スポンサーサイト


クリップできないんですけど@甲府幕岩

10/6(日)曇りのち晴れ

もう10月。
岩場でも日が暮れると一気に暗くなりますね。

前日雨で中止になったため今日は日帰りで甲府幕岩に行きました。

一年ぶりの甲府幕岩は、、、と思ったら雨の6月以来でした。台風の影響か林道もアプローチも荒れていました。下降路なんてフィックスロープ無しでは降りられないぐらい。

遅めに到着したのでアップも大渋滞。
のんびりアップしていたら本気トライ一便目はお昼前になってしまいました。

蜂もブンブン飛んでいましたがすいていたのでトライしたのは、、、

今回お世話になるM江さんにお付き合いで「スモーキー」を。
このルート下から凹角クラックみたいなムーブで面白い。ジムにはない系統ですな。

しかしこのルート、核心のクリップがさっぱりわからない。怖すぎ。きっと慣れたらできるのかもしれないけど久々の甲府の凝灰岩恐るべし。2便出してもクリップムーブ解決せず。

まあでも自分でムーブを解決するのが楽しいのだけれども。

結局今日は2便で終了。でも久しぶりの甲府幕岩は楽しかったな。

【今日の結果】
10c WILD WOOD アップ
10c GATE
12b スモーキーマウンテン ズタボロ
12b スモーキーマウンテン ムーブはある程度解明できたがクリップが
11a シルキー よれてて落ちそうだった。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
