スポンサーサイト


会社の健康診断で衝撃の事実

10/28(火)

会社の健康診断があるため朝食を食べることができなかった。
会社に行き09:30から会社の健康診断。

受付で手続きを済ませて更衣室から出てくると

看護士「、、、、、(¬д¬) 」

周囲の会社の人「、、、、、(  ̄ー ̄)」

なんだこの異様な雰囲気は、、、、

看護士「その下着でレントゲンはちょっと、、、、」

わたし「( ̄口 ̄;)!!

嗚呼、そうだった。今日はジムに行くと思ってド派手なクライミング用Tシャツ(イタリア土産)を着てきてしまったのだ。失敗した。まあX線撮影の後はワイシャツをはおれば目立たないと思っていたのだが、、、、


看護士「X線のあとは『そのシャツのまま』視力、採血、心電図に行ってください」

わたし「、、、、、(-_-;)」

独りだけ目立ちまくっている私。
周囲を見回すと私以外の全員指定された「無地の白いシャツ」を着ているではないか。皆、私のことをジロジロ見ている。きっとうらやましいに違いない。せめてもの救いは「昇り竜」のTシャツではなかったことだ。

ということで約一時間脚光を浴びることになってしまった。

体重は昨年比で1.8Kg減っていた。明らかに筋肉量は増えているのでご機嫌。
血圧は91-48。

【今日の名言】
「ド派手Tシャツで健康診断か、それともおっさんTシャツで登るか、それが問題だ。」
(シェイクスピア「マクベス」より)
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2013年11月01日 07:46:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
