話が出来てとっても楽しかったよ。

そういえばなぜかたけが営業していなかった。

お仕事

1/18(土)

お仕事。
週末のパートナーが見つからないので諦めかけていたらギリギリで見つかった。

ジムに行ったほうがトレーニングになるとも思ったけど、
ジムでパートナーが見つからないとむなしいしね。

故障したカメラに入っていた使いかけのフィルムの現像ができた。
自宅で見てみると思ったより良い写真が取れていて満足。

オンサイトトレも上々の出来@P2

1/17(金)

土曜に外岩に行けないので金曜日もジム。
定刻どおりに始められたしジムもガラガラで快適だった。
まだ5.11後半をオンサイトトライするには準備不足なので
今日は触っていない5.11b以下のオンサイトトライ中心で。

結果はと言うと、、、


【A級?グルメ】国際大会優勝のパエリャの味は、、

1/16(木)

高校の部活の後輩と10年ぶりに銀座で会う事になった。
せっかく銀座なんて大都会に行くのだから有名な店で食べてみようと思いネットで調べてここ「エスペロ」本店にやってきた。

なんでもパエリアの世界大会で何度も入賞しているお店だそうだ。

ダラダラ書いても仕方が無いので結論から言うと、、、


予定外のボルダーは結果往来!?@P2

1/15(水)

店休日の翌日なので混むと予想して早めにジムへ。
今日はルートを登りこんで持久力の復活を狙う作戦だったのだが、パートナーが一時間遅刻した。一時間ボルダーをやっていると必然的にルートをやるどころではなく消耗してしまう。

ということでなし崩し的にボルダー、、、

新年P2初ルートはまあまあ@P2

1/13(月・祝)

本当は今日も外岩行きたかったけど難民。
まあ体力的にもまだ厳しいので朝から引きこもり。

雑用を少しこなしただけ。相方との兼ね合いで18時からジムに行くことにした。しかし今日の営業時間は21時まで。どれだけ登れるだろうか、、、、



リハビリクラ@ライオンボトム

1/12(日)まあまあ暖かい

4ヶ月ぶりにノグー組にお世話になって日帰り城山。
今私はまだ筋力や持久力も無いので限界グレードは触れない。
こういうときこそ日頃行かないエリアに行くチャンス。

ということで8年ぶりにライオンボトムへ、、、、


カメラの修理に7万円!?

1/11(土)

昨夜は遅くまでボルダーしたのでまったりレスト
1.自転車のメンテナンス。新しい空気入れはてこずったけどまずまず
2.カメラのメンテ
 をしようと思ったら電源が入らないと言うトラブル。電池を新品にしても動かない!
3.一旦DPE店で電池残量をチェック。やはり問題はカメラのようだ。故障となれば腹をくくるしかない。カメラの掃除の手間が省けたと割り切ってサービスセンターへ。

14:00
サービスセンターに到着して見てもらう。すると一次回答は、、、

ゆるゆるセッションは楽しかった@P2

1/10(金)

せっかくの3連休なのに外岩のパートナー探しに苦労して結局土曜難民。
ということで金曜にジム。

当初は独りもくもくとリハビリをするつもりだったのだが、、、

同じく一ヶ月ブランクのO君がやってきたので二人でゆるゆるリハビリセッション。
二人して紺が登れず凹みまくり(笑)

その後よっすぃぃも加わってボル。
独りだったら適当にきりあげるつもりだったけど皆とそれなりに盛り上がった。
楽しかったな。

白はまだできないけど紺はある程度できるところまで復調。

ジムボルダーも驚異的なダメっぷり@BR

1/8(水) 雨

1月なのに雨だった。
会社を出るときは小雨だったのでカサを出さずに歩き始めたら途中で降りが強くなって参った。

この日は独りでBR本館へ保持力回復リハビリに行って来た。

1月のマンスリー課題を触っていたのだが、なんと、、、

2014年初ジムは案の定、、、@BR

1/7(火)

新年初クライミングジム。
12月はネパール旅行と年末年始が忙しかったのでなんとジムでルートは12/4以来なのでなんと一ヶ月以上のブランクだ。

それでも正月に城ヶ崎で2日ほどリハビリをしてきたのでなんとかなるかと思っていたのだが結果は、、、、



ビックカメラ VS ヨドバシ

1/6(月)

会社帰りにお買物。

今日の目的は
①アンチウイルスソフト
②2L用のアルバム(黒)
③カメラのお掃除セット
④カメラバッグ

昔から実家から最寄がビックカメラだったのでまずビックカメラへ。

すると、、、、


【ビックカメラ】
①5480円
②在庫無し
③簡単には見つからず
となり、
④カメラバッグ
に至っては店員が私を長時間待たせた挙句に取り寄せということが判明。
しかも店員は、、、、


一点除けばとにかくついていない日

1/5(日)寒い

二日間の城ヶ崎筋肉痛まくりとなった私。
でも雑用があるので今日は午前中から始動しようと思ったのだが、、、

新春クラ2日目も楽しかったよ

1/4(土)この日もポカポカ

07:30に宿を出発して岩場へ。
今日も「早く岩場に行って早く帰る作戦」
なんでも昨日は登り返し渋滞で大変だったとか。

岩場には一番乗りできましたーー!!
\(^▽^)/

この日は前日に比べるとガラガラだったな。人気ルートをトライする人も各ルート1-2組ぐらいしかいなかったし。

岩場が混雑する前に「ピーターパン」でアップ。


そして皆にテンションを目撃される前に、、、、


新年初クラは毎年恒例ボロボロ

1/3(金)半袖でも平気なポカポカ

帰省先から戻った翌日あわてて準備をして始発で出発。
岩場に着くとすでにけっこうな数の先客がいました。さすがは一月三日ですね。年末年始で一番混雑する日です。

12月後半はネパール旅行の準備とトレッキング、その後年末はバタバタしていて今日がなんとジムも含めて一ヶ月ぶり。

とりあえず「ピーターパン」でアップをしようと思ったら、、、

(゜Д゜)ェ....



アンハッピーな元旦

1/1 元旦

大晦日は体調不良で早めに寝たのでまあ普通の時間に起きた。
それでも朝食は09:30から。わざわざおせち料理を出す理由がよくわからない。

1.新聞を買いに自転車でコンビニまで。

 ここまではまだ良かった、、、

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
