

今、ビッグロックのボルダーが楽しい

9/18(水)

3週連続でBR本館へ。最近のお気に入り。

ここの怪我をしていないとか、両ジムのルートの宿題が一段落していることもあるけど、そういう消去法的な要因だけではないのだ。

というわけで分析、、、、

【目次】
①マンスリー課題(毎月30課題)
②町ボル(毎回10課題ぐらい?)
③なかじのファイル課題
④その他


①マンスリー課題(毎月30課題)
 これが面白かった。スラブからハングまでとにかく多彩。
 ムーブも無理やりなのが少ないので楽しい。難易度もバラエティに富んでいる。今月は易しめ設定との事ですが、
自分の実力で、、
 1.1 1撃:1/3から半分ぐらい
 1.2 数回:5課題強
 1.3 撃つ:5課題ぐらい
 1.4 できそうでできない:2-3課題ぐらい
 1.5 できない:2課題ぐらい

 毎月テープ課題が30も入れ替わるのだから充実していると思う。
 でも本日は進展無く26/30で打ち止めの気配、、、
 
②町ボル(毎回10課題ぐらい?)
 他ジムの道場と違い、雰囲気がまったりしてる。
 壁3-4面の前にファイル課題が置いてあるので好きにやって~みたいな。だから過度に盛り上がらず各壁で数名ずつで地味に盛り上がるところが良い。課題が遠かったり辛かったりすると女性陣から速攻でクレームが来て修正が入るという微妙な力関係がまたゆるくて良い。

③なかじのファイル課題
 強い人向けの課題。
 これが超本気で楽しめる。外岩最強アマの一人なかじの課題は珠玉の名作揃い。1課題完登てきたたけで何か得るものがる気がする。この日はピンクが3-4課題登れて嬉しかった。

④その他
 ・つよつよ集団が壁を占拠するということがない
  (これがあると下手な私は易しい課題をトライしにくいからね)
 ・すいている
 ・壁のホールドが全体的に外に近い
 ・途中でお茶や軽食を食べながらまったりできる

早い話が自分の実力に合っているのと、黙々すぎず撃混みすぎずというのが性に合っている。バスに揺られていく価値は充分あると思う。しばらく通うかな。


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
