スポンサーサイト


なぜかRPグレード更新@BR

11/04(月)雨のち曇?

朝起きたまだ雨が降っていた、、、、
昨夜から強い雨が降りっぱなしだ。

今日はどうするか悩む。
たぶん壁は乾いているとは思うのだが、、、

・雨の中テントの撤収が大変&乾かせない
・早く駐車場に行ってもすることないしアプローチは雨
・アプローチは滝かも
・待ってもテントは乾かないし駐車場は埋まるし、、、

うーむ、悩む、、、、


この日はコブちゃんとgaruさんがエリアを決める日だったけどお二人とも乗り気ではないので撤収決定。

まあ私としてもエンクラやオンサイトトライは好天のときにやりたいしね。指も少し不安だし。さらばガンコ岩、次回はいつ来れることやら、、、。

おかげで11時前にはビッグロック日吉店に到着。こっちの駐車場はギリギリあいていて良かったな。日吉店は久しぶりここのところPUMPばかりだったからな。

雨天中止の腹いせに3日目なのを忘れて登りまくってみた。そういえば指が痛いことを忘れていた。

数ヶ月ぶりにトライした5.12bを本日2回目のトライでRPできてしまった。
以前は何回トライしてもできそうでできなかったのにな。このルートは強い常連さんには「5.11d」と言われるほどお買い得らしいのは承知。たしかに赤×の5.12a/bなんてまるで歯が立たないし。でも黒■とか他の5.11dよりははるかに難しいと思う。体感では5.12bあったと思うよ。やはりここでもトレーニングの効果は出ているようだ。でもそれ以外はかなりボロボロだった。

コブちゃんもgaruさんもクラックで楽しんでくれて何より。
私もこの3連休成果が無いかと思ったが思わぬ成果があって良かった。

【今日の結果】
10a メイン壁 赤■ アップ
10b メイン壁 橙■ アップ
10d メイン壁 ?? オンサイト
----
11a ルーフ壁 
11a ルーフ壁
----
12b ルーフ壁 桃■ 2テン。好感触
12b ルーフ壁 桃■ 気合でRP。BRグレード更新
12a メイン壁 赤黄× どテン山
11c メイン壁 桃/ ズタボロ
5.9 前傾クラック 一周
5.9 ワイドチムニー 一撃
11b/c メイン壁 桃/ ボロボロ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
