

野口啓代はブラジル!?

6/29(日)晴れちゃった

あーあ、クライミング行けないのに晴れちゃった。
今日はじっと我慢のひきもり。土曜もちょっとした外出でけっこう散在しちゃったしなあ。

ということで録画しておいた深夜の「ブラジルvsチリ」を見るべく慎重にテレビの電源を入れるタイミングをはかる。


なぜ慎重かというと、、、、


ギアのお買物&ビリヤード

6/28(土)曇とこどき雨

当初の予定では電車で岩場まで行ってビレイの予定だったけど、今朝起きてみたら天気予報は雨。

電車と歩きで岩場に行く場合は転戦もできないハイリスクなのでやむなく中止して二度寝。おかげで睡眠時間タップリ。

午後から都内へ出向いた。まずはカラファテに行った、、、、


猫はクライミングパートナーとなりうるか!?

20140624サンタ26/24(火)どしゃ降りのち曇り


美術館から出たときには18時を過ぎていた。
夕食を食べた後、かなり遅い時間になってから猫の三太様の面会に行った。あたりはすっかり真っ暗である。

それでも三太様は散歩に行きたくて仕方が無いようだった。
ということで猫にハーネスをつけて夜の散歩に行くことになった、、、


宇宙と芸術のコラボを鑑賞@MOT

20140624衛星6/24(火)どしゃ降りのち曇り

テレビのニュースでの紹介が面白かったので午後からMOTに行くことにした。
MOTと言ってもどこかのセクハラクライマーではありません。東京都現代美術館の事です。

この日の予報では15時ぐらいから雨の予報だったのだが昼過ぎに会社を出たらものすごい雷雨だった。あいにく私はソールまでメッシュの皮靴を履いており一気に水がしみこんできた。靴の上や横からではなく底から靴下が濡れるのは初体験。

でも自宅付近は雨が降らなかったので洗濯物が濡れずに助かった。

一度自宅に戻ってから美術館へ。16時すぎにMOTに到着した。今回のテーマは、、、

うなぎとワールドカップ

6/22(日)曇時々雨

レスト日。
午前中はワールドカップを観戦して昼から実家に出向いた。

実家に着くなり母親から

母親「あんたがうちに来る時はたいていケガをした時だね

と言われた。するどい。
厳密に言うと怪我をしている雨の日曜が正解。

母親に一足早い誕生日プレゼントとしてコンデジを、、、、、


ビレイとお昼寝@聖人岩

6/21(土)曇りのち晴れ

クライミングはできないけれどビレイなら出来るだろうと思い岩場へ。
始発電車に乗ったので岩場にはまだ誰もいませんでいた。ここは広場でのんびりできるのが良いところ、、、

ジムクライミング復活か!?@Fish&Bird

20140617santa16/17(火)曇

都内に用事があった。
そろそろストレスが溜まってきたし、腕も痛くない気がするので
ジム復活をしようかと考えた。

せっかくなので「Fish & Bird」へ行ってみよう。

その前に、、、


有笠山いけずに入笠山

20140614白樺6/14(土)曇りのち晴れ

当初週末は雨の予報だったこともあり腕も痛いしパートナー探すのも面倒だし、今週は日帰りハイキングにつきあうことにした。

バスに乗って訪れたのは 有笠山ではなく入笠山。「にゅーかさやま」と読むのが正しいらしい。冬場は富士見パノラマスキー場として何度か来たことがある。ゴンドラ一回で1650円もするとはいきなりのぼったくりだ。この山はマウンテンバイクのダウンヒルコースとしても有名なようだ。ゴンドラから見ているとかなり楽しそうに見える。と言っても私のマウンテンバイクはもうボロボロだし装備もないのだけど。

ゴンドラの終点からはハイキング開始、、、、

グルメ探検失敗週間まとめ@大手町

めったに来ない大手町近辺で一週間ほど用事があったのでランチグルメの旅を敢行。

しかし、予想外の展開となってしまった、、、、

6/10(火)「銀座ラ■オン」出鼻をくじかれた

この日はリニューアルオープン記念30食限定「サーロインステーキランチ」が800円と書いてあったので早速
頼んだところ、、、、


IMT博物館のちプチ同窓会

6/12(木)雨のち曇

どこぞのネットで「すごい」と書いてあったので東京駅近くの「IMT(インターメディアテク)」とやらを訪れてみた。ここは元々東京郵便局庁舎だったところ。

【主な特徴は】
・入場料無料
・木曜と金曜は夜も開いている
・内装がとてもオサレ
・東京大学創学以来蓄積してきた学術文化財がある
らしい、、、


ちょっと寄ってみたけど、、、


気象科学館とやらを見学してみた

6/11(水)曇りのち大雨

午前中から雨が降ってきた。
昨日のうちにハナショウブを見に行っておいて良かったな。

今日はすることがないので社会科見学シリーズで。最寄の逓信総合博物館は移転してしまったので気象庁へ。なんでもここの1階に「気象科学館」とやらがあるらしい。

気象庁の正面入り口から入って行くと、、、、


え、、、

ハナショウブが満開でした@東御苑

20140610湖水の色6/10(火)曇りのち晴れ

月曜日はお休みだったので本日改めて東御苑を訪れてみた。首都圏に30年以上住んでいるけどここを訪れたのははじめてかも。といってもお昼休みに訪れたので正味30分程度しかいられなかったのですが。

ハナショウブはと言うと、、、



梅雨時の皇居周辺散策

20140609mainichi6/9(月)曇りのち雨のち曇のち大雨

所用があり都内へ。
今時は地下鉄も遅れるのね。知らなかった。

昼休みに時間があったので皇居周辺を散歩してみた、、、、





入梅により2つのW杯観戦

6/7-8(土日)連日の大雨

いろんなクライミング中毒の人に打診してみたけど結局外岩には行けず。というか行かなくて正解。

なにせ、、、

・ここ3週連続お泊りクライミング
・おかげさまで肘がいっこうに治りません
・雨も予想以上にひどいし


ということで土日はじっと雌伏のときを過ごす事に、、、



巨大な落石に注意!!@有笠山

有笠山フェアリーロックにある

「NO SIESTA(5.11c)」

今にも崩落しそうな巨大な浮石があったので報告しておきます。

同ルート6ピン目から7ピン目の間の左側の岩がそれです。
浮石というより1立方メートルぐらいの岩塊です、、、

Romanticが止まらない@有笠山

20140601nogu16/1(日)晴れすぎ。日陰でも暑い

朝から温泉に入ったのですが腕の調子はイマイチ。
ということでここで一首。

温泉に 
   来れば来るほど
       肘悪化 
有笠山に
   出でしアホかも


先週まで咲いていた花もどこへやらすっかり夏の気候です。さんさんと太陽が照りつける中再び岩場に向かいました。

毎回定番となってきた東の石門でアップ。本日は久しぶりにU家さんにお会いしました。小熊家にもご挨拶。

前腕をセーブするためにアップは1本だけでヌンチャク掛けをしようと思っていましたが幸いヌンチャクが残っていたのでアップを2本。

しかし暑い。ぐんぐん気温が上がっている気がします。課題がある壁は日陰なのですが日が当たったら話にならないだろうと思い、一番手でトライ開始、、、、


プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
