

新しい自転車選びは大変かも

1/31(土)晴れ 寒い

久しぶりに朝はゆっくり遅くまで寝ていた。レストと決め込んだので午後も散髪意外はひきこもり。

時間があるので自転車買い替えを考えてネット検索してみた。
今使っている自転車を買ったのなんて15年前。転勤先で自転車通勤をするからであった。基本路線はマウンテンバイク、正体のよくわからないクロスバイクも視野に入れて。
条件は

【矛盾だらけの条件】
・現在はフルサスペンションのMTB
・週に1-2回遠目のジムと買物ぐらいの使用
・でもママチャリはイヤだ!
・雨上がりの日に事故ったのでディクブレーキを検討か?
・予算は外に駐車しても盗まれない程度
・皆が乗ってるような流行物はイヤだなww

この矛盾だらけの条件で探してみていくと、、、



今年初?の雪

1/30(金)雪

天気予報でも雪が確実だったのにいつもどおりの時刻に起床してしまった。
さらに雪対策の準備でさらに出発が遅れた。

しかし、、、

まったり調整@Dogwood

1/28(水)極寒

肘の調子の様子見で今週のジムは週一回。
家に帰ってから自転車でジムに向かった。外はとても寒い。スキー用に購入したネックウォーマーが役に立った。

10年以上使っているマウンテンバイクにガタが来ている。ブレーキもそうだがブラケットが磨耗していて軽いギアが使えない。
重いギアだけなので力強く踏ん張ったら、、、

コズミックダンサー@鷲頭山

150125鷲頭11/25(日)ポカポカ

先週触った「コズミックダンサー」が良い感触だったので引き続き鷲頭山へ。







静浦はいつにも増して穏やかです。
150125鷲頭2


道路やアプローチは濡れていました。どうやら前日に雨が降ったのでしょうか?岩場に着いてみるとサンキューロックはビショビショ。日が差すのを待って「マンボウ」と「メイズ」でアップしました、、、、、

この時期買ってはいけないアイテム

1/24(土)寒かった

右上では前腕も肘も悪化した。
冬の長期的な目標ルートも見失ってモチ低下。日曜日に岩場にいけることもあり土曜は思い切ってレストすることにした。ここのところ土日とも岩場か仕事だったのでできないことをしようかと、、、


想定外の敗退

1/22(木)雨

前日ビッグロックで不調。しかしマンスリー課題はほぼ撃ち止め。
調子を取り戻すため別のジムで調整する必要があると思っていたのだが、、、

予想外の大雨。

なんかモチが下がってそのまま帰宅。

体のキレが悪いのはなぜ?@BR本館

1/21(火)

右眼の調子が悪いのでこの日は左眼だけコンタクト。
先週に引続きビッグロックの本館へ、、、


ポカポカ岩場で名作に再会@鷲頭山

150118washizu21/18(日) 晴れ

前週の3連休でオーバーグレードを3日間撃ち続けたら肘が痛くなってしまった。昨年は右前腕内側の付け根が「野球肘」だったけれど、今回は右ひじの頂点部分が痛く、金曜になっても治らなかった。

ということで肘に負担が大きい城ヶ崎は回避して日曜日に日帰りで久々の鷲頭山を訪れることになった。

5年ぶりにあの名作を触ってみました、、、


調子イマイチすぎ@BR本館

1/14(水)

3日連続城ヶ崎でオーバーグレードを触ったせいか肘が痛い。
様子見と昨年ジムに忘れた長袖の回収もかねてビッグロックの本館へ、、、


最終日はいろんなルートを触ったよ

150112Jogasaki1/12(月・祝)晴れ のんびりポカポカ

連休最終日。結局3日目もここに来てしまった。岩場には2番乗りでよい場所に陣取ることが出来た。岩場に早く来るだけでも気持ちがよりが何よりアップルートの順番待ちがないのが良い。

連休最終日はすいているとは言いがたいが中日とは雲泥の差。のんびりすごすことができた、、、


二便目が出せるか怪しいほど大混雑

1/11(日) 晴れだけど風が強かった

連休2日目。この連休にこの岩場で過ごすのは何年振りであろうか。8時過ぎに岩場に向かうも岩場はすでに混み始めており良い場所を確保できなかった。ビックリ。

久しぶりにあったふりふらさんのアップに混ぜて貰った、、、、

このルートムズすぎ

1/10(土)晴れ

コブワゴンにて海まで。
3連休だけど最終日は成り行き次第のクライミングです。
先週に引続き難しいルートを触ってみたけれど、、、

2日目は量より質@BR

1/7(水)

前日に引続きBR日吉へ。今日は独りで。
ジムはそれなりに混んでいると予想していたがガラガラだった。

どのくらいかというと、、、


新年初ジムは調子まあまあ@BR

1/6(火)

新年初ジムはビッグロック日吉店に決まった。
というのも残置ボックスの更新を忘れていたからだ。ジムに行く前に日吉のベトナム料理店であっさりディナーを満喫してから
のんびりジムへ、、、



新年2日目は大波クラック

15010321/3(土)

新年2日目のクライミング。、、、といいたいところだが体がバッキバキで重い。うわーこのだるさ、久しぶりだよ。今日も昨日と同じルートなんて絶対無理だな。

本日は先週に引続きクラックをしにあかねの浜へ。宿から歩くとえらく遠いな。着替えとかも全部背負わなくてはいけないのが電車クライマーのつらいところだ。

トライしようと思っていた「コモドドラゴン」を見に行ったところ、、、

2015年初クラはハードルート

1/2(金)雪のち晴れ

新年初クライミングはふー様と電車に乗って暖かい岩場へ。
海も近づいて日の出でも拝もうかと車窓から外を見てみると、、、
プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
