

好ルートとの出会い@神戸の岩場

150429climp4/29(水・祝日)晴れ

世間ではGWの始まりで皆様遠征にでかけているようで。こちらはカレンダーどおりなので日帰りで近場にクライミングです。久しぶりに(まだ2回目かな?)神戸の岩場を訪れることにしました、、、






5.11bを登れない@聖人岩

4/25(土)曇ちょっとだけ雨

前週のクライミングで腰を痛めてしまった。
今週はレストにしようかと思ったけれど腰がだいぶ良くなったためパートナーのビレイメインで再び聖人岩に向かいました。久しぶりの往復電車とバスのクライミングです、、、


祝ニコリ150号

4/21(火)

「ニコリ」というパズル雑誌をご存知であろうか。「数独」というパズルを聞いたことがあってもその発祥の地がこの「ニコリ」であることを知る人は少ないように思う。

いまでこそそれなりの書店で安定的に季刊発行されているが、私が読み始めた高校生の頃は不定期発行で、雑誌の表紙に「見かけたその日が発売日」などと書いてあったものだ。しかも持ち込み営業のため販売している書店が極端に少なかった。当時は東急ハンズ最上階の書籍コーナー(今はない)にわざわざ買いに行ったのを憶えている、、、、

腰痛のため病院へ

4/20(月)曇りのち大雨


朝から会社に行ったもののあまりに腰が痛い。全力(全力出ないけど)で午前中に仕事をこなして急遽午後休暇。ダッシュで(走れないけど)病院へ向かった。午前の診察時間に間に合うだろうか、、、

腰痛のちお寿司

4/19(日)曇どきどき雨

ジムに行こうと持っていたが腰痛がひどいためひきこもり。
午後から実家に行くのも中止してしまった。

夜は祝い事があり家族と寿司屋に行った。
久しぶりの鮨はとても美味しかった。
今が旬の鯖とかも美味しかったけど久しぶりのシマアジもなかなかだったな。

すいていたけどイマイチ@聖人岩

4/18(土)曇

久しぶりのメンバーで岩場へ。
車に乗ってからもどこの岩場に行くか決まっていないと言うミステリーツアー。結局聖人岩に行くことになった。個人的には1年ぶりぐらいかな。

岩場はガラガラかと思っていたらそうでもなく、、



気持ちが入らない@BR

4/15(水)天気微妙

朝から外出で午前だけで打ち合わせが3つもあって大忙しだった。なんか疲れが蓄積している感じだ。

昨日はクライミングパンツを忘れたおかげで登れなかったので仕切りなおし。独り本館に向かった、、、


久々に忘れ物

4/14(火)大雨そして寒かった

この日はどうもいろいろと良くない日だった。昨晩は深夜まで寝ることが出来ず、そしてあまりの寒さで早朝起きてしまい、さらには腹まで壊してしまった。

体調が悪いので午前だけ会社を休むことにした。なんかこんなことで休暇を使うのはもったいないと考えていたら、、、



大混雑二子で誰もやらないルートを

4/12(日)晴れだけど肌寒い

日曜日帰りで再び二子へ。
3週連続で来ると分かっていればそれなりに難しいのにトライしたかもだけどそれは結果論だな。

岩場まで新記録の3時間ちょいで到着したのに既に車がいっぱい。
岩場は空前の大混雑でした、、、

所用のためレスト

4/11(土)天気イマイチ

所用があるため岩場には行けなくなってしまった。まあ天気もイマイチだったので仕方ないとするか。平日は仕事にその後に連日疲れ気味。遅い時間まで寝てしまった。

ブランチを食べ終えた頃には、、、

渋谷で遭難しまくり

4/9(木)

所用で渋谷によることになった。
小学生の頃から渋谷で遊んでいた自分としては久々のホームタウンだ。早速地下迷宮で迷ってしまった。ようやく出口をみつけて紀伊国屋書店に向かったのだが、、、、


自分に適度な課題

4/8(水)今日も天気悪い

この日は仕事の山だったけど無事終了。
気持ちよくジムに行くことができるな。
前日に引続き本館へ、、、


巧い人と登ると上手くなる

4/7(火)悪天候

火曜日に本館に来ることはそれほど多くないのだが今日は天気も悪いしBR本館へ。これまた珍しく外岩でちょくちょくお世話にっているSさんがジムにいた。と言っても彼の方がよっぽど前からこのジムの客なのだが。

外に一緒に行く仲間とこのジムでセッションするのは珍しいかも。
ここで気がついたのだが、、、、


【A/B級グルメ】中南米料理「COSTA LATINA」

20150405latina14/5(日)

クライミングが急遽中止となってしまったので予定があいてしまった。朝はゆっくり寝てひきこもり決定。

ところがふー様が久しぶりに「エスニック探検隊」をしたいというので急遽候補を探索。「メキシカン」か「スペイン料理」との事でしたが、なんとなくこの店を選んでみました。

最寄り駅は神泉らしいのですが池尻大橋の駅からテクテク歩いてみました。過去に何度も入院した病院の横を通ってお店まで、、、


霧雨の中ボルダールートにやられまくり

4/4(土)霧雨

今週は1月以来のお泊りクライミング。楽しみだな。しかし車が岩場に近づくに連れてフロントガラスに水滴が。北川の岩場を過ぎる頃にはけっこうな雨になっていました。

しかし岩場に着くと続々と車がやってきます。雨なのに、、、というか「雨だから」二子に来ている猛者達です。果たして壁の状態はどうなっているであろうか、、、


苦手課題に文句を言うべきではない

4/1(水)夜から大雨

マンスリー課題が新しくなったBR本館へ。
1日にジムに来たところでいつも2日のトライで行き詰る私(笑)ということで今日はマンスリー課題を温存して町ボル課題を中心にトライするつもりだったのだが、、、


プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
