

シーズン最後に目標ルートが登れて超嬉しい@鳳来

20131113nekosyaku11/13(水)非常に寒かった

鳳来は日に日に日照時間が短くなり気温も下がりシーズン終盤。
そして今週末は現時点でパートナー難民と来た。しかも先週末の時点で今日の平日クライミングをキャンセルされた。


かくなる上は、、、、


2年ぶりの平日クライミング決行!

実を言うと天気予報などこれっぽっちも見ていなかったのですが、到着してみると、、、、





午前8時過ぎの時点で
高速出口の気温:3℃
乳岩駐車場気温:2℃ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
駐車場の車:前に6台、後ろに3台
(´Д`|||) ガーン!

具体的に言うとあまりに寒くてフリースのままアプローチを登っても結局汗をかかないぐらい寒かった。

岩場に着くと、、、
コバ隊長、アーミーさん、監督、K村さん、ヨネさん、、、、なぜかいつもの週末の顔ぶれが。皆さん仕事してますか?課題のルートも5人回しという予想外の平日渋滞。

アップのあんこは冷たすぎでテンション寸前だった。

Kさん「何時に一便目出す?」

わたし「今は寒いから11時頃1便目出しますよ」


Kさん「もう11時過ぎてるよ」

わたし「ええっ( ̄口 ̄;)!?」


ということでお昼前に一便目。
なんと鳳来で「焼き石」まで準備してトライ。案の定岩は冷たいけど思ったほどではない。
しかし、焼き石で回復させようとすると、、、

->日頃チョークアップしたことが無いのでチョークバッグに手が入らない
->探している間に腕が張ってきた
->いざ焼き石を握ってきたらすでに冷めてぬるかった(´Д`|||) ガーン!
->だから何回も手を突っ込んだら手がチョークまみれ
->チョークが目に入った(>_<)

一便目の結果:
猫パンチの頂点で感覚を失ってフォール。
その後はつなげていわゆる意味無しワンテン。でも最後のムーブにある「気づき」があって気持ちが楽になった。


朝は異常なまでに冷たかったがフリクションが良いため周囲はRPラッシュ。朝一マスターでKOBUが「FIRST」をRpしたのを皮切りに禁セプ、枯れ木、ALLEZ、留年と次々RPが出ている様子。

14時すぎ。2便目。
焼き石の温度も万全。準備運動OK。靴も懐で暖めておいた。二子で「おいしいよ」をトライしていた時の体勢を思い出した。気温は6度。寒いんだかそうでないんだかわからないけどさっきが冷たかったのでそれに比べればベストコンディションに感じた。2便目で少しよれていて一箇所スタンスを間違えたけど現場処理でこなして最終クリップ。さっきの便できづいた気持ちで最後の核心も無難にこなして乗り越し上のノーハンドまで。C= (-。- ) フゥー

久々の会心の登攀だったな。
固めまくったムーブをトレースするのではなく、現場処理と前回の反省と持久力と戦って、更には気温とパートナー難民と実質シーズン最終日にまにあったこともあり自分でも満足。

昔DVDで見て以来憧れていた伸介さんのルートを登れて嬉しいな\(^▽^)/

その後撤収。17時駐車場ではヘッデンが必要なぐらい暗かった。

平日に休みをとった甲斐があって良かったな。

KOBUちゃん、運転どうもありがとうm(_ _)m
アンド「FIRST」RPおめでとう!

【今日の結果】
10b あんこ 冷たすぎでテンション寸前
10c マンモス君 上部が冷たい
12c 猫も杓子も 意味無しワンテン
12c 猫も杓子も RP
12a グラウンドアップショー またしてもド敗退

(画像は猫をトライする若者by携帯。)
20131113nekosyaku
関連記事

この記事へのコメント

- たけ。 - 2013年11月14日 22:56:38

2年ぶり?
2日ぶりの間違いでは?

毎年6割以上有給を捨ている私は不良社会人のGAIDAさんを見習いたいものです。

Re: タイトルなし - GAIDA - 2013年11月14日 23:24:42

たけさんへ
ところで貴殿は同日どこにいらっしゃいましたか?(  ̄ー ̄)ニヤリ

- たけ。 - 2013年11月15日 20:53:55

杜氏支援システム開発調査のため某酒蔵に行ってました。合間に渓谷で心を癒したりはしたかもしれません。
GAIDAさんと一緒にされるのは心外です。

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
