

台風翌日は状態最高@鳳来

10/27(日)曇 気温は低いぞ

台風翌日。今週も日帰りで突撃です。前日かなり雨が降ったと見えてアプローチの一部は水が流れていました。でも気温が低いおかげであまり汗をかかず快適に岩場へ。

岩の状態は予想以上に良かったです、、、、

11:00頃かな?一便目。
RPが近い人たちが「まだ岩が冷たい」というので一番手を買って出る。たしかに岩が冷たいけれど私は各駅停車でムーブ探りなので関係なし。先週作ったムーブすらあまり憶えていないなあ、、、

2便目:
5月にできたところまで。トラバース開始の左手カチが薄くて苦手だなあ。足を低い位置に置いたら意外と安定することを発見。少し進展があって良かったな。

14:30 早くも3便目:
大混雑の鳳来。
バーニスのラインは13人以上。枯れ木とガンジャも10人前後の大行列。でもネコさんはトライするのがたったの4人。しかも二人はムーブ固まっているからガラガラ。ということで大してレストもせずに3便目。ジムトレのせいか意外と疲れていない。前の便の苦手ポイントも突破。結局俗に言う「猫パンチ」までノーテンで。やっとトライらしいトライになってきた。最高到達点なのでご機嫌。でもこのルートはここからが大変なんだよな。

そしてそのままハイカラ岩で「グラウンドアップショー」もマスターで練習。

今日は短時間で4トライも出せて大満足なり。

同行したMさんは「バーニス」を朝一番でRP!通算3便目だそうな。
すごいなあ。

15:45
これからトライをする二人に先立って早めに下山。季節的に日没が早くなっていますからね。ところが駐車場についてすぐにAさんに追いつかれたのには驚いた。

お風呂でAさんとKさんの体重を聞いてビックリ。どうりで私は登れないわけだ。

【今日のまとめ】
先週と同じ。ジムトレのおかげで5月にできなかったことが今はできる。人工壁は好きではないけど鳳来ならば確実に練習の成果が出るんだな。シーズン終了に間に合うか疑問だけど俄然やる気になってきた。

【今日の結果】
10b あんこ アップ
12c 猫も杓子も 各駅ムーブ探り
12c 猫も杓子も 5月に出来たところまで
12c 猫も杓子も 猫パンチまで
12a グラウンドアップショウ ムーブ探り
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
