

皆成果があって良かった@小川山

8/31(日)曇りのち晴れ!?

早朝にも小雨が降ったかな?05:30に目が覚めた。それにしても昨夜の雨は強かったな。

でも時間がたつにつれ日差しが出てきたのでテントを乾かすことができて良かった。それにしてもこれだけ雨が降ったのにコブワゴンの落書きが消えないのは不思議。
20140831hyoutan20140831Dora

のんびりと朝食をとった後、急遽参戦のIさんを含めての登攀となりました。

まずは1峰を目指すも、、、、アプローチ遭難
(´Д`|||) ガーン!


よく考えたら1度来たことあるかないかだった。

ということで進路変更してストリームサイドへ、、、、



貸し切り岩場は楽しかったよ@甲府幕岩

20140830heno8/30(土)どん曇ときどき雨のち大雨

出発時点で首都圏は雨。でも現地の予報を信じて決行です。岩場近くでヨッシー号と合流してみると、あたり一面ガスの中。どうすべきか悩んだ結果、甲府幕岩まで戻ることになりました。

駐車場に付くと我々は一番乗り。今日は貸切かと思いきや、、、
ヤマダ号、おまき号と来るわ来るわおバカさん達が。知り合いだけで貸切の岩場になりました。

甲府幕岩に来るのは約一年ぶり。アプローチが変わったことすら知りませんでした。

岩の状態はと言うと、、、


ブラック健康診断とスラブの関係

8/29(金)

企業の健康診断なんて形式的で怪しいものだが、特にうちの会社の健康診断はひどすぎる。経費節減のためかいつのまにか歯科検診がなくなっているあたりがブラック企業だ。今年も恒例の「健康診断ごっこ」の日がやってきた。

1.胸部レントゲン
まずはX線検査だ。今年はここから衝撃の展開が始まった。自分の順番の直前になり女性の看護士(レントゲン技師?)が私にこう言った。

看護士「急患が入ったので視力検査や血圧測定を先にやってください!」

わたし「ええっ( ̄口 ̄;)!?

でも健康診断会場のここは、、、



強々メンバーとマンスリー課題@BR

8/27(水)曇りのち雨

前日のセッションは盛り上がったな。

なんとなく今日は黙々と独りで取り組みたかったのでBR本館へ。8月もあと4日なのでマンスリー課題の宿題を片付けに向かいました。

すると、、、

外岩仲間とセッション楽しかった@Dogwood

20140826DG8/26(火)雨のち曇

岩場ではしょっちゅう顔をあわせるけど、家もホームジムも全然違う。そんな友人達とジムで遊ぼうと言う話になり一同ジムに集結した。

しかしまさかこんなセッションになろうとは、、、、





【B級グルメ】台湾料理「香味」は現地の味100%!!

20140823icon8/23(土)雨のち曇

お台場でランチを食べる予定だったが出発が遅くなったこともあり、新橋で昼を食べることにした。

雨が降る中訪れたのは駅近くにある台湾料理「香味」。入り口は狭く店内は薄暗い。でもお店は開いているようだ。中に入ってみた雰囲気は、、、、


鶴見の新ジム「Share」に行ってみたよ

20140824icon8/24(日)晴れ

登山靴の修理依頼など川崎に用事があったためついでに前日にオープンしたと噂の新ジムを訪れてみた。といってもジムの
ホームページなどは見当たらない。ツイッターで見ただけなのである。住所だって実在するのかどうか分からない。

本当にオープンしているのかしら、、、、




科学未来館~MegaWeb~ガンダムフロント

20140823asimo8/23(土)雨のち曇

13:00
外岩が中止になりあてもなくお台場に来てみた。
どこに行こうか悩んだが、行った事がない「科学未来館」に行ってみることにした。小雨が降る中テレコムセンター駅から数分。チケット売り場には行列ができていた。なんか人気のようである。

どんな展示をやっているのか知らなかったのだが、夏休みの企画展示は、、、

お台場ビーナスフォートにジム!?

8/23(土)雨のち曇

お台場散歩の途中で小腹が減ったので、どこかくつろげる場所を探していた。

ガラではないのは重々承知だが、ビーナスフォートの中を歩いていた。

「本格ボルダリングウォールと7メートルロープクライミング 」

というポスターがあるではないか!

マジか。

まさかこんな女性向けショッピングモールにクライミングジムができようとは。

こんなこともあろうかとシューズを持ってきていて良かった。
ダッシュで該当の場所に行ってみたら、、、、

3日連続別ジムでボルダー!?@P2

8/21(木)

P2に行った。
火曜日はDogwood、水曜はPocket、そして今日。

今日の目的は、、、、

ひとり黙々ボルダー@Pocket

8/20(水)晴れ。暑い

前日に行きそびれたので半年振りポケットへ。
壁が全て変わっていたので全課題オンサイトトライだ。

アップのつもりでスラブの茶色を触ったら指が壊れるかと思った。よく見たらグレードとテープの色の対応見間違えてた。頼むからテープの色は全国統一して欲しい。前回も感じたがここのスラブ課題は保持力勝負だ。

その後はマンスリー課題を中心にやってみた、、、、


限界グレードはまだムリかも@Dogwood

8/19(火)晴れ

なんとなくPocketに行こうかと思ったのに、よりによって臨時休業日。あら残念。

一昨日の日曜日に訪れたDogwood再訪へと予定変更。
思ったよりすいていて良かった。

前日どうしてもできなかった宿題は、、、、

タイ式マッサージでリフレッシュ完了

8/18(月)晴れ。暑い一日だった。

どうも肩こりがヤバイ。
肘の調子がいまひとつなので、ついつい肩でロックするのが原因かもしれない。そこで久しぶりにタイ式マッサージに行くことにした、、、

ここは奮発して2時間コースで。
患部の肘も含めて肩に腰にと入念にやってもらった。日常生活では問題ない腰もいざマッサージを受けるとけっこう痛かった。

ボルダーの前傾壁を攻めたからか、それとも久々のデスクワークのせいか。
でも気持ちよかった~。

本気トライ再開!?@Dogwood

8/17(日)晴れ。暑かった

どこのジムに行こうかと悩んだが晴れている事だし結局Dogwoodに行くことにした。前回は前腕の調子が一番悪いときだったので黄色までしか触っていない。今日はどこまでいけるかな、、、、、

夏休み最終日午前は文化的に@渋谷

8/17(日)晴れ。暑かった


よく寝れたせいか、早めに目が覚めた。
思ったより疲れはたまっていなかった。外岩にいけないのが残念だ。

相方も時間があったので渋谷に出向くことにした。観たいと思っていた「進化するだまし絵展」に赴いた。

午前10時すぎの渋谷は人が多いかと思ったら閑散としていた。店もまだ開店していない所がかなりある。やはりここは夜の街なのか。

肝心の展覧会はというと、、、


【B級グルメ】くじら専門店「くじらや」

8/17(日)晴れ。暑かった

たまたま渋谷に行く機会があった。
子供の頃から渋谷は生活圏だったがそのときから気になっていた店がある。

109をえぐるように店を構えているあの店である。
噂にはけっこうな値段がすると聞いていたのでランチならそれほどでもなかろうと行ってみた、、、


土砂降り広島にて法事

8/16(土)土砂降りのち曇

あまりの雨音で目が覚めた。
早朝から土砂降りだった。
墓参りが心配されたが、、、、

クライムセンター「CERO」は硬派なジムだった

20140815CERO看板8/15(金)登攀中のみ雨

せっかく広島まで行くのだから一軒ぐらいはジムに行ってみようと前夜調べてみた。すると広島市近辺にはジムが数件ある。しかし実家に近い2軒のジムは、、、

「お盆のため臨時休業」(´Д`|||) ガーン!

ということで、唯一営業していた熱心なジム、「CERO」さんを訪問してみることにしました。

13:40 ジム到着。
広島市の中心部からバスで1本。バス停からも2,3分と非常に便利。リードジムだけあって概観は倉庫型のジムでした。14:00から営業開始なのに早めに入れてもらいました。親切なスタッフに第一印象も良くなりました。

ジムの中は、、、、






墓参りのちムーミン

20140815valley8/15(金)終日雨の予報

広島の天気予報は終日雨。特に夜は大雨との事。
大きなカサと雨具にザックカバーまで用意しての帰省。始発の新幹線に乗って広島へ新幹線は思ったほど混雑していなかった、、、、、





雨上がりは本気のライン@小川山

20140813majinorest8/13(水)晴れのち雨

夏合宿最終日。
翌日以降も天気が怪しいので最終日となった。でもこの日は朝から日が出てきれいに晴れた。おかげで前日濡れた殆どのものを乾かすことができた。また夕方に雨が降っては困るので全てを撤収。

その一方で車が続々とキャンプ場にやって来る。今日は大混雑、、、というかいつものお盆の混雑になりそうだ。

ここまで日が出たのであれば岩も乾くのではと期待して当初の予定通り親指岩に行ってみました、、、、







大雨により強制レスト@小川山

20140812天文台8/12(火)夜明け前から大雨

天気予報では15時ぐらいから雨の予報だったのに。まさか夜明け前からザーザー降りになるなんて聞いていないぞ!

昨夜遅かったのに雨音で早起きしてしまった。
キャンプ場の様子はと言うと、、、、




夏合宿初日はシルク@小川山

20140811parking8/11(月)雨のち晴れ

2日延期となった夏合宿。渋滞を避けるため始発電車で出発。無事に渋滞ゼロで岩場に着くことができました。

しかし着く直前にパラパラと水滴が落ちてきたのが気になるところ。到着時もご覧のようにどんより曇っており駐車場も殆ど車がいませんでした。

どこのエリアに行くか迷いましたが、結局パートナーにつきあってマラ岩へ、、、


NeoAir XLite(THERMAREST)

20140803NeoAirXLiteキャンプ用のエアーマットを衝動買い。
正確に言うと熟慮の上の決断である。

【今回のニーズ】
私は横を向いて寝る習性があるのでマットが薄いと肩が当たって翌朝起きると肩痛になっていることがあるのである。
・夏休みの小川山をより快適に
・より小さく、それでいてより厚みの有るエアーマット

を使ってみたかったのである。

【今までは】
・ProLIte PLUS
・Z Lite
の組み合わせ。


大きさと重さを比較してみます、、、、



お盆初日はほぼひきこもり

8/9(土)

お盆の小川山合宿はいきなり悪天候により順延となってしまった。
ということで朝はゆっくり起きる。ここ2週間平日はフィットネスやらジム行きまくり、合間にミュージカルと忙しかったので完全レストでよかったかも。

ということで、、、

AZABU Bouldering Gym B2

20140808ロゴ8/8(金)

懐かしい場所に新しくジムができるという情報を得て、
プレオープンの日に行って来ました。

いきなり何がすごいかと言うと、、、


Blast!

8/7(木)

たまたま「Blast!」なるミュージカル(パフォーマンス)の宣伝広告をみかけた。なんとなく空席紹介をしてみたら空席があったので見に行ってみることにした。もう始まって10年以上経過しているらしいが
今まで知らなかった。

私はかなり文化度が低いことを再認識。

この手のパーカッション中心のショーは、、、


マンスリー課題を黙々と@BR

8/6(水)

昨日のルートがあまりにふがいなかったので
久々に2日連続のジム。腕の調子イマイチだけど大丈夫かな。
ビッグロックの本館へ、、、、

8月になったのでマンスリー課題が新しくなっていた。
アップでとりついたら1番からして簡単ではなかった。
むきになって独りでトライし始めたのがまずかった、、、

100日ぶりジムルートは10c敗退@P2

8/5(火)

一度家に帰ってから久しぶりにP2に向かった。
回数券を見ると前回訪れたのは4/23。なんと100日ぶりのP2だ。ボルダーで軽くアップをしてからリードエリアで。ここのじゅうたんってこんな色だっけか?

このジムは冷房が効いているという印象だったが混雑と熱気でとても暑かった。混雑時の順番待ちの慌しさにもついていけない始末。

5.10bから始めたつもりが、、、、


プリンタと電話を衝動買い

8/4(月)

8月のお盆前はインクジェットプリンタの買い替え時期である。なぜかというと、年末商戦用の新機種が発売されるのが9月、その新製品発表が発売数週間前に行われるからである。

ちょうど今が在庫処分をする時期に当たる。新製品が発表する頃には皆が旧モデルの在庫を狙うので実は旧モデルは再び値が上がるのだ。

ということで9年ぶり(笑)にプリンタを買い換えることにした、、、、

なんとか登れて良かった@小川山

8/3(日)雨が降りそうで降らない

隣のテントの山屋のお年寄りが早朝からうるさくて目が覚めた。
大型XXXXXの近くは要注意だな。

朝は曇っていたけどそのうち日がさして自分の荷物は9割がた乾いた。
前日残してしまったヌンチャクを回収しに再びストリームサイドへ、、、、

NEXT≫
プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
