スポンサーサイト


うって変わってガラガラで快適@甲府幕岩

あああ11/17(日)天気好転してこの日もポカポカ

これが放射冷却というのでしょうか。
朝方は強烈に寒かったです。自分のクライミング史上3番目。
過去の記録はと言うと、、、






1位:二子の吉田キャンプ場で寝袋を忘れたとき (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2位:城山かの川で幕営するときマットを忘れ、しかも雪が降った。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今回は何も忘れずシュラフカバーにホッカイロまで用意したけど寒かったよ。

その代わり瑞垣湖周辺の紅葉も綺麗でした。

今日も大混雑かと思ったけれど岩場は予想外のポカポカ、ガラガラ。よく考えたら日曜の予報は当初かなり悪かったもんね。

今日は仲間の殆どが手前のエリアだったのと、奥のエリアはもううんざりだったので別のルートを触ることにした。シーズン終盤の今頃触るグレードではないのだけれど。でもこんな好条件のときにじっくり触ることが出来たのは貴重な体験だったかも。

それにしても得意なはずのカチの保持力の低下が顕著だ。その一方で昨年秋に保持できなかった核心ホールドは以前より保持できた。これは気温や湿度の違いからかなあ?

水曜日鳳来往復した影響か、たいして登っていない割にはボロボロに疲れ果てた。

Mさんは土日でアフリカゾウを片付けてご機嫌だった。

なんにせよ、久々のメンツで土日登攀を楽しめたので良かった。

【本日のまとめ】
まきちゃんが「サイコモーター」離陸できず5.12RP取り消し

【今日の結果】
10a HIVE アップ
13a ア・ラ・ポテト 全く憶えていなかった
13a ア・ラ・ポテト 以前より核心ホールド持てた
13a ア・ラ・ポテト もう力尽きた

あああ
関連記事

この記事へのコメント

あ - おまき - 2013年11月19日 23:38:22

こんなこと書かれてらー(-_-;)

許可証あり - GAIDA - 2013年11月20日 07:24:27

え!?だって許可くれたじゃん、、、、。「栗拾い」でセミになっていたことは内緒にしておいたよ(^_^)/

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
