

意味もなくレスト

2/28(日)晴れ

晴れているけどなんとなくレスト。
パートナー探し疲れというか、電車連日日帰り疲れというか。非本質的な観点からモチベーションの低下になっている。たまにはお泊りクラしたいなあ。

10時頃起床。まあこれはこれで良い。

しかし、、、、



パートナーとまったりクラ

20160227_1614192/27(土)晴れ

今週はパートナー確保、というよりパートナーのRPトライのお伴がメインでクライミング。
 朝はちょっとしたハプニングがあり、なぜか6回も乗り換えて湯河原へ。でも朝早く出発していたので結局先週と同じ時間に到着しました。幕山公園は花見客がピークをむかえつつあるようで、8:45のバスに乗ったのに第4駐車場まで渋滞が発生していました。

本日は、、

CP+ 2016 に行ってきた

20160226_1035262/26(金)晴れ

朝からCP+に行って来た。
平日だと言うのに開場20分前で700人近く並んでいた。これにはビックリ。

入場直後に辰さんに会えた。

EOS-1Dsと80Dのところは朝から大盛況だった。

ここまでは良かったのだが、、、


【B級グルメ】めぐみ水産

20160226_1131332/26(金)晴れ

CP+の帰りついでに昼食を食べるところ探してなんとなく入ったこのお店。ただの開店寿司かと思っていたけど期待以上の内容でした。

目を引いたのはおすすめメニューの季節の魚。寒ブリが食べたいと思っていたのでちょうど良かった。

そしてビックリしたのは、、、、





登りまくり&忘れ物しまくり@BR

2/24 登りまくり&忘れ物しまくり@BR
2/24(水)夜は雨

昨日の練習でだいぶモチも回復して来た。
今日は本館でボルダーをしようと決めていた。しかし、昨夜日吉店に旅行ガイドを忘れて来たので回収しなくては。そうだ、ダイエットも兼ねて日吉から鶴見まで歩けばよいのだ。

とりあえず日吉店に向かった、、、、

ビッグロックで仕切りなおし

2/23(火)

どうも人工壁登攀の調子がどん底から抜け出せないので、リズムを変えるためにBRでリードをやることにした。アップの2本はF翁にビレイして貰った。すぐにふー様がやってきた。

ここは被った壁がすいれいるので好きなペースで好きなルートができるのが良い。序盤にオンサイトトライで失敗しまくったので、その後は登り易いルートをたくさん登って調子を上げることにし、、、、

【実録!】パートナー不在で突撃RP作戦!!

20160221_1020072/21(日) ピーカンのち小雨のち曇

昨夜は大雨だったけど予報によると本日は早朝から「晴れ」。経験則で言うと岩は乾くはずだ。

しかしパートナーの宛てがビミョーすぎ。なぜかというと先々週岩場に居た知り合いの殆どは宿題を片付けてしまったからだ。

前夜の打診状況では
1.小熊組「湯河原 or 鷲頭山 湯河原なら当日朝連絡します」
2.めけてー組「湯河原 or ハイキング 当日朝連絡するね」
3.ノグー組「行きたいけど乾かないんじゃないかな」
4.ふー様、Kさん仕事、うっちーも不参加。

ここで私は勝手に自分に都合よく脳内変換されていた。
わたし「なーんだ、誰かしら来るじゃん♪」

冷静に考えれば既にこの時点で
小熊組来ない率50% * めけてー組来ない率50% * その他来ない率100% = 25%
の確率で「パートナー難民」だったのだ。

にもかかわらず私はいつもより一時間遅い電車で単独岩場に向かったのだった、、、

さすがに重すぎ@P2

2/19(金)

週末がひどい雨の予報なので早々に諦め決定。

あまりモチがないがジムに向かった、、、

結果はと言うと散々だった。あいかわらず5.11bが登れない。どうなっているんだか。

冷静にブランク明けの通常のサイクルと比較してみた、、、

定期購入と散髪

2/18(木)

会社帰りに定期券の更新をした。

今まで自分のクレジットカードのPINコードがわからなくなっていた。でも殆どの場合はサインで大丈夫だし、定期券の更新や新幹線なんて年2回ぐらいしか利用しないからどうでも良いと思っていた。

昨年の海外旅行のためにPINコードを刷新したのでクレジットカードで定期券の継続をやってみたら、、、


絶賛どハマリ中

2/17(水)朝寒いけど午後ポカポカ

仕事をいろいろこなしたら予定がポッカリ空いた。
ということでふー様のお誘いを受けてクライミングへ。このメンバーにお会いするのは半年振りぐらいであろうか。いつもと違うメンバーというのもまた良いですね。

岩場に着くと、サブローさん夫妻とか知り合いばかりでのんびりモードでした。Sさん初めましてm(_ _)m辰さんは室内登攀は再開したようで何より。写真の話でも盛り上がった。

さてさて肝心のクライミングはと言うと、、、

今日も中止でなんとなく実家

2/14(日)暴風雨のち暑いぐらいの晴れ

どうも昨日から体調がイマイチ。
今日もクライミングにはいけない天気なのでゆっくり寝る。起きたときには晴れていたが、どうも暴風雨だったもよう(笑)

とある書類に親の捺印が必要と思われため、午後から実家に向かった。

いざ捺印を頂こうと思って封書を開いてみると、、、、

クライミング中止のち眼科

2/13(土)雨予報だが自宅周辺は晴れ

前夜の天気予報は予報自体が最悪だった
ウェザーニュース:終日1mmの雨
気象庁:終日曇。降水確率30%-50%
どう判断しろと言うのだ。

まあ前夜の時点で知り合いの殆どは中止との回答が来たので、基本的にはレストのつもりでいたのだが、、、


今更ムーブ変更しまくりのドハマリ

2/11(木)状態良いのに自分がなあ

中3日で再び湯河原へ。
今日も独りで電車の旅。
今日は車中で読書、小田原に着くまでに一冊読み終えてしまった。

真鶴駅で小熊夫妻に拾ってもらって今日も同じエリアで。

しかしなあ、、、

スランプ到来かも

2/9(火)

土日2日連続日帰りクライミングから一日レストを空けてジムへ。
いつものペース。その一方で痛めた右ひざの裏の腱は治る気配はない。毎週末ヒールフックしていれば当たり前か。

この日も5.11b登れず。
たいていは再開1ヶ月で5.11後半まで戻るんだけどな。

冷静に振り返ってみる、、、


第50回スーパーボウル

2/8(月)

23時からスーパーボウルの再放送を見た。
ここ最近NFLのレギュラーシーズンは殆ど見ていないし、応援しているチームの負けがこんでいるとなおさら見る機会が減っていた。知っている選手も少なくなったしねえ。

特に興味を持つわけでもなく毎年恒例という感じで観戦したのだが、、、


登れそうなのに登れない(2日目)

20160207_1348152/7(日)午前中はずっと寒い。夕方近くに晴れてきた

なんと同じ岩場に2日連続日帰り。今年初かも。
嗚呼、疲れて成果が期待できないとわかっていてもつい。昨日登れそうで登れないと勘違いした私は今日も出撃。


幕山公園は2016年は昨日2/6から「梅の宴」開始です。広場には屋台が軒を連ねています。

昨日と違って今日は曇り空でとても寒い。しかも昨晩雨が降ったようで路面も濡れている。幸い壁はそれほど濡れてはいませんでした。アップをするも冷たいんだからしけっているんだか乾燥して滑るのかよくわからない状態。先週の反省から午前中は無理してトライせずのんびり過ごしました。昨日の疲れもあるしね、、、





登れそうなのに登れない

20160206_1545492/6(土)状態良かったのになあ

今日はふー様と電車とバスで岩場まで。
誰のも頼らずお気楽だけど電車だとけっこう高くなるのね。

桃源郷は早くも混み始めていたけどアリババは誰も居なかった。「アリババ」と「マゾおけさ」でアップをしたのですが、、、




【A級(?)グルメ】バルバッコア 六本木店

20160204_1759412/5(木)

昨夏のブラジル旅行で食べまくった肉がそろそろ消化された気がしたので、久しぶりに日本でシュラスコを食べに行くことにした。

近くにあるお手ごろ価格のシュラスコ店は一通り行ったので、今回は「バルバッコア」、しかも六本木ヒルズのお店にしてみた。

ある程度は結論から、、、

オートビレイのちボルダー少々

2/3(水)

膝の裏の腱が痛い。特にヒールフックやハイステップをすると痛い。だからボルダーは厳しそうだ。パートナーのあてはなかったが、BR日吉店に行くことにした。

受付の純一師匠とは久しぶりだった。
「スパイダーマン」の話をした。
師匠は「日本最初の限定5.12」と謙遜していたが、それを言うなら「ジェット」の限定の方がよっぽどだと思う。

チムニーさんが居たので新しくなった奥壁でビレイして貰った。
今回の壁のオーナーからのテーマは、、、、

食い合わせが悪かった@P2

2/2(火)

ジムに行く日はなるべく早めに夕食をとるようにしている。登攀までの時間を空けるためだ。

そこで通常は職場の近くで夕食をとることにしているのだが、、、


この日は考え事をしながら歩いていたら気づいたときには改札の中に入っていた。

そこでジムの最寄り駅近くのマックで軽食を取ることにした。

行ってみると、、、


プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
