

今更リアルワンテン突入!?@鳳来

11/09(土)曇 意外と湿度高い

今週は日曜の降水確率が午後から70%ということで土曜日帰り。


言うまでもなく今週も岩場は大混雑。私のルートはコンディションイマイチの気がしていましたがこの日はメイン壁でRP者が続出でした、、、

アップの「あんこ」は5人待ちということで順番だけ入れて「マンモス君」でアップ。
ビレイをしているとNさんから

Nさん「次はGAIDAの順番やで~!!」

と声をかけてくれたので急いで「あんこ」に行くと、、、、 他の人が登っている。あれ?

Nさん「ちゃうちゃう、『猫』や!」

わたし「ええっ( ̄口 ̄;)!?」

気持ちはまだアップなのにいきなり本気トライのご指名が、、、。
嗚呼、なんか気持ちが乗らない。

でも先週みたいにジムの悪影響前腕パンプが無いだけましかも。
ということでトライ、、、、


1便目:
先週最後に変更したムーブを試したらいきない最終クリップまで行ってしまった。
その後も1手と4歩出したのだがデッドが止まらず。
でもこれはいわゆる「リアルワンテン」。毎週進展があるのはとにかく楽しい。


2便目:
朝から時間が経過しているのに空は暗く岩も冷たかった。
核心でもなんでもない3-4ピン目で足がわからなくなりクライムダウン。4ピン目前もまだぎこちない。無理やり突き進み猫パンチも突破するも最終クリップできず。うーん、2便目でこのていたらくではダメだなあ。


3便目:
もうすでに3時すぎ。順番待ちでもめている様子。
この便はRPなど諦めて下部のどうでも良いと思っていたところを改善してみる。これが果たして来週効果が出るのであろうか。


16:15から下山したら橋のところでヘッデンが必要なぐらい暗くなってしまった。もっと早めに下山しないと眼の悪いわたしにはつらいな。

日没も早くなり気温も日に低くなりシーズン終盤の鳳来。シーズン中に登れるといいのだけれど交通手段核心も厳しくなってきた。

この日はゆりPが3便目で「卒業」を渾身のRP。いい登りが見れた。



【今日の結果】
10c マンモス君 アップ
12c 猫も杓子も リアルワンテン
12c 猫も杓子も 出だしから間違えた
12c 猫も杓子も 下部ムーブ変更
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
