

【A/B級グルメ】蕎麦前 小まつ@錦糸町

蕎麦前小まつ411/18(月)晴れ

外出ついでにランチグルメに出かけてきた。今回は久々の蕎麦屋。
向かったのは錦糸町北口、スカイツリーへと向かう途中にある「蕎麦前 小まつ」。
比較的最近新しくオープンしたお店のようで洒落た雰囲気のお店である。

ランチメニューは「昼御前」一点のみ。
・小鉢
・天婦羅
・季節の炊き込みご飯
・せいろ蕎麦

早速注文してみました、、、
まずは
・オクラの和え物
・湯葉巻き(天婦羅の代替)
・豚肉と栗が入った炊き込みご飯

蕎麦前小まつ1


私は諸々の事情で天婦羅を食べれないので代わりに湯葉まきを。量もお上品でお皿も洒落ていて見た目も良いですね。炊き込みご飯も栗がふんだんに使われていてとても美味しかったです。

そしてお蕎麦。

蕎麦前小まつ2

量という観点ではちょっと物足りないけどクオリティは高いですね。太すぎず細すぎず、それでいてコシがあってとても美味しかったです。久しぶりに美味しい蕎麦を食べた印象でした。しいていうならば蕎麦湯のときのめんつゆがもう少し欲しかったな。

蕎麦湯の入れ物もお洒落でした。

これでしめて千円ちょうと。
この界隈はコストパフォーマンスの良いタイ料理や中華料理屋が多いけれどたまにはこのように上品な和食も良いのではないでしょうか。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
