スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大混雑もここまで来ると、、、@甲府幕岩

11/16(土)予想外にポカポカお天気

久しぶりにMさんSさんにお願いして土日で甲府幕岩に。定刻どおりに出発したものの事故渋滞に巻き込まれて遅刻。岩場に着く頃には10時すぎになってしまった。

本日の岩場はと言うと、、、 【今日のメンバー】
BR:日吉店で見かける人ほぼ全員(笑)
ZCC:おまき、
Project:たなまゆ、Y江さん
その他:シュクラさん、にちょばちょさんご一行、KOBU、Jr
あとは知らない人がさらにわんさか、、、

空前の大混雑でした。

一番奥のエリアなんて30人弱も人がいて荷物の置き場も無いぐらい。
遅ればせながらKOBUとジュニア君の「スモーキー」に参戦。このラインは3人だけだと思ったのが間違いの元だったようだ。

ルートが長い上に左はシルキー、そして右の「レラ」のラインに5人以上の人がいてラインが重なるから厄介だった。

2便目を出す頃には既に15:30ぐらいになっており、右のラインの人が上がってきたので途中でやり過ごしたにもかかわらず右の人間はテンション後もこちらに譲ることはなかったので途中で降りた。

いくら混雑していてもこの順番マネジメントのひどさは無いと思った。いつもより遅く来たとはいえ3人のラインで2便目が満足に出せないと言うのは不自然。鳳来や二子での順番待ち調整は高度でまだ揉め事が少ないほうだがそれでもゼロではない。この岩場はエリアが横長になっていることも有り更に難しい印象を受けた。

それにしても自分の登攀は不甲斐なかった。ここ一ヶ月で鳳来で限界グレードを2本登れたので調子に乗っていたが、やはり岩と斜度が変わればまるで通用しなかった。ここ一ヵ月半ガバの前傾壁しか触っていなかったのでカチ持久力が落ちていた。よく言えば5月から鳳来のために5ヶ月ガバ前傾壁の持久系を練習してきてその成果があったわけだが、甲府幕岩で限界グレードをトライするならそれなりの練習が必要だ。

ジュニア君、ヌンチャクお世話になりましたm(_ _)m

まあ、疲れもたまっているしルート自体も僕の手には負えなさそうだしよしとするか。
夜は久々に大勢で鍋を囲んで楽しかった。

【今日の結果】
10a HIVE アップ
12c スモーキー 上から2番目のボルト下まで
12c スモーキー 途中で降りた
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。