花火翌日は温泉のちひたすらバス

8/25 (日)晴れ

現在午前2時。ようやく宿に着いた。
昨夜23時に大曲駅をでたはずだが、どこだここ?
伊勢堂岱温泉「縄文の湯」とかいてあるぞ。

調べてみると、、、、

ゲゲゲッ!

自宅までの帰り道かと思いきや、北秋田市。大曲からはるかに「北上」しているではないか。というか殆ど青森県寸前だし。心なしか外気温もひんやりしているぞ。でも個人でここに来ることはなさそうなだけにちょっとレア企画で喜んでいる自分はやはり旅人なのかも。

深夜の温泉は気持ちよかった~。今日の疲れが一気に取れたよ。

そして先週の小川山に引き続き、、、

浴槽でコンタクトが落ちて紛失
(´Д`|||) ガーン!

また一気に疲労感いっぱいになってしまった。

伊勢堂岱温泉縄文の湯午前8時起床。この宿は予想以上に設備が良かったので快適に寝ることができた。朝食も美味しかったな。昨日はコンビニおにぎりだの買い食いだらけだったのでさすがに辟易としていたからなあ。

10時出発。
道の駅「ひない」に寄ったので比内地鶏のやきとりを食べてみたけどたいしておいしくなかった。

厳美渓上流側14:00
その後は岩手県一関市の「厳美渓」へ。
同行メンバーが中尊寺は行ったことがあるというので敢えて別の景勝地を選択したのだが、、、、、

画像はいかにもな景色だけど個人駅には期待はずれだったな。なにせ観光客用の「立ち入り禁止」ロープだらけで川の水に触れる事も崖を登ることもできないんだもん(笑)というか川沿いの道もたいしたことないし。
_| ̄|○ ガックリ。。

空飛ぶ団子画像は「郭公団子」、別名「空飛ぶ団子」
なんでも川向こうに群がる観光客にロープで団子を届けるだけ。これが「名物」らしい。どうせなら弾小屋のオバちゃんがハーネスつけて団子を手に持って滑空して欲しい。

22:30
渋滞を回避するためなんと常磐道経由で新宿着。
なんと2日間の走行距離は
1475Km( ̄口 ̄;)!!
運転手さん、ご苦労様です。

こっちもぐったり疲れました。
でもとっても楽しかったな。
次回行く機会があったら時間とお金をかけて準備してより充実した花火鑑賞を楽しんでみたいと思う今日この頃。