スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また壁が新しくなったDogwoodへ

3/31(火)

火曜日。パートナー難民。
独りDogwoodに向かった。かぶった壁が全面的にホールド替えになったからだ。すいている時間から黙々とトライ、、、

スポンサーサイト

田町ハイレーン閉館

3/30(月)

高校時代の同級生が衝撃的なニュースをFacebookに流した。
田町ハイレーンの閉館のニュースである。

高校時代から大学のときまでちょくちょく行ったボウリング場がまたも閉館になってしまった。


よく考えてみれば、、、、

【A/B級グルメ】お花見後は絶景レストラン

150329lunch43/29(日)曇りのち小雨

13:45
お昼に小石川後楽園でお花見をしてきたのでもうお腹ペコペコ。近場でお手ごろ価格のレストランに行ってみたら思いのほかの収穫がありました、、、




一足早いお花見@小石川後楽園

150329後楽園53/29(日)曇のち小雨

前夜はクライミングで帰りも遅かったのでゆっくり寝た。この日は天気予報も良くないしレスト日和。しかし桜の開花予報が早まっているとのことなので急遽お花見に。昨年は目黒川クルーズだったけど今年は都心の小石川後楽園を訪れることにしました、、、






【新ジム探検!?】スポドリ!

150329bat13/29(日)曇りのち小雨

15:00
遅い昼食を終えた後、散歩がてらに神保町のアウトドアショップまで歩くことにした。東京ドームを半周すると後楽園ホールが現れた。その隣には「ボルダリング」の看板が。スポドリ!だ。中学生の頃はここにアイススケートをしにきたもんだなあ。

ここは寄り道しない手はない。ぐ・う・ぜ・ん シューズも持っている。さっそくボルダリングジムに行ってみることに。
ジムに到着し、、、、


暖かいを通り越して暑かった@ふたごやま

150328二子33/28(土)ポカポカというより暑いかも

今週は久しぶりに二子山に連れて行ってもらいました。久々なので寒いかどうか心配だったけれど現地はポカポカ。のんびりクライミングを楽しみました、、、、


【B級グルメ】ファーマーズ チキン

15032613/26(木)

都内に用事があったので久しぶりにグルメ探検。
特に綿密に調べたわけでもなくなんとなく近いところを選んでみた。

ロティサリーチキン専門店「ファーマーズチキン

簡単に言うと「気軽に食べれるチキンの丸焼き」のお店。以前私は「シリア」を旅行していたときにこれを食べてとても美味しいと思ったのが記憶に残っている。と言ってもシリアのお店は殆ど手づかみでかぶりつき、骨は床に捨てちゃうみたいな荒っぽいお店だったけど。

こちらのお店は、、、、



2日連続本気ボルダーはマジきついな

3/25(水)

珍しくBR本館2連荘。
リードしようにも腕は痛いしパートナーいないし。DWは臨時休業だしね。

さっそくアップしてみた。

しかし、、、

定期券がないかも

3/25(水)寒いのになぜか暑い

昨日登りすぎたおかげでよく眠れた。朝早めに気持ち起きて朝食。クリーニング屋にも寄って駅へ。

いざ電車に乗ろうとしたら、、、、

、、、(..?)アレェ?


定期券が、、、、


セッション楽しかったな

3/24(火)

BR近くに外出だったので早い時間にBR本館へ。しかし既に某大企業の管理職が昼間から登っていた。大丈夫か?

先週のマンスリー課題の続きをトライ、、、、

ポカポカ岩場でまったり

150322slab23/22(日)午前ポカポカ午後肌寒い

前日朝方の雨で順延となり仕切りなおし。前日同じ電車で集合場所へ。今日も朝は曇天だ。

ひさしぶりに暖かい岩場へ到着。我々の到着は早かったけどその後続々人がきて大混雑になった。開拓者グループの人もびっくりしているぐらいの大盛況だった。あまりに久しぶりなので前回どれを登ったかすら憶えていない。混んでいるので空いているルートでアップ。これでも早めに来て良かった。

最近全然登っていないのでアップでも3本登れて楽しかった。だけどあまり易しいルートばかり登り倒すと老後にトライするルートがなくなるので敢えて難しめのルートをトライすることにした、、、、


電車に乗ってから中止orz,,,

3/21(土)小雨のち曇のち晴れ!?

朝5時。家を出た時点で既に雨がぱらついていた。電車を乗り継ぐこと約1時間。電話が鳴った。雨が強くなってきたので中止、、、正確には日曜に順延とのことだった。

できればもう少し早めに連絡が欲しかったが電車を降りる前なのでまだまし。どこの駅かわからなかったが足早に降りて引き返すことに。

まあ電車賃が無駄にならずにすんだと思っていたのだが、、、


混んでいたけど楽しかったよ@BR本館

3/18(水)

今月初めてBR本館へ。
前回は客が私独りだけで凹んだからな。
この日は驚くほど大盛況だった。
早速今月のマンスリーを、、、、

リード試運転はまずまずかな

3/17(火)

先週に引続き日吉店へ。
先週は結局ボルダーだったもんな。珍しく師匠夫妻が店番をしていた。なんでも台湾に遊びに行くそうな。そして抽選でヤギをGETしたFTGさんも。てっきりジムに連れてきているかと思った。


アップらしいアップもなくFTGさんの新作の試登を、、、


しょぼ買物のち実家

3/15(日) 結局晴れ

今年の1Qは全然岩場にいけないな。今日も晴れているのにレスト日となってしまった。前日新品のスリングを2本も紛失してしまったので、ジムも兼ねて買物に出かけることにした、、、

マムートのスリングを拾得された方へ

150314sling3/14(土)に城ヶ崎ファミリーエリアのファザークラックの取り付きに
マムートの60cmスリング2本(白赤)を忘れてきました。
拾得された方はご連絡ください。






当時上記エリアに居合わせたかたがたのお話によるとその日最後まで居たパーティが回収されていったとのお話です。よろしくお願いしますm(_ _)m

150314sling

クラックエリア流浪の旅

15031413/14(土)どん曇のち雨のち晴れのち大雨

2週間ぶりにリベンジマッチということで。新たなメンバーを加えて伊豆半島へ。

比較的はやめの時間に到着。まだ駐車場はガラガラ。まずはファミリーエリアでアップ。すでに先行パーティが3組。急いで空いている場所を探してアップ。そうこうしている間に続々大勢の人たちがやってきた。あっという間に岩場は20人以上の状態に。

11:00a,m,
アップを終えたのでエリア移動したところで雨足が強くなってきた、、、




セッション楽しかったよ@DW

3/11(水)

先週に引続きDogwoodへ。
マンスリー課題でまだできそうな課題が残っているからね。
トライしてみると、、、

なぜかルート館でボルダー

3/10(火)

そろそろルートでもしようかと日吉店へ。

このジムは外岩クライマーが多い。
だから挨拶は決まって

「最近はどこへ行っていますか?」

だ。だけど最近は自分自身のモチが低くこれといった成果もないので答えにくい。でもこのジムの皆のおかげでモチがかろうじて維持できているかも。

この日はパートナーを待っている間にボルダーを、、、

夕方からPocket

3/8(日)雨のち曇

連日朝から自宅にてひきこもり。
ダラダラしていたけどこのままだと自分がダメになりそうなので雨が落ち着いた夕方から外出。久しぶりにpocketに行ってみることにした、、、


悪天候のため中止

3/7(土)天気悪い

前夜の時点で外岩中止。おかげで昼前までぐっすり寝ることができた。最近忙しかったので休養としては良かったかも。

でも、、、

コンペ課題を片っ端から@DW

3/4(水)

一周年記念コンペ課題があると聞いてDogwoodへ。
このジムはテープ課題が半永久的に増殖するところが素晴らしい。

偶数番号から徐々に難しい課題へとトライしてみた、、、

ロクスノが日刊だと困る

3/3(火)

恒例となった「久しぶりのパンプ」シリーズ。
前回はたしか、、、、


去年の12月か!?

実に3ヶ月ぶりである。ということは、、、
プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。