スポンサーサイト


久々にどっかぶりと対決@鳳来

10/12(土)晴れ

秋の3連休となりました。
土曜の朝に現地に着くと路面は濡れている。
アプローチの出だしの岩畳も濡れていて湿度も非常に高い。
雨上がりだけに岩場の状態が心配されたけれど、、、

鬼岩の岩の状態は最高でした。

春のトライした「猫」をやろうかと思ったけれどどうもRPが近そうな面々が大勢居るので今回は回避。私はあのピリピリとした雰囲気が苦手です。

ということでGWに少しだけ触った「ジェットシューター」を。
岩の状態も非常に良いので早速トライ開始。

それにしても小川山から転戦してきた私としては傾斜がきつすぎ(>_<)

1便目はやはり完全に忘れていた。出だしから全然わからない。でも明らかに春に選択・却下したムーブが違うんですよね。春に届かないと思っていたところが届いたりもてないと思ったホールドが保持できたり。岩の状態が良いせいかそれとも自分の状態が良いのか。5月からジムで登りこんだ効果だと嬉しいな。

おかげで2便しか出せなかったけどなんとなく解決の糸口が見えてきました。

この日は私以外の二人は初見の限界越えグレードだったため早めに撤収。
でも3日間あるから初日はこのぐらいでよいかも。

ゆっくり温泉につかって20時頃早めの就寝。

【今日の結果】
10b あんこ 腕が張った
11a 鬼岩入門 同上
12c ジェットシューター ヌンチャク架けのみ
12c ジェットシューター ムーブやり直し
12c ジェットシューター ある程度解決か?
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
