

Dogwoodで黙々ボルダー

9/30(水)曇

仕事が早く終わったので独りでDWに行ってみることにした。
一ヶ月ぶり位かな。また多くの壁も課題も変わっていたよ。ふくらはぎの故障の様子を見ながらトライ、、、



難しいルート触ってみた

9/27(日)曇。岩のコンディション悪し

曇の中、久しぶりに太刀岡山へ。
甲府幕岩への林道が封鎖されていたせいか、岩場は大混雑でした。しかしこの小山ロックが濡れているときに初級者が来ても登れるものがないのでかわいそうだな。

岩場に上がると雨の影響か多くのルートが濡れていました。
裏側は殆ど登れない状態だったなー。

ということで
ハッピーバースデーでアップをした後に体も出来ていないのに難しいルートを触ってみた、、、

初ツーリズムEXPO衝撃的でした!!

150926_009/26(土)曇

午前中は仕事だったが思ったより早く片付いた。
前夜にニュースで「ツーリズムEXPO」という展示会を紹介していた。Webサイトを見てもパッとしなかったが、中央アジアの情報ぐらいは得られそうな雰囲気だったので試しに午後から行ってみることにした。すると何もかもが予想外の内容でビックリした、、、、





幻のコーヒー「コピ・ルアック」@P2

9/25(金)雨

雨の中をジムに行ってみた。
SWは強度は強くないとはいえ5日のうち4日登ったのでどうかと思ったのだが。アップ4本を登った調子はまあまあ。そこで混雑しないうちに津波の5.12aをトライしようと思ったのだが、、

ミニミニ冒険旅行者の会

9/24(木)雨

SW明けの木曜日。今日は雨混じりの天気だった。
仕事で都心に用事があったついでに10年ぶりに「ミニ冒険旅行者の会」を開催してみた。
声をかけたのは、、、

SW最終日は石灰岩岩場貸切!!

9/23(水)晴れ

SW最終日。レスト明けです。
日帰りで登りに行く人を探してエリア検討。何も連休の最終日に大渋滞の中央道に乗るリスクを冒したくないので近場に決定。この時期としては意外な神戸の岩場に向かうことになりました、、、


レスト&ラグビーW杯観戦

9/22(火)

SW4日目。今日もきれいに晴れている。

のんびり起きて昼から日本VS南アフリカの再放送で盛り上がる。
しかし結果が分かっていても興奮する試合だ。

あとは先月の長い旅の日記をまとめたり。

ちょっと残念なSW最終日

9/21(月)晴れ

SWプチ遠征最終日。
連日朝も温泉に入ることが出来るので気持ちがいいな。せっかくの連休なのだから旅行気分も満喫できて最高だ。まあキャンプはキャンプで楽しいのだけれど。

この日は全員の意見一致でアドベンチャーエリアに行くことにした。

しかし、、、


5.12に歯が立たず@有笠

9/20(日)晴れ

土曜の夜に現地入りして前泊。
SW2日目は有笠山です。
連日の雨の影響と皆の宿題ルートの関係から、東の石門エリアでアップしてから南国エリアに向かいました、、、


SW初日はまさかのこの岩場

9/19(土)晴れているけど平日雨の影響が

11:00 某所集合。本日からシルバーウィーク突入。
しかし諸事情により昼前に出発。

半ば予想はしていたけれど大渋滞のニュースが。
このまま高速に突入したところで到着するのは夜。どうせ登れないのにむざむざ渋滞に嵌るのも悔しいな。

そこで我々は、、、


祝!!町ボル第100回@BR

9/16(水) 雨

ここのところ雨ばっかりだな。
昨日はリードで調子良かったし今日はBRでボルダーなり。

ジムに行くとシゲ爺のワンコがいた。仲良くなれてよかった。
さてさて今日は町ボル記念すべき第100回、、

予想外の復活間近!?@P2

9/15(火)曇

よっすぃと約束をしてあったので先週に引続きP2へ。
週末のクライミングで筋力や持久力はまだまだだと思っていたのですが、、、

私も左手首が完治していないがよっすぃも腱鞘炎が治っていないようだ。彼は自重して今日は登らないことにきめたようだ。ビレイだけで本当に申し訳ない。

でもブラジルのコーヒーのお話とか聞けて非常に楽しかったし、旅行談義も楽しかった。
そういうこともありクライミングはスローペースで、、、


雨ニモ通行止メニモ負ケズ@甲府幕岩

9/13(日)雨のち晴れ

まだ筋力が回復していないので、Sさんに無理を言って甲府幕岩でリハビリ継続です。車に乗ってから雨がポツポツと降り出しました、、、

太刀岡山の前を通過するとかなりの車がいました。なんでこんなに車がいるのだろう、珍しいねとか言いながら車を進めると正面からクライマーらしき車とすれ違う。

いやな予感、、、

第二回リハビリ@P2

9/11(金)やっと雨やんだ

週末は日曜日帰りになったのでリハビリを頑張ろうとふー様とジムへ。
金曜なのですいていると期待して行ったのだが、、、

台風なのに混んでいた@BR

9/9(水)午後から激しく台風

朝の天気予報で大雨に注意との事。
外も雨が降っているので上下黄色いゴアテックスの雨具と、台風傘でフル装備。意気揚々と会社に向かったのだが、、、


持久力リハビリ開始!?@P2

9/8(火)朝から晩までひたすら雨

一度自宅に戻ってからP2へ。久しぶりだなあ。
とりあえず箱の更新。ボルダーで軽くアップするも案の定全然登れない。紺色で必死になりますね。

1階に降りてリード、、、、


クライミングのち中華料理セッション

9/6(日)曇りのち雨

朝起きると雨はまだ降っていなかった。ついている。でも湿度がとても高いのでテントが乾かない。前夜の焚き火でいぶされたのか夜乾燥していたのか寒かったのか、のどが痛い。

天気も怪しいので兄岩に行くことになった、、、

クライミング復帰初日はまあまあ@小川山

9/5(土)曇りのち雨ふらず

長期旅行から戻った翌週は雨。
したがって今日は7月中旬以来のクライミングです。ということで8月は「国内登攀日数ゼロ」を達成してしまった。

皆でゴジラ岩に向かいました、、、、

マンスリー課題で調子上向き@BR

9/1(水)

前日の火曜は一度自宅に帰ってからジムに行こうと思っていたら雨が降ってきたため思わずおサボり。

今日は万全の体勢(笑)でビッグロック本館へ。
130度壁およびマンスリー課題が新しくなっていました。

町ボル課題でも良かったのだけれど、時間が早くセッション相手が居なかったのでMさんとマンスリー課題でセッション、、、


プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
