スポンサーサイト


INSTINCT VS(SCARPA)を試してみた

9/23(月)


【前置き】
超主観的かつ非本質的なレビューなので本気で購入を考えている人は読まないように(笑)

ジムに行ったらSCARPAのシューズの試し履きイベントをやっていた。
ロクスノ61号で一押しの「INSTINCT VS」があったので試してみた、、、

結論から言うと自分のニーズには合わないかなという感じ。
その理由は、、、、


私がジム靴に求める条件
・足入れのし易さ
・長時間履いても疲れない
・ソールは柔らかめ
・コストパフォーマンス

【選択したサイズ】39.5
これは自分でも意外。まあ39も40もなかったのですが。
FIVETEN:7 1/2
ミウラ:37.5
ミウラVS:38.5
ですが、この靴の37.5も38.5もどうもきつい感触が。
これは足入れが悪いからかもしれない。


【感想】
とにかく足入れが悪いなあ。なんかベルクロの意味が、、、。だったらINSTINCT Sの方がよいぐらいかも。そして着脱が大変なので履いたままでいると足の締め付けが痛い。私は足が異常に幅広なのでこの靴は相性が良いと思っていたのだが。かと言ってこれより大きなサイズを履くわけも無く、、、。

ということで私がジム靴に求める要素が満たせないのでちょっと。

でもエッジングとかは特に悪いわけではありませんよ。高級品だけあって私が愛用するDEFYよりもかきこみとかはし易いイメージ。

ちなみにその後レースのINSTINCTも試してみたけど、こちらはジムで履くにはソールが少し硬いような気が(気のせい?)ボルダーの出だしのスタンスで弾かれてコケた。

外岩でどうかは試してみてないので不明。

私は以前DORMINATORで小さすぎる靴を購入したトラウマがあるだけかも。


参考までにロクスノでは高評価でしたよ。
3人うち二人が「ソリューションに似ているけどそれより良い」と評しています。


【参考:ロクスノでの評価】
履きやすさ ■■■■
足いれ   ■■
足裏感覚  ■■■■
エッジング ■■■■
スメアリング■■■■
トウフック ■■■■
ヒールフック■■■■
かき込み  ■■■■

instinctvs
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
