

30年ぶりの成果!?@有笠山

20140531ロマンチック街道5/31(土)高い気温予想がそうでもない

毎度のことで今週もパートナー難民の予定(笑)でしたが、週の早くに予定が変わって今週末もお泊りクラが確定しました。ラッキー!

先週宿題を2本片付けているし肘の状態も良くならないのでお気楽まったりクライミングのはずだったのですが、、、、






レンズに呪われた日

5/28(水)晴れ 暑かった

不本意ながら今週も休暇をとらざるを得なくなった。
【今日の予定】
1.ハードコンタクトレンズが割れた
2.カメラのレンズキャップが取れなくなった
3.右前腕の整形外科
4.週末の調整
5.その他買物

【今日の予定】
1.ハードコンタクトレンズが割れた


先週診察に行ったばかりなのに日曜にレンズが割れてしまった。07:10に自宅を出発してバスと電車を乗り継ぐ事2時間。結局保証期間を過ぎているので買いなおし。痛い出費だ。

そこで私は先生に、、、、

わたし「先生、ついでにこのカメラのレンズも直してよ

先生「ええっ( ̄口 ̄;)!?

わたし「だって原理は一緒でしょ。ハードレンズだよ」

先生「、、、、(-_-;)」

結局断られた。サービス悪いな。せめてノリツッコミだけでも返して欲しかった(笑)

しかしこの後が大変だった、、、、、

「緋牡丹博徒」RPまでの記録

雨の日でも登れるため本来は残しておくべきルート。以前に触った経緯があって久々に触ったら全然できませんでした。

【ルートの感想】
あきらかな一手ものボルダーなので出来る人は一撃2撃なんだろうな。私は眼に遠近感がない上に右手カチ持ちできないケガのため苦労したよ。

RPまでの記録を残しておきます、、、


「ビッグプレゼント」RPまでの記録

有笠山サンダンスエリアにある★★★★★ルート。
かねてから登りたいと思っていたルートを完登できて感慨深いです。


【ルートの感想】
とてもスケールが大きく豪快な登攀が楽しめます。見た目も登りも城ヶ崎の「アイロンヘッド」を彷彿とさせます。ムーブもあるしメンタル的要素もあるしとても楽しいルートです。


RPまでの記録を残しておきます、、、

温泉宿効果は抜群!?@有笠

20140525有笠山5/25(日)気温上がるはずがそうでもなかった

6:00起床
やはり布団だとぐっすり熟睡できて最高だ。その上朝風呂に入ってストレッチ。

すっかり温泉旅行気分です、、、
(って、最初から湯治だと書いたはずですが、、、)


ビッグプレゼント@有笠

20140524あやめ5/24(土)グッドコンディション

痛めた肘を治すために毎週末群馬県の沢渡温泉まで来ているのにヒジはいっこうに治らないのが全くナゾな今日この頃、今週は究極の作戦にでました。

遂に「温泉」ではなく「温泉宿」で登治、、、じゃなかった湯治作戦です。

ちょっと異色なメンバーで一路沢渡温泉へ。
まだまだ右ひじは治っていないのですが、思わぬプレゼントがありました、、、


眼科のちメガマックのち整形外科

5/20(火) 晴れ

久しく眼科に行っていなかったので朝から眼科に向かった。眼科のWebサイトを見ると「本日は3-10分待ち」と書いてある。2時間電車に揺られて09:35に眼科に到着するとそこには、、、



海外旅行帰りの家族と食事

5/19(月)

一度帰宅してから実家へ。
海外旅行から戻ってきた母親から貸していたカメラを回収しに行った。

当初はカメラなどいらないと行っていた母親も旅先で楽しめたようだ。しかし同じ国に言ったとは思えない写真ばかりだった。旅する人の興味の対象っていろいろあるんだなと思った。

ところで旅の前に私が母親に

わたし「カメラを持っていったほうが良いのでは?」

というメールに対して母親からの返信が下記である、、、、

ケガでもワンテン@有笠

20140518green5/18(日)朝方は寒かったけどあとはポカポカ

昨夜の超豪華しゃぶしゃぶまでは良かったけどその後は
・夜は想像以上に寒くて眠りが浅かった
・寝ている間に左肩が痛くなってきた。

まあもともとケガしているのでもう気にならない。朝はのんびり朝食を食べてゆっくりと片付け。GWはまだ薄い緑だった木々の葉がかなり濃くなっていました。



本日は3人で西口へ、、、

東口経由でサンダンス@有笠

20140517niku5/17(土)思ったより涼しかった

ここ4年ぐらい訪れることが出来なかった有笠山。なぜか今年は4週連続で行くことができ、皆様に感謝。でも自分自身のケガが治らないのが残念なところ。

初日は西口かと思っていたが突然東口となった。心の準備が出来ていなかった私とふー様はなんとなく相談した結果、、、



【B級グルメ】猪料理は予想以上に美味しかったゾ!

20140510botannoren帰り道グルメ不毛の地と言われる有笠。
良いところをたずねて三千里(笑)

以前から気になっていたけどちょっと高そうなこのお店。今回はメンバー全員が今日もをもってくれたおかげで行ってみることにしました

訪れたお店の名前は、、、、


ボルダーW杯を見てみた

5/11(日)かんかん照りの晴れ

一ヵ月半前に痛めた右前腕。
今日までだましだまし(5日連続登攀がだましだましかどうかは別として)登ってきたけどどうも悪化してきている様子。日帰りだったこともあり本日はジムを自重してひきこもり。

たまたま夕方にボルダリングワールドカップを中継していたので観てみた。セミファイナルの後半ぐらいからかな。


すると、、、、


グルメ温泉クライミング@有笠

5/10(土)朝は寒いが日中は快適

今回は初めてのメンバーで岩場に行くことになりました。
昔から知り合いなのに一緒に行くのが初めてとは思わなかった。

GWの関越は混雑していたので、今回は始発電車に乗って集合場所へ。どうなるかと思ったけど8時前に岩場に着いてしまいました。早すぎたかと思ったけどあっというまに4台以上の車がやってきた。

どうなることかと思いましたが、、、

ジムは自重

5/7(水)晴れ

GWも終わり仕事再開。
本来ならジムに行く日だけど自重した。


ここのところだましだまし登っていたがもう限界。
持久系の5.10台も粘ると肘が痛み出す。

ということで今週はジムを我慢。

GW最終日は完全レスト

5/6(火・祝)

前夜は結局午前3時すぎに就寝したせいで起きたら正午だった。
まあ肘も痛いし疲労もピークなので睡眠も必要かと割り切る。

翌日から海外旅行に出かける母親のためにカメラを実家に持っていった。母親は2つのコンデジをキッチンの台秤に乗せて重さを比べていた。そんな10gが気になるとは、、、

その後会食。久しぶりの一家団欒だった。

最終日はどんより登ってみた@有笠

5/5(月・祝)どん曇り時々小雨

GW最終日ものんびり起きる。
天気は朝からどんより曇。でも雨が降らなくて良かった。テントの撤収が大変だもんね。

天気が悪いと言うのに結局岩場にはのんびり。今日は晴れていないので南国エリアに行ってみました、、、、


すいてて快適@有笠

20140504camp5/4(日)朝は寒いが日中は快適

6時半過ぎに起床。起床時刻は決めていなかったけどちょっと寝坊気味。
昨夜の残りで朝食を作ってのんびりと過ごす、、、、




GW初日はのんびり@有笠山

5/3(土)日中暖かいけど夜は冷えた

04:00a.m.
ピックアップして貰って出発。
午前4時出発はいささか早すぎるかと思っていたが逆だった。

今までで最悪の大渋滞。GW恐るべし。近くのコンビにはおにぎりが一つも残っていないぐらい。岩場に着いたのは10時過ぎでした、、、、


プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
