スポンサーサイト


スラックラインに挑戦!?@Pocket

10/23(水)

たまにはホームジム以外のジムでボルダーでもという話になりPocketに行くことにした。このジムを訪れるのはプレオープンの無料開放デー以来。

その時にブログで「一番乗りしたのに何もくれなかった」と毒づいたのだが、どうやらオーナーさんが私のブログを見ていたのかその話を持ち出してきた。

おお、客のブログまで覚えているとは経営者として素晴らしい。

すると彼は、、、、


やっぱり何もくれなかった(ー_ーメ)
それどころか登録料取られた(当たり前ですな(笑))

早速登り始めたが課題の数が倍増しており満足。茶色を中心に登ったがバルジ壁の課題はひとつしか登れなかった。まだまだ体幹が弱いということか。

クライミング好きではない(!?)ふー様がスラックラインで遊び始めた。
猿のようにキャッキャとトライしている。

嗚呼、集中力の無い奴だそんなもんクライマーがやる遊びじゃねーよ。(実際のところはヨセミテのクライマーが期限というのが一般的ですが)と思っていたのだが挑戦状をたたきつけられたので初めてトライしてみた。

こんなにはクライミングと一緒だ。
落ちる前に次に行けばいーんだよ」(どちらかっつーと忍者が水の上を走る理屈と一緒ですな)

と思いスタート。


、、、、(-_-)


\ (((( ;゚Д゚)))/ガクガクブルブル

_| ̄|○ポテッ、、、

む、難しーじゃねーか(ー_ーメ)。

むきになってやってみたがムズい。結局1回わたりきるのがやっとでした。

一方でフー様はこちらも初体験のはずなのに何度も渡りきるわ、途中でしゃがむこともできるわ、、、、、


コソ練していやがったのか!?(¬д¬) アヤシイ


冗談抜きで非常に上手だった。スラブとかスラックラインとか「スラ」がつく競技はかないません。(意味不明)

結局今日も集中力のかけた練習になってしまった。

帰りに反省会を兼ねて焼肉屋に寄った。そこそこ気が済むまで食べたのに二人で2000円行かなかった。素晴らしい。

今日の感想:
・間口が広いので空気がきれい。
・良くも悪くも体幹力を要する課題の割合が多いですね。女性とかはつらいかも。
・手足限定課題は手に足ヒールフックスタートが多すぎだぞー。俺は好きだけど(笑)

【今日の結果】
10a 長物
10c 長物
11a 長物
茶色 たくさん
スラックライン 一回だけできた。
焼肉 安かった

slacklinepocket
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
