スポンサーサイト


ロッキーのち雨回収

9/1(日) 曇りのち雨

捨てる神あれば拾う神あり。
ak2さんとボーリンガーさんが難民の私を拾ってくれました。
お蔭様で今週も外岩に行くことができました。

小川山はまだ暑いかと思ったらすっかり秋の気温でした。
凍らせておいた飲み物も全然とける気配がありません。

現地で洋ちゃんと合流してマラ岩へ。

もともと天気予報がイマイチだった岩場はガラガラ。
エクセレントのラインなんて、、、



我々4人で貸しきり状態。
逆に言うとak2さん達が拾ってくれなかったらここにこれるチャンスはゼロだったということ。前向きに考えればラッキーでした。

でも結局ロッキーはまたつっかかってしまった。下部はスムーズにいけたのだが途中を忘れていたのと、前回と同じミスをしてしまった。でも今回は原因も対策もわかったのですっきり。このルートは何回やっても楽しいしね。

全員が本気トライ1便を出し終えた14:00頃、強い雨が降ってきた。でも我々も慣れたもの。荷物はすぐ退避してゲリラ豪雨が落ち着いてから雨対策のトップロープで回収をして雨が再び降らないうちに撤収。

キャンプ場を出る頃には再び雨が降ってきた。

ナナーズで野菜と果物を買い込んで誰も居ないふじもとで夕食。

akさんのロケット打ち上げの話もボーリンガーさんとのクライミングスタイルの話も洋ちゃんの電車の話も楽しかったな。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
