

ゆるゆるセッション@BR

9/30(火)

土日に限界ムーブを頑張りすぎたせいか右前腕痛すぎ。まあどのみち今日はハードトライするつもりはなかったのでちょうど良いか。本日はA姐さんをBR本館に迎えてのゆるセッション。

ジムに行くと予想外のことが、、、

ギャラクシィ登れた

20140928galaxy9/28(日)晴れて良い天気

前日日帰りカサメリから帰宅して床についてから4時間後。私は再び起きてザックを背負って駅向かった。2日連続の日帰りカサメリ強行である、、、。本日のパートナーも前日伊豆で登っていたのに無理を言って車を出して貰って本当に申し訳ない。

行きは渋滞もなくかなり早い時間に岩場に着いた。大混雑だった土曜とうって変わって今日は誰も居なかった。午前中はコセロックに我々含めて2パーティだけだった。しかも朝から晴れて気温は高くなく最高の条件だった、、、、




宿題登れず、でもスラブ登れたよ

9/27(土)朝少々湿気、午後は晴れ

今週はサイテーさんにお世話になってK島さんとK林さんと4名でカサメリ沢です。うち3名はギャラクシィ狙いです。しかし圏央道の事故渋滞で出鼻をくじかれる。岩場に着いたのは10時すぎ。すでにKOBUちゃんは1便目を出した後でした。

「トータルリコール」でアップの一本目。
しかしアップの2本目に無名の10b(左)を選んだのが大失敗。前日雨が降ったのかクラックの中もカンテもシケシケ。昨年オンサイトしたはずなのにテン山(´Д`|||) ガーン!

これがケチの付き始めだったのかも。

さてさて宿題のギャラクシーはと言うと、、、


「本気(マジ)のライン」RPまでの記録

本気のライン2キャンプ場から最も近い親指岩。クラックばかりが有名ですがこのルートも隠れた名作です。

【ルートの感想】
ボルト5本で3ピン目まではアプローチと短いルートですが、花崗岩らしいカチと乏しいスタンスとテクニカルなカンテ。トリッキーで非常に面白いルートでした。

RPまでの記録を残しておきます、、、

ロープを切った

9/25(木)雨

嗚呼、パートナー探しが大変になってきた今日この頃。
体調イマイチのため本日もレスト。

早めに帰宅してせっせとブログ書き。

日曜日にシルクロードをトライしていてハングドッグ中、自分のロープの外皮がちぎれる寸前だと言うことに気がついた。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ということで、、、、

節約レスト

9/24(水)曇のち雨

本当はこの日を休んで2日間カサメリで勝負をかけたかったのだが、仕事のため断念。まあ天気も怪しかったので悔しさ半減ではあるのだが。

それよりも、、、


本当にRPできるのか不安@カサメリ

20140923029/23(火・祝)

再びカサメリへ。
この日は専業クライマーのTさんUさん組にお世話になりました。集合が早かったこともあり行きは爆睡状態。岩場に到着したのは驚異の07:30a.m.でした。でも土曜日と違って雲が無かったのでそれほど寒くはありませんでした。

「猫の手」と「トータルリコール」でアップをしつつヌンチャク架け。もう4日目なのでそろそろ完登したいのですが、、、

カメラの修理がもう完了!

9/22(月)

飛び石連休の中日の月曜日。
皆が休みからと言う理由で私が強制出勤。しかも予想外に忙しかった。

まあ3日連続登れるような状況ではなかったので腹も立たないが。

自宅に戻るとビックリなことが、、、

さすがにもう封印C= (-。- ) フゥー

20140921届け手のひら9/21(日)晴れてそよ風も吹いて最高に気持ちが良い

のんびり朝食をとって小川山へ移動。
先週の3連休とはうってかわってこの日の廻り目平は閑散としている感じすらしました。あまり知り合いに会わなかったのは時間が遅かったからかな?

結局マラ岩方面へ。渡渉はギリギリ濡れないぐらいでした。現地にて総長組と合流して上の岩場へ、、、


好ルートを2本登れて満足@カサメリ

20140920ケロ29/20(土)曇りのち晴れ

今週も予報は良い天気。
先週に続いてカサメリ沢&小川山の組み合わせです。

当初は晴れの予報だったのですが岩場に着いてみるととても寒い。KOBUちゃんの温度計によると気温9度、湿度83%!そりゃ寒いわけだ。そろそろダウンが必要かも。

岩場に着くと既にうっちー、Sさん、Kさんが。
トータルリコールと「クッキングパパ」のヌンチャク架けでアップ。枝を取り払ったりクラックの内側を掃除したり。意外と時間がかかってしまった。

さてさて宿題の「ギャラクシイ」はと言うと、、、


登山靴の修理

9/19(金)

会社帰りに山道具屋へ。

昨年末ネパールでのトレッキングで壊れた靴の修理の受け取りだ。


修理代はと言うと、、、

タイ式マッサージ

9/18(木)

今日は完全レスト。昨日ボルダーで打ち込みすぎたせいか、前腕は悪化するわ指は痛い。首と肩も肩こりなのか筋肉痛なのかわかんないぐらい。やはり5日間で4日登攀は厳しいのかも。

ここは必要経費で久しぶりにタイ式マッサージ。
と言っても一時間だけ。

気持ちよかったな。

私は2Qを登れるのか!?

9/17(水)曇りのち小雨

本日はパートナー難民。
そこでたまには「project」にでも遠征に出かけようと思っていたが、前日のカメラの修理代の負担が重くのしかかる。

ということでここは自重して近所のDogwoodへ、、、
ここは気に入っているので誤解のないように。

独りもくもくトライ.。すると、、、

岩場で一眼レフ落として壊れたよ

9/16(火)

実は月曜日に岩場で一眼レフをうっかり岩の上に落としてしまった。
まだ購入してから半年も経っていないのに(T_T)。

嗚呼、ショック、、、、。


でも私には
・一年間のメーカー保証
・販売店の長期保証
・全損保証
にも加入しているぞ。

ということで都心のサービスセンターまで持参することにした。

ところが、、、

誰も知らない好ルート@カサメリ

20140915あみだくじ9/15(月)霧のり晴れ

久々晴れた秋の3連休最終日。
お盆も雨のせいで隔日クラだったから3連登なんていつ以来だろう。


昨日に引続き皆でカサメリ沢に向かいました、、、、

久々カサメリ沢でセッション

20150914galaxy19/14(日)晴れだけど気温は低い

6:00前に起床
朝はだいぶ冷え込みました。もう晩秋の雰囲気です。

07:30
皆でのんびり朝食を。08:30頃遅めの出発です。途中通過した植樹祭エリアの大駐車場が満車でビックリです。カサメリの駐車場もそこそこ車が居ました。

岩場はと言うと、、、、

本気(マジ)のライン

20140913crazyicon9/13(土)良い天気

やっと今年初(?)の晴れの3連休開幕です。
それなのにいつもどおりの時間に出発したら案の定大渋滞。そしてキャンプ場に到着した頃には小川山人生最悪の大混雑。危うく車を止める場所がないところでした。

親指岩に到着したのは11時前でした、、、、


このグレードの違いわかりますか?

9/10(水)曇りのち大雨

つい先日も紹介したが、私が行く某ジムのグレード体系は以下のようになっている。あくまで目安レベルなのだが。
20140827BRgrade


大体私が本気トライするグレードは「ピンク」であり、茶色は垂壁で登れても前傾壁では触ったことすらないレベルだった。つまりピンクがなんとなく3Q(最近のジムでは2Q!?)で茶色が2Q(PUMPの水色)ぐらいだと思っていた。


ところが前から気になっていたのだが、ジムのファイル課題のグレードでどうも腑に落ちないことがある。

それはこれだ、、、、
、、、(..?)アレェ?


成果はあったが独り黙々系

9/10(水)曇りのち大雨

連日ビッグロック本館へ。前夜いつになく遅くまで登っていたものだから眠い。筋肉痛もあるのだが頑張ってみた。

トレッサで梨が一個78円と安かった。

このジムは17:30についても料金が安いのが魅力だ。なかじ先生がいたので海外遠征クラなどに関して話した。

早速マンスリーの残課題から、、、

満足いくトライだった

9/9(火)

本日もボルダーへ。
当初は壁が変わったと噂のProjectに行ってみようと思った。しかし調べてみたら夜間料金になるのは20時から。電車賃往復1000円+2千円出してまで他ジムに行く気はしないな。近場のジムを回数券で行けば2回分の料金だもの。残念。

結局ビッグロックへ、、、、、


親指岩貸切りクラ@小川山

20140906コブ29/6(土)晴れのち雨

ようやく朝から「雨ではない」天気予報の週末がやってきた。

先週に引続きコブワゴンで出撃。しかし早朝から高速道路の事故により大幅なタイムロス。岩場に到着したのは11:00前になってしまいました。夜の雨に備えてテントを張って、最寄エリアの親指岩に向かいました、、、、


ジムミシュラン:ビッグロック本館

20140827BRside9/5 ここのところ新規ジムをいろいろと見て回ってきた。

改めて平素世話になっているビッグロック本館を検証してみることに。極力公平性を保つため辛口で、、、





一応仕事してます

9/4(木)

本来は用事があったのだが急遽キャンセルになった。そこでちょうど良いタイミングなので残置ボックスの更新とリソールした靴を受け取りにP2へ向かった。

まだ時間の早い木曜日のP2だったがやはり大混雑だった。登りたいのはやまやまだが既に2連登だったため自重。つーか右前腕がまだ痛いし、、、

早々にジムをあとにした。

ジムを出てほどなくして女子高生のYちゃんと知れ違った。

Y「あれ、登らないんですか?」

私「いや、今日は残置ボックスの更新だけなんだ」

Y「そっかー。じゃーまたー」

駅の近くで今度はFさんとすれ違った。するとFさんは私に向かってふつーに、、、

早速忘れ物@BigRock本館

9/3(水)

昨日の限界グレード攻めで腕の調子はイマイチだけど条件反射でビッグロックへ。

ところでがです。

カバンの中を見てみると、、、、

、、、(..?)アレェ?

煮詰まってきたかも@Dogwood

9/2(火)涼しくなってきた

先週に引続きDogwoodへ。
この日はオーナーさんも居てジム談義が楽しかった。

今日はセッションする相手もいないので黙々と。
成果はと言うと、、、、


プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
