

登り納め!?@DW

7/29(水)

旅の準備の買物ついでにDWへ。

この日は思ったよりも混んでいた。
相変わらず男性も女性も強い人比率が高いジムだと思う。
他ジムのTシャツを着た人も良く見かけるし。

そういえばここしばらくオーナーを見かけたことないなあ、、、、


久々クラックはダメダメ&ヘロヘロ

7/26(日)晴れ

ひょんなことから不動沢にクラックに行くことになった。私も来週からクライミングできなくなるし、クラックも久々だし。一緒に行く仲間は普段クラックをやらないし不動沢は初めてということでお互いのニーズがマッチした感じだ。

始発に乗ったにもかかわらず不動沢の駐車場はおそろしいほどの混雑振りだった。やはり新しいトポがその要因かも。

屏風岩にもすでに数組のパーティが。ちょうどあいていたのでいきなり「愛好会ルート」でアップ、、、、


旅の準備&なんとなくグルメ!?

7/25(土)灼熱

お昼前から旅の最終準備の買出しに出かけた。
その前にランチでも。

まずは点心のお店「DIM JOY」へ。
ランチセットを注文するとビックリするほど色鮮やかな調理が出てきた。
20150725_123017

味はまあまあなんだけど、、、、

スラブの基本練習@4峰

150720Jack7/20(月)晴れた

明けて月曜日。予報に反して朝から晴れてラッキーです。
当初は裏烏帽子に行くと思っていましたがいつのまにか5峰に変更になりました。個人的にはトレッキング前なので遠いアプローチは歓迎なり。

暑い中5峰へと向かいました、、、




やっと帰ってきた開拓王@小川山

7/19(日)

海の日の3連休。初日は天気微妙のため回避。中日からの小川山です。


行きの車の中でコンタクトを落として探すの大変だった。結局見つけることができて良かった。おかげで独りだけえらい出遅れて岩場に到着したのはお昼前でした、、、

久々のマラ岩は大混雑。
といっても易しめのルートが混雑していて、5.11c以上は1-2組ずつぐらいかな。

時間もないことですし5年ぶりに「帰ってきた開拓王」をトライしてみた。このルートはかれこれ7年近く前から触っているがいまだに登れない。毎年のようにケガや入院からのリハビリ、そしてシーズン初めの梅雨時、シーズン1日トライでRPできなかったからだ。今年はどうだろうか、、、、


風邪気味

7/18(土)曇ときどき雨

3連休初日。土日で外岩のはずだったけど天気が微妙との事で日月に変更になったので急遽レストとなった。

しかし体調がイマイチ。なんか風邪っぽい。
遠出はせずランチだけ食べに近所のイタリアンへ、、、、


【A級?グルメ】ミート矢澤

15071717/17(金)雨かと思ったら真夏日

所用がありお昼から五反田へ。
用事が片付いたので昼飯を食べるところを探してみた。すると以前に何度かテレビで見たことがある「ミート矢澤」がすぐ近くにあるではないか!都内では常に人気ラング上位の有名なお店のはず。午後は用事もないので行列に並ぶ気持ちで訪れてみた。

すると、、、




手首ケガでもボルダー@DW

7/14(火) 晴れ

会社もサマータイムで意味もなく早く帰宅。
かといってこんな暑いのにすることないし。引きこもっているほうが体に悪そうだ。明日から台風だからなおさら外出したくないし。

ということでここは様子を見にジムへ、、、


ビショビショのち灼熱スラブ

7/12(日)暑かった

日曜日も朝から良い天気。
朝ごはんも美味しく頂きました。

天気が良いのでテントも良く乾いて気持ちが良いな。

日曜日はどこに行くか迷ったのですが結局ローリングストーンの岩場に行くことにしました、、、

今年初の週末お泊りクラ@小川山

7/11(土)快晴 真夏日

長い梅雨の時期がようやく終わりを迎えようとしている。
今週はGW以来のお泊りクラ。普通の週末としては今年初かも。

キャンプ場は思ったよりは混んでいませんでした。テントを設営してから岩場へ。初日は砦岩前衛壁に向かいました、、、、



ビザの申請が超大変だし、、、

7/9(木)朝から晩まで雨

某国の観光ビザを申請に行った。
この国は親日的なはずだし内政も外交も極端な問題はないからビザが必要なこと自体ちょっと意外だった。業者に依頼しようと思ったら手数料が5000円以上もかかる上に結局自分が休暇を取得しないといけない罠が待っていたのだ。

しかしこの申請がこんなに面倒だとは、、、

ヒメシャラ@小川山

150704kumo7/4(土)どん曇+ポツポツ雨

予報では土日とも予報が悪く諦めていたのだが、金曜日の夜になって突然電話が。どうも土曜の天気が多少回復したとの事。私は天気予報を調べることなく二つ返事で承諾。

どん雲りの中先週に引続き小川山を目指すことになりました、、、




プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
