

ジムのカチカチルートはやる必要なし!?

8/21(水)雨

前日に引き続きジムへ。
昨日カチカチルートをやりすぎたせいか、指が痛い。更に言うとアップ終了の時点で前腕もかなり疲れている。


結局今日はグダグダだった。

私の経験則から結論を言えば、、、

ムーブがあまり無いホールドが小さいだけの手足カチルートはあまりやる必要が無いと思う。指に負担が大きい割にはその後の、更には翌日にも影響するし、他のルートでよれてからトライしてもそうそうできない。

練習すなるなら
・外岩の実践で
・ボルダーで
・足自由のルート
で良いと思う。

今日はあまりにダメなのでガバ系の津波壁で持久力トレをしようと思ったらこちらもお話にならなかった。
なんのために早い時間から来たのかわからない。本日津波壁は誰もトライしていないという贅沢な状況だったのに。

あきらめてボルダーエリアに行ったら超混雑していてめげた。
しおちゃんとけい☆さんとセッションしたけどけい☆さん強すぎ。

21:30前に終了。

前向きに考えれば毎年この時期は夏バテと疲労が重なって体調を崩すことが多いのでこれぐらいできりあげることも大事かも。

【今日の結果】
5.9 ボルダー 長物
----
10c タワー壁 白■ アップ
10b タワー右 
----
11a 100度 黒/ オンサイト 普通
10d 100度 橙■ オンサイト 面白かった
----
11d コツナミ 桃↑ 意外にもワンテン。次は行けそう
----
12a 奥壁の左 橙■ お話にならなかった
----
12a 津波の左 紺■ 持久力トレのつもりがズタボロ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
