

2度目のゴジラ岩&小川山

150628godzilla26/28(日)晴れて気温も高くなくて気持ちが良い

予報では土日とも雨の予報で諦めていたのだが予報も好転してお誘いもあったため久しぶりに小川山へ。なんとGW以来今シーズン2回目だ。楽しみだな。

そしてエリアは人生2度目のゴジラ岩になりました、、、






本格的に手首を負傷@BR

6/23(火)雨

先週のジムボルダーで傷めた手首がイマイチの状態だ。だからボルダリングは無理そう。足自由のリードならできるかと思い、BR日吉へ赴いたのだが、、、、


梅雨の休日の恒例イベント@お台場

20150620__25866/20(土)雨予報だったはずが晴れたぢゃねーかウソツキ

前日の金曜も雨。土曜の予報も悪かったので早めに中止決定。ところが土曜日起きてみたらそうでもないじゃん。くっそー。

ここのところレスト日の午前中はダラダラしていることが多かったので今日こそは朝から行動と決意して出かけてみた。

午前中は日本でも有数の犯罪都市川崎でお買物。いろいろと品物を見れて有意義だった。移動がてら某所でソフトクリームを購入して食べてみたら、、、、


【A級グルメ】バルバッコア・クラシコ

20150616_115700珍しく都内に用事があったのでせっかくだから丸の内で贅沢ランチを堪能することにした。

訪れたのは「バルバッコア・クラシコ 丸の内店」、言わずと知れた高級シュラスコのお店である。

注文したのは、、、

再びケガ再発か!?@BR

6/17(水)雨

なんか前日のボルダーやりすぎて違和感があったが、かと言って帰宅してもやることもないので雨の中ジムに行った。

アップをしている時点で前腕に違和感ありまくり。簡単に言うと壊れた筋繊維がまだ回復していない感じ。

それでも様子見で先週の宿題をトライしてみた、、、、


3日目にしてホールドの見落としに気づいた。
そこでそのホールドを使ってみたら、、、


4Qでやられまくり@Fish&Bird

20150616_17493886/16(火)

都内に用事があったため帰り際に久しぶりにFish & Birdに行ってみた。
時間が早かったせいか殆ど貸しきり状態。易しいのを数本登って体を温めてから課題のグレードを確認。あー、Dogwoodと色の並びが一緒だね(むしろこっちが本家)


じゃあちょっくら黄色の4Qでも片っ端からやってみるか、、

すると、、、

なんか全然できそうにない。

まだ手がホールドになじんでないなと思い、2階に移動。2階は傾斜が強いのでガバ主体と思ったのだ。

ところが、、、

雨の日に初エリアへ@太刀岡山

150614helter6/14(日)土砂ぶりのち晴れ

05:30a.m.
自宅を出た瞬間外は雨が降っていた。しかも小雨ではない。傘を差して駅に向かうのはあまり記憶にないな。かと言って中止連絡もない。電車に乗ってから中止だと凹むなあ。

結局集合場所に到着。
当初は奥多摩方面を検討していたが、さすがにこの雨ではダメだろうと行き先変更。山梨方面へと向かった、、、




レスト兼無駄な一日

6/13(土)

さくやはいろいろあって遅くなってしまった。
朝は遅くまで寝た。おかげで体力回復。

しかしその後は無駄な一日をすごしてしまった。

絶不調絶賛継続中@P2

6/12(金)

いろいろと用事をこなしてから帰宅。
自宅でおなかいっぱい夕食満喫。でも明日はクライミングできないことが確定したので突如思い立ってP2へ行くことにした。

遅い時間からP2に行ってみると、、、


なんか知らんが絶不調でグダグダ@BR

6/10(水)

ふー様とビッグロック日吉へ。
受付には師匠夫妻がいた。そしてホビット夫妻に会うのも久しぶり。

早めの時間からリード開始。しかし、、、

10年ぶりに旅仲間と再会

6/9(火)

この日は午後から都心に外出。
それもあり、10年ぶりに旅先で会った友人と再会することになった。友人はとうとう旅行業を始めたようだった。

他愛のない話ばかりだったがとても楽しかった。
・100ヶ国旅をするための戦略
・立憲君主国コンプリート
・ブラジルへ行く際の欲張り経路
などなど、、、

久しぶりに海外旅行のモチが上がりました。

難しいルートを触ってみた@カサメリ沢

150607crack6/7(日)どん曇 予想外に寒かった

前日朝の雨で土曜は中止。
日曜は天気が良くなるはずだったのになぜかどん曇。駐車場に到着したものの先週とはうって変わってガラガラでした。誰も居ないコセロックでアップをすませて我々はコロッセオに向かったのですが、、、






ロティサリーチキン美味しかったよ@三田

6/5(金)晴れのち雨

3月に続き近くに外出する用事があったので再び「ファーマーズチキン」を訪れた。

前回食べなかった「ロティサリーチキン」を注文した、、、


6/4 あなご飯の聖地「うえの」にて「特上」を

150604_ueno136/4(木)良い気候

普段は駅前の支店であなご飯弁当を購入しているがこの日は時間があったので是非店内で味わいたく。電車に30分乗って宮島口の「うえの」に向かった。

このお店は、、、

聖地巡礼は驚きの連続@広島

150604_スタジアムアップ6/4(木)日差しが強い

6/4 14:10
広島日帰り弾丸旅行の帰り際、私は我が広島カープの聖地「MAZDA ZOOM-ZOOM スタジアム」を訪れることにした。広島駅からわずか800M、徒歩10分の道のりであるが驚きの連続であった。

まずは、、、




【突撃旅行】日帰り広島ダイジェスト!!

150604eki6/4(木)日差しが強い

09:10 (出発から 12hr)
定刻どおり広島到着。汚いカッコで寝ぼけた状態で広島駅の地下通路を歩いていたらなぜかビッグロックのMさんと偶然すれ違ってしまった。

M「し、仕事ですか?」

私「え、ええ」

どう見てもそんなカッコじゃないのに。

09:50 着替えを済ませて某ホテルのロビーに到着。打ち合わせの相手に到着を知らせるため

「ホテルのロビーにいます」

とメールを打ったつもりが勝手な変換がなされたようで、、、

夜行バスで忘れ物!?

6/3(水)

6/3 20:30 (出発から00hr)
私は新宿西口のバスターミナルに向かった。
平日なのに有給休暇をとって「自腹」で広島にいかなくてはならない。嗚呼、面倒くさい。

6/3 21:30 (出発から 1hr)
バス出発。することもないので早速寝ようと思ったら、、、

、、、(..?)アレェ?

リード出力は60%に逆戻り!?@BR

6/2(火)

今週もビッグロック。



アップのボルダーの時点でどうも調子イマイチ、、、、
プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
