

初エリア2箇所を半日で@伊豆

2/28(土)

今週もMさんと岩場へ。
どこに行くかを尋ねたら下記のようなメールが。

「『ニンジャ』をやりにいきませんか?」

わたし「ええっ( ̄口 ̄;)!?2月にまさかの小川山!?

とかなり焦ったのだが、どうも私の勘違いのようでった。

土曜日。いつもよりちょっと遅い集合時刻で出発。すると、、



復活した自転車でゆるボル

2/25(水)

まだ前腕がぶりかえしたので当面リードは無理。せっかく自転車も修理からあがってきたこともあるし、Dogwoodに行ってみることにした、、、

怪我の回復具合を診るためにリード@BR

2/24(火)

およそ2ヶ月ぶりに日吉店に赴いた。
肘の調子を診る為にちょっとはリードしてみないと。

ふー様とちまちまリードしてみた。よく考えたらジムでリードするのは今年初めてかも。当たり前のことだが持久力がゼロに近い状態だ。それでもいろんな斜度の壁をトライしてみた、、、

久々城山でリハビリ再会

2/21(土)終日とっても寒かった

前日ギリギリでパートナーが見つかって久しぶりに城山へ。
昨年の秋から城山には一度も来ていなかったなあ。トライしたルートやパートナーの関係もあるけどこれは珍しい。

9時前に到着したけど駐車場には車が2台しかいなくてビックリ。

本日は暖かいという天気予報だったのだけれど、、、

ジム完全貸切達成か!?

2/18(水)雨

この日も雨。
昨日ジムで様子を見たけど肘の違和感は消えていないなあ。でも家に帰ってもすることがないのでなんとなくジムへ。登らないまでも友達とだべるだけでもいいと思っていたのだが、、、

ジムに行ったらいたのは、、、

雨の日にジムでリハビリ

2/17(火) 雨


肘痛とスキーのため2週間のブランク、、、いや、ニセコでも一応ジムにはいったけど。雨の中独りでBR本館に行った、、、

CP+行きそびれた

2/15(日)晴れ

日曜から水曜まで北海道スキー、戻ってきて土曜も休日出勤。前腕は悪化したしスキーで腰痛。ということで自宅に引きこもり。

何もすることないからいいやと思っていたけど、よく考えたらCP+の最終日だった。新しいカメラのカメラバッグとか物色したかったのになあ。

バレンタインデーに仕事

2/14(土)

木曜にスキーから戻ってきていきなり休日出勤。
嗚呼、ブラックチョコ企業だ。

父親と会う

2/13(金)

この日は外出後父親と会う用事があった。外出先のため帰宅時間が読めなかったがタイミングよく会えた。なにかと思ったけど大した話ではなくて良かった。

自転車の受け取りに行って来た

2/12(木)

前日遅くに北海道から帰ってきて今日は朝から超多忙。スキーで痛めた腰も違和感があるなあ。でもそんな中、修理完了した自転車を取りに来いと電話があった、、、


疲れているのでやめようかと思ったが金曜日も用事が出来た。そんでもって土曜日も仕事なので受け取りに行って来た。できあがった自転車の調子は上々。これだったら早めに修理に出したほうが良かったかも。

雪祭りのち動物園でクライミング!?

150211tama2/11(水)くもり

お昼前。札幌駅着。
駅に臨時の荷物預かり所があって助かった。しかし閉店時間が18:00というのは微妙すぎ。地下鉄に乗って雪祭り会場の大通公園へ、、、、






冬の北海道プチ鉄道の旅

150211駅看板2/11(水・祝)
北海道スキー最終日。
本来ならスキーをして空港に直行するバスに乗るところなのだが、気が変わった。帰りのバスを放棄して我々は雪の中を駅に向かった。電車に乗って札幌までプチ鉄道の旅である、、、





晴れ間の景色を楽しむスキー

150210朝食2/10(火)朝と夕方はけっこうな吹雪

北海道スキーも3日目。
昨日頑張りすぎて腰が痛いのと久々のスキー3連投。せっかく良い宿に泊まっているので朝は温泉につかってのんびり。朝食のときも外を見ると雪はしんしんと降り続いています、、、、




【グルメ】クライミングを見ながらディナーはいかが?

150209バーガー2/9(月)

当初はどこか郷土料理のお店を探すつもりだったけどスキーとクライミングでもうヘトヘト。幸いジムの2階が「JoJo's」というカフェレストランだったのでここで食事をすることにしました、、、、




アフタースキーはクライミングだ!!

150209bus2/9(月)

16:30 ニセコヒラフスキー場の麓
終日スキーが終わった夕暮れ前である。普通の人ならアフタースキーでディナーへ、スキーバカならナイターを楽しむところだ。我々はそのどちらでもない。

我々がゲレンデに持参した大きな荷物の中には、、、

ぐ・う・ぜ・ん クライミングシューズとハーネスが入っているではないか!(スキーはレンタルなのに、、)

そしてぐ・う・ぜ・ん このスキー場から徒歩15分ぐらいの場所にクライミングジムがあるとの情報を得た!我々は無料シャトルバスに乗って行ってみることにしたのである、、、、

外国人しかいない日本のリゾート地を満喫

2/9(月)予報最悪だったけどけっこう天気良かった

天気予報は大寒波+猛吹雪とか。
予想最高気温は、、、

「マイナス7度」
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


大丈夫だろうか。でも朝起きてみると予報ほどひどくはなさそうだ、、、、

北海道スキー初日はニセコアンヌプリ

150208じゃがピリカ2/8(日)温かい札幌から寒いニセコへ

昨年北海道旅行が楽しかったので今年は北海道にスキーに行くことにしました。
始発電車に乗って羽田空港へ。日頃国内線に乗らない私は二次元バーコードのチェックインも知らず。飛行機の中ではすでに北海道気分で現地のお菓子を。

さてさてスキー旅行はと言うと、、、




修理費用でママチャリが買えるかも

2/4(水)

今日もジムに行く用意をしてきたのだが、会社でふと肘を鋭角に曲げたときに痛みが走ったのだ大事をとってお休み。通勤途中の駅にある自転車屋に寄った。実車を診てみないとわからないと言われたので一度自宅に帰ってから再度店までひとっ走り。

この店で改めて診断と見積もり。すると、、、

自転車を修理するつもりだったのに、、、

2/3(火)

相方の宿題ルートの対策課題作成のためにジムに行くつもりだったが肝心の兆品人がジムをサボるというので私も釣られてサボり。

結局新しい自転車の購入は見送って、修理に出すことにした。
ところがだ。

昨日訪れた近所の自転車に行くと店員の兄ちゃんが開口一番、、

店員「うちじゃなくてスポーツサイクル専門店に預けたほうが良いですよ。」

と言うのである。なんでやねん。私がなぜかを尋ねると、、、

自転車屋とNFL

2/2(月)

帰宅後に近所の商店街の自転車に行ってみた。新品の自転車を購入するのはちと高いので修理するとどのぐらいかかるか気になったのだ。

店員の兄ちゃんにざっと見積もって貰った、、、

ポカポカのはずの岩場でグダグダ

150201012/1(日)晴れたけど風が冷たかったな

日帰りで石灰岩の岩場へ。
金曜の雪の影響が心配されたけど道は多少凍結していた程度で大丈夫。情報提供してくれた小熊さんありがとう。

私自身2回目なのでプチ遭難しながら到着。でも到着は約手も岩が冷たいのでちょうど良かったかも。

この岩場は冬でも暖かいと話だったけど、、、

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
